子供との関係上手くいってる人と話したい。

  • なんでも
    • 15
    • ヤグルマギク(天上の人)
      22/10/10 16:32:47

    私も赤ちゃんの時から意思を感じると「小さい人間だぁ」って思ってたので、自分の子供では有るけどその前に一人の人間っていう感覚でいました。

    その感覚だと年齢上がっても基本的なスタンスは同じなので、親子間の関係の変化ってあまり感じなかったです。出来る事が段々増えて、本人に任せる範囲が増えていくとかはありますけど。

    今は親子もきょうだいも仲が良くて本当に楽しいです。みんなそれぞれ違いがあっても認めあってる感じがして、心地が良いです。

    子供達3人、外では姉だったり、妹だったり、弟だったりするけど、家では小さい時から名前で呼び合ってて、ほぼ横並びな感じです。
    上の子は下の子を可愛いって感じたり、一番下の子は上の子達のこと、「すごい!」って憧れたりはしてたみたいですけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ