マンション一択!ドローンで災害地を救え!世界初の救援隊「DRONE BIRD」始動

  • なんでも
  • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
  • 22/10/10 15:15:54

マンション屋上やエントランス前に食料届く。

一戸建ては、諦めるしかない。
非難するだけでも、大変だろうけど。
避難先も、どうなることやら。
その点、 マンションなら建物がまず安全。
マンション自体が避難所にも国から指定さられてる場所もあるけど、被災食も届けられるでしょう。
マンション内にはものすごい著名人も住んでるので、実際関係者の方々からの支援がすごかったです。
ロビーにたくさん置いてありました。

道はふさがるので、陸路での支援はまず直ぐには不可能。
ヘリが上空を飛んてる姿をただ見てるだけという悲しい現実が続く。


災害ドローン救援隊「DRONEBIRD」

自然災害や政治的暴動などが起きた際に、被災状況を詳細かつ迅速に取得できる最新鋭ドローンを現地に送り、現地の災害状況をマップ上に反映し、人命救助や支援活動のサポートを行います。最新鋭のドローンを正確に操縦できるパイロットを、市民の中から育成する計画を立ち上げました。それが災害ドローン救援隊「DRONEBIRD」です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • りんご(偉大)
    • 22/10/10 15:46:26

    >>2
    1個だけ届けるとか有り得ないでしょ笑
    届ける意味。
    まとめてだから届けられる。
    戸建て一軒一軒に1個ずつなんて届けるわけないじゃん笑

    • 0
    • 6
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/10 15:29:01

    日本語になってない、シナチョン作文みたいだから訳してあげるね

    日本人はマンションに住めニダ
    シナチョンは戸建に住みたいアル

    なんだってさ!アホらし。

    • 0
    • 5
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/10 15:26:57

    マンション住民はダンボール家になって青ビニールシート付きの紙製の家。

    戸建住宅の人は悪くてもプレハブに住める

    • 0
    • 4
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/10 15:25:36

    マンション壊れたらどうすんの?住むとこないよね
    戸建住宅壊れたら、また家建てられるけど?

    • 0
    • 3
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/10 15:24:02

    マンションなら安全ではないよー。
    ヒビ入っていたりどうすんの?
    あんたが修理費払わなきゃならない。

    戸建だと役所から補助金が出やすい。
    やっぱり戸建がいいな

    • 0
    • 2
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/10 15:22:23

    マンションには1個しか届かず住民同士の取り合い。
    かたや、戸建にも1個届いてその住民だけ貰える。

    やっぱり戸建住宅が良さそう。

    • 0
    • 1
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/10 15:17:09

    おそらく、有名な著名人の方なら
    屋上にヘリが来て迎えに来るでしょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ