一戸建ては負の財産!!2033年には2146万戸、30.2%に達する

  • なんでも
    • 88
    • サボテン(燃える心)
      22/10/10 12:31:12

    都内でも空家が増えているらしいからね。
    だれもが喉から手が出るほど欲しい地域だったら売れるしそれなりの資産価値あり。
    母の趣味仲間の人だけど静岡県に自宅がある、夫を亡くし、独居生活を続けていたが娘たちが心配して東京にやってきて、現在は長女婿が所有するマンションの一室に住んでいるそうだ。
    娘二人は実家に戻ることはないので、家を何とかしないといけないが、売れない。市に買い取ってくれるよう要請したそうだがダメだったそうだ
    それこそ負の財産だよね。固定資産の支払いは毎年来るしさ、、だれも住んでいない、長期でほったらかしにすれば誰も住めない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ