赤ちゃん 陥没乳首

  • なんでも
  • ヤグルマギク(天上の人)
  • 22/10/09 21:28:35

生後3ヶ月目になる2人目の子どもがいます。
産まれた時から陥没乳首で調べてみると、
子どもによって成長過程で治る?出る?子もいれば、そのままの子もいると見て少し心配になっています。同じ体質だった子は何歳頃に治りましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/09 22:34:55

    >>10
    男の子なのでそういった心配はないのですが、以前陥没乳首で悩んでるような内容の記事を読んだこともあり、可能ならそうじゃない方がいいかなと思っていましたが、
    気にしないとのコメント読ませて貰って少し安心しました。

    • 0
    • 10
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/09 22:31:11

    >>6
    私は大人になっても陥没で母乳はよほど頑張らないと厳しいかもねーって助産師さんに言われたほど。
    けど痛い乳頭マッサージと乳頭保護器、あとは赤ちゃんの吸う力のおかげで2人とも生後3ヶ月から完母で育てられたよ。
    授乳以外で困ったことは特にないかな。温泉とかも別に恥ずかしくもないし。

    • 0
    • 9
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/09 22:30:27

    >>7
    うちも同じくムチムチしているので同じその可能性はあるのかもしれませんね!
    ハイハイしだす頃に期待してみようと思います。

    • 0
    • 8
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/09 22:26:28

    >>2
    はい、見た目もあって治らないとなると少しだけ気になります。
    上のお子さんは1歳半頃で治ったんですね。

    • 0
    • 7
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/09 22:26:08

    うちの子も6ヶ月の男の子だけど陥没
    むっちりで腕はちぎりパン状態でマシュマロマンみたいな感じだから痩せたら出てくる可能性もあるかなと

    • 1
    • 6
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/09 22:23:49

    私が陥没乳首なんではなく、
    産まれた赤ちゃんが陥没乳首です。
    なので母乳は問題なく飲めてます。

    • 0
    • 5
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/09 22:21:20

    母乳だったら乳頭保護器で解決したよ。

    何か病的な心配ってこと?

    • 0
    • 4
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/09 22:13:15

    >>3
    友達もかなり頑張ってたんだけど、赤ちゃんも吸いづらくてギャン泣きで、親子でギブアップしてミルクになったみたい。

    • 0
    • 3
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/09 21:46:46

    >>1
    母乳あげてたら治るよ

    • 1
    • 2
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/09 21:38:38

    うちは2人とも陥没だったよ。
    上は1歳半頃には改善していた記憶があるけれど、
    下の子は今4歳だけどまだそのまま。
    やっぱりちょっと気になるよね。

    • 1
    • 1
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/09 21:30:47

    友達がそうで、結局、母乳もあげられなかったみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ