集合住宅の外階段で男性が死亡、中学生か 手すりにロープ 明石

  • ニュース全般
  • ランタナ(心変わり)
  • 22/10/09 12:09:51

8日午後11時45分ごろ、兵庫県明石市内の集合住宅の外階段で、10代ぐらいの男性が首をつっているのを男子中学生(15)らが見つけた。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。
 県警明石署によると、男性は中学生らの同級生とみられる。同署は男性が自殺したとみて、身元の確認を急いでいる。
 同署によると、集合住宅の2階に上がる階段の手すりにロープがくくりつけられていた。当時、男性の家族は外出中で、中学生らは男性宅に宿泊しようと訪れていたという。

神戸新聞next

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 真相を知りたい
    • 22/10/17 21:27:41

    これ聞いた話なんだけどね?
    肝試ししよって集まろうとしてて
    脅かすために首吊ったフリしてだらしいんだよ
    そしたら手が滑ってか力が抜けてか吊っちゃたってゆう話は聞いたことある。

    • 1
    • 22/10/13 00:59:52

    色々不可解じゃない?
    ・深夜なのに中学生一人残して家族は外出中
    ・家族が留守の家に深夜に泊まりに行く中学生
    ・親がいない中友達が泊まりにくるのは中学生なら普通はテンション上がってワクワクして待つはず。なのにその時間を見計らったかのような時間に自宅の外で首吊り自殺
    登場人物が未成年だからこれ以上報道されないかもしれないけど真相解明すると良いね

    • 3
    • 43
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/12 23:57:59

    >>23
    名誉毀損な。
    これ以上言えば法的措置をとりますよ。
    消してください。良い奴だった

    • 8
    • 42
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/12 22:45:55

    >>41
    兄弟の習い事で泊まり

    • 0
    • 41
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/12 22:41:54

    なんで家族はそんな時間にいなかったの?

    • 0
    • 40
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/12 22:41:39

    なんで家族はそんな時間にいなかったの?

    • 0
    • 39
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/12 22:39:44

    兄弟の習い事で親はいない?シンママ?
    野球かサッカーとかなにかに熱心な家庭??

    • 1
    • 38
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/12 22:36:25

    >>26
    誰か友達にいじめられてたのではないはね?
    それか事件か?

    • 0
    • 37
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/12 22:27:34

    子供が自ら死を選んでしまうような、死を選ばせてしまうような今の世の中が本当に嫌だ。

    • 5
    • 36
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/12 22:25:15

    悲しい。子供をひとり残して外泊は怖いな。

    • 2
    • 22/10/12 22:21:57

    学校でいじめがあったのかな

    • 1
    • 22/10/11 07:21:53

    今ってすぐ死んじゃうね

    • 4
    • 33
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/11 07:16:20

    ママが集まってるサイトなのか知りませんけど見てて何も笑顔になりませんよ。人が傷つく内容じゃないかっていう確認されてるのに
    あなた達みたいなネットで叩いてる奴らのせいでみんな死んでしまう
    お前らも原因のひとつなの分かれ

    • 13
    • 32
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/10 20:21:44

    >>18 今はSNSで知り合って本当に仲良くなる子もいるけどトラブルと晒されたり文句を呟いたりするから病むよ...

    • 0
    • 31
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/10 20:05:58

    >>21
    これで何で自殺したとみてになるの?自殺事故両方で捜査じゃないの?

    • 2
    • 30
    • 萩(思案)
    • 22/10/10 19:57:55

    変な感じだね本当に

    • 1
    • 29
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/10 19:54:22

    >>20明石は場所によっては、高校受験なんてなーーーーんも考えてないようなお家はザラにあるよ。明石市は子供の学力が低く、公立高校のレベルも神戸市加古川市に比べるとめちゃくちゃ低い。

    • 2
    • 28
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/10 19:53:19

    何かきな臭い気がしてならないんだが...

    • 12
    • 27
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/10 19:48:14

    自殺だと嫌だな。
    事件でも嫌だけど。

    • 6
    • 26
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/10 19:37:19

    その日祭りが近所であって、一度帰ってから友達くるのに自殺したって事?
    おかしいです。死人に口なしだけど、真実を話してほしい

    • 19
    • 25
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/10 12:42:25

    何かおかしいね。違和感

    • 15
    • 24
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/10 12:27:49

    臭いますな

    • 11
    • 23
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/10 11:19:19

    泊まりに行く予定だったとか肝試しするためとか、話がコロコロ変わっていて不自然。
    無理やりだとしか思えない。
    全く関係ないなら名誉毀損になってしまうかもだけど、不自然過ぎる。

    • 23
    • 22
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/10 11:16:38

    >>12
    そうとしか思えないですよね

    • 2
    • 21
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/10 11:15:29

    新たな記事もあったので載せますね

    8日午後11時45分ごろ、兵庫県明石市内の集合住宅で、同市立中学3年の男子生徒(15)が外階段の手すりにロープ状のもので首をつっているのを同級生(15)らが見つけた。生徒は搬送先の病院で死亡が確認された。
     明石署によると、生徒は集合住宅に暮らし、家族はきょうだいの習い事に泊まりがけで付き添うなど外出中だった。肝試しをする約束で生徒宅を訪れた同級生3人が発見。遺書は見つかっていないという。
     男子生徒が通う中学校の校長は「(生徒に)友人関係の悩みやいじめがあったとは把握していない」と話している。 

    神戸新聞next

    • 1
    • 20
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/09 13:56:23

    >>16 10月で時間が無い受験生がこんなに遅くにね。
    おかしい。

    • 6
    • 19
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/09 13:50:11

    遺書はないの?あったら教育委員会は隠すなよ。

    • 12
    • 18
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/09 13:05:11

    この子もいじめか何かまだ分からないけど昨日の二人といい今の中学生や高校生ってガラスのハートなのかな?
    SNSとかのせいで子供らにすれば生きにくい時代なのかな

    • 5
    • 22/10/09 12:43:02

    いじめ、溜まり場だったら
    泊まりの日に首吊りを見せて復讐か
    一生トラウマになってほしい

    • 25
    • 16
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/09 12:42:23

    みんなのコメント読んで、いじめの可能性もあるのかと思った。
    時間も午後11時45分頃なんて、普通の友達で泊まりに来るならもう少し早い時間に来ても良さそうな感じもするしね。
    分からないけど亡くなった子が何かが辛かったのは事実だもんね。

    • 31
    • 15
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/09 12:42:21

    夜の0時近くに外うろつくなんてまともじゃない

    • 30
    • 14
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/09 12:40:47

    親に言えないなら、誰に相談するのがいいのか。
    後を立たないなら、政策に取り組むしかない。

    • 4
    • 13
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/09 12:38:19

    よその子でも15歳で自殺なんて悲しい。
    親に相談しても何も変わらないと子供は思うのかもしれないけど、そんな事はない。絶対相談して欲しい。

    • 33
    • 12
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/09 12:38:07

    仲良い友達が泊まりに来る日にこんなことするかな?
    まるで見せつけてるみたいじゃん。

    • 40
    • 11
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/09 12:35:49

    この発見者の中学生がいじめ加害者だった可能性もある
    両親が居ない間に無理矢理泊まろうとしたって事は

    • 18
    • 22/10/09 12:32:18

    団地
    たまり場

    • 9
    • 9
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/09 12:25:45

    仲良し友人達のおとまりじゃなくて、今日お前ん家行くからなって無理矢理に思えちゃう

    • 36
    • 8
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/09 12:23:57

    最近中学生の自死多い?公表はしなくていいと思うけどなぜこういう事をしなくちゃいけなかったのかって原因はうやむやにせずちゃんと究明して欲しいわ、何も分からないままって親からしたらやりきれない

    • 9
    • 7
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/09 12:22:39

    どういうことだ?
    辛いね。
    明石と言えばマロンを思い浮かべた私はママスタ中毒だ

    • 5
    • 6
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/09 12:21:36

    いじめかな、と思うよね
    親が出かけてて夜遅くに溜まり場にされてるとか

    • 32
    • 5
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/09 12:20:59

    >>1
    虐めの可能性もあるよ。
    学校だけじゃなく、家でまでまた虐められるのかと思ったら耐えられなくなったとか。
    兵庫の虐めとか酷いことしそう。

    • 16
    • 4
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/09 12:19:55

    団地とかか?
    母子の子か?いじめか?
    受験生でしょ…もう少しで環境かえられたのに

    • 10
    • 3
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/09 12:18:21

    明石のどこやろ…

    • 5
    • 2
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/09 12:15:19

    悲しい

    • 4
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ