三姉妹最高だよね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 173
    • 梅(澄んだ心)

    • 22/10/10 14:13:05

    常に誰か生理中とか無理。一気にみんな生理くるのも無理

    • 1
    • No.
    • 172
    • グラジオラス(準備)

    • 22/10/10 14:11:48

    >>7
    私、三姉妹。
    仲良いよ!子供の頃は仲良くなかったけど大人になってからの方が仲良くなった!

    • 0
    • No.
    • 171
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/10/10 00:32:28

    なんだかんだ言っても、仲が良いか悪いかに尽きるんじゃない?
    性別は全く関係なく。

    • 0
    • No.
    • 170
    • 菜の花(前向き)

    • 22/10/09 23:33:05

    >>165あらら

    • 0
    • 22/10/09 17:32:33

    >>164

    無理だと思うよ。
    何があるとすぐ、姉が言ったから妹が言ったから…で人のせいにすんな!私はそんなこと言ってない!で大喧嘩になる。2対1になるし。私はいま1の方だけどいずれ気まぐれに2になるわ。
    言ってない!の喧嘩は大抵どっちも言ってる(何かわからんが)し、どっちも相手のせいにして生きてるけど、それを認めきれないのが姉妹だから。

    • 0
    • No.
    • 168
    • ぺこちゃん

    • 22/10/09 16:12:17

    三姉妹うらやましいです✨憧れる。私は五人中男四人、女の子一人だから(笑)

    • 1
    • No.
    • 167
    • カンパニュラ(高貴)

    • 22/10/09 16:03:50

    >>165わかる。義弟嫁がそれ。
    みんな相撲取りみたいなチビデブスで並ぶとすごい…

    • 3
    • 166

    ぴよぴよ

    • No.
    • 165
    • シネラリア(快活)

    • 22/10/09 15:53:05

    ブスの三姉妹はもうお終い

    • 10
    • No.
    • 164
    • トケイソウ(聖なる愛)

    • 22/10/09 15:50:52

    どの組み合わせでもいい仲がよければね

    • 4
    • 22/10/09 15:47:03

    >>160
    ねー。
    三姉妹という言葉が醸し出すマイナスイメージ。

    • 3
    • No.
    • 162
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/10/09 15:46:48

    嫁に出す時、寂しそう。
    夫は男女で欲しいと言ってる。
    男の子を鍛えたいらしい。

    • 2
    • No.
    • 161
    • 葡萄(元気)

    • 22/10/09 15:45:36

    将来はキャッツ・アイ

    • 2
    • No.
    • 160
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/10/09 15:45:02

    >>151そうそうそれだわ!
    私も同じく三姉妹で、三姉妹の面倒臭さ感じてるので、このトピに来てしまった。残念ながら、同じく3人育ててる側よりも、三姉妹当事者の方が集まるのはそれだけ三姉妹って面倒臭いんだよ。
    うちだけじゃないんだなと思った。
    なので、151さんに凄く共感するよ!

    • 4
    • No.
    • 159
    • チコリ(質素)

    • 22/10/09 15:43:30

    姪っ子たちは男女の兄妹(姉弟)で羨ましいわ。
    ネチネチドロドロしてないし、変な支配欲もない。

    唯一自慢するとしたら、なんだろうな。

    「あなたの姉や妹を自慢してください」って言われたら、みんな何て答えるのか気になるわ。

    • 1
    • No.
    • 158
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/10/09 15:41:32

    姉妹は拗れるとおかしくなるからなぁ。
    何故か、拗れたときは第三者を交えると解決する。
    地区のママ友とお話すると気持ちがスッとするのよ。
    だからママ友からは、またお姉さんと喧嘩したのね?っていわれるし、嫌な顔せずに愚痴のはけ口を暗黙の了解で受け止めてくれて、きっと迷惑だろうけど暖かく聞き入れてくれるから感謝だわ。

    • 3
    • No.
    • 157
    • アイビー(公正と信頼)

    • 22/10/09 15:30:41

    そうね、親を取り合いなんてしてくれるのほんのわずかな時間だもの。楽しまないと。私はあなたとは家族構成違うけど、すごく幸せ。

    私が感じてる幸せより、よその子も自分の子たちももっと幸せになれたらいいね。

    • 4
    • No.
    • 156
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/10/09 15:26:16

    最高 ではないと思うよ。
    もっともっと幸せな人が
    いるかも知れないし。
    主が最高に幸せと思ってれば
    それでいいけどさ。

    • 2
    • No.
    • 155
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/10/09 15:25:15

    >>153なるほど!

    • 2
    • No.
    • 154
    • 鼻(顔の一部)

    • 22/10/09 15:24:55

    >>137
    姉に言われたことある。ママスタでw
    低スペックの男と結婚するからそーなるのよぉーって。晩婚高齢出産なのでマウント取りでさぞかし快感を得たご様子で何よりでした。

    • 1
    • No.
    • 153
    • あやめ(優雅)

    • 22/10/09 15:24:30

    自分に言い聞かせてるんだね。

    • 3
    • No.
    • 152
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)

    • 22/10/09 15:22:54

    私自身三姉妹で仲がいいけど、仲悪い姉妹を知ってるし、何がいいかはわからない。

    • 4
    • 22/10/09 15:21:58

    >>147
    私三姉妹育ちだけど、このトピ主は生んだ立場の人だからねぇ。その気持ちに同調はできないわ。
    そしてなぜか、このトピに集う人は三姉妹の当事者が苦労を語るトピになっているから、トピズレもいいとこよね。三姉妹生んだ人が集まるトピじゃないんだねっていう(笑)

    • 2
    • No.
    • 150
    • 草刈り(まさお)

    • 22/10/09 15:20:21

    四姉妹最高

    • 3
    • No.
    • 149
    • 草刈り(まさお)

    • 22/10/09 15:20:10

    幸せなら良かったね。

    • 2
    • 22/10/09 15:17:51

    みんななんだかんだでも要は

    飲み会ルールがみんなあるからね。
    飲み会ルール。

    みんな長女不退去罪みんな懲役15年みんな自宅不警備罪

    みんな次女みんな詐欺罪

    三女大統領

    だからね。

    • 2
    • No.
    • 147
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/10/09 15:15:58

    幸せなら良かったね。
    でも、わざわざトピ上げるのって何で?
    何かムカつくことでもあった?

    • 2
    • 22/10/09 15:15:48

    >>110最悪なのかな

    • 1
    • No.
    • 145
    • セツブンソウ(光輝)

    • 22/10/09 15:09:38

    私は三姉妹だったけど、喧嘩が壮絶でした。
    今も仲悪い。

    • 3
    • No.
    • 144
    • アザミ(独立)

    • 22/10/09 15:08:32

    三姉妹だけど、旦那溺愛してない。
    蚊帳の外状態

    • 5
    • No.
    • 143
    • プルンバゴ(美意識)

    • 22/10/09 15:08:05

    私が三姉妹の長女だけど、女同士だから地雷踏まないようにお互い気をつけてるよ。あんまり会わない。でもみんな授かった子供が男の子。まじで可愛い。やっぱり男もいなくちゃね。

    • 6
    • No.
    • 142
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/10/09 15:07:14

    松本ぷりっつの「うちの3姉妹」は好きだな

    • 0
    • No.
    • 141
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/10/09 15:06:28

    >>94
    オスの犬飼いがちだよねw

    • 5
    • No.
    • 140
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/10/09 15:06:10

    女子3人の子育てとか、、ゾッとする。

    • 8
    • No.
    • 139
    • アネモネ(誠実)

    • 22/10/09 15:05:06

    職場で、いじめや仲間外れや悪だくみって、大体姉妹がいる人だよねー、
    姑息というか、下衆は大体姉妹。

    • 8
    • No.
    • 138
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/10/09 15:04:26

    生理前とか重なったらヤバそうw
    順番に誰かがピリピリイライラ

    • 7
    • 22/10/09 15:01:27

    姉妹は敵対心強いんだって、結婚相手のスペックとかで
    親も差別したり。大変だね。

    • 8
    • No.
    • 136
    • カリフラワー(お祭り騒ぎ)

    • 22/10/09 15:00:13

    >>131
    姉の捻くれのために値札つき渡されて気の毒だなw

    • 2
    • No.
    • 135
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/10/09 14:59:58

    >>94
    わかる
    なんか強そうだし全然かわいくない。
    2人ならマシだし羨ましいかも。

    • 2
    • No.
    • 134
    • コリアンダー(秘密の富)

    • 22/10/09 14:59:31

    >>131
    ああー、アレそういう事だったんだねー!気遣い大変だね。

    • 1
    • No.
    • 133
    • タンポポ(子供)

    • 22/10/09 14:59:30

    他の掲示板で、父親が年頃の娘ばかり可愛がってお小遣い沢山あげて、
    困るって怒ってたよ。
    そのうち主も、そんな目にあって娘に嫉妬するかもね。w
    ご愁傷様。w

    • 3
    • No.
    • 132
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/10/09 14:58:51

    友達のとこの三姉妹も小さい時はパパっ子だったけど中高生になったらパパと会話もなくポツンだよw

    • 8
    • No.
    • 131
    • 草刈り(まさお)

    • 22/10/09 14:58:32

    >>129
    共通の友人がいるんだけど、ランチした時にプレゼントしたお土産、姉が僻むといけないからわざとボサいのにしたり値札つけたまま渡したことある。
    それで友人が怒ってたとなれば、姉はしょうがないわねぇって言いながらニンマリ笑顔だから。
    普通に渡して、あの子がお礼言ってたよーだと、しばらく姉が捻くれてストレスぶつけてくるから厄介。

    • 1
    • 22/10/09 14:56:05

    >>127みんななんだかんだでも要は

    みんな長女「?」

    みんな「」

    みんな長女「」

    みんな「怒」

    飲み会ルールだよ!!

    • 1
    • 22/10/09 14:54:51

    ママ友ランチ楽しかったよとか、出産祝いママ友に何あげようかなぁ?みたいな話になるとめっちゃ妬むよ。三姉妹。ママ友のハナシハ悪口しか受け入れないくせにその悪口言いふらして本人の耳に入ったりするからね。姉妹がいるとまともにママ友すら作れないんだよ。それでいて2対1の仲間外れ当たり前。地獄。そりゃあ外に味方作りたくなるわ。

    • 3
    • 22/10/09 14:54:44

    ママ友ランチ楽しかったよとか、出産祝いママ友に何あげようかなぁ?みたいな話になるとめっちゃ妬むよ。三姉妹。ママ友のハナシハ悪口しか受け入れないくせにその悪口言いふらして本人の耳に入ったりするからね。姉妹がいるとまともにママ友すら作れないんだよ。それでいて2対1の仲間外れ当たり前。地獄。そりゃあ外に味方作りたくなるわ。

    • 2
    • 22/10/09 14:53:47

    >>126みんななんだかんだでも要は

    みんな長女「」

    みんな「」

    みんな長女「?」

    みんな「」

    • 1
    • 22/10/09 14:52:10

    みんななんだかんだでも要は

    飲み会にて

    みんな長女「」

    みんな次女「あとるよ」

    みんな「みんななんだかんだサラダに
    ふれるな!!!!」
    みんな「おまえめくさってんのかよ。」
    みんな「えしらないかた?」
    みんな「みんなそこなわれたわ。」
    みんな「みんな地獄でみんな泣けよ。」

    三女「」
    みんな「」
    三女「?」
    みんな「?」

    • 1
    • No.
    • 125
    • 菜の花(前向き)

    • 22/10/09 14:51:38

    私の知ってる三姉妹はほんと仲悪い。
    2組しか知らないけど(従姉妹と弟の元嫁が三姉妹)
    両方とも1番目と3番目が絶縁レベルで仲悪い。

    実際、従姉妹の1番下の妹の結婚式で1番上の子いなかったことになってた。
    結婚式での「従兄弟と遊びに行った思い出写真」が下2人と私と弟との4人しかいない写真でびびったわ。よくそんなのあったなと感心したよ。
    元嫁は1番下だったけど実家とはもう金輪際関わりません宣言してたしなんだか怖かったわ。

    どっちの家も父親の存在薄すぎたね。
    うちの母親4姉妹の2番目だけど父親(私から見た祖父)は家に寄り付かなかったって言ってたよ。

    そうじゃないといいね。
    三姉妹産めてよかったね。

    • 4
    • No.
    • 124
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/10/09 14:50:02

    いちいちトピたてるのが謎

    • 1
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ