子どものCT

• なんでも
  • 木蓮(崇高)
  • 22/10/09 00:49:53

先日、私の不注意で2歳の子どもが頭を打ち、CT検査をしました。幸い、異常なかったのですが、CTの医療被曝が心配で、この先、こどもの寿命が短くなったのかな?とか、様々な不安が頭を、よぎり、夜も眠れず、日中は何をしていても、涙が出て、消えてしまいたいとも思うのですが、子どももこんな母親でも居ないと困るかと、思い止まり、反省と懺悔の日々です。
ct検査ははやり、危険なのでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/09 01:06:41

主です。ありがとうございます。そう言ってもらえると…少しだけ許された気がします。子どもはもう少し影響を受けやすく、どのくらいの照射をしかわからないのですが、3年分、5年分に相当するみたいです。
    何かあったら、子どもだけは淋しいと思うので私も一緒にと思ってます。ただその前に子どもに謝りたい。2歳の子はまだわからないので、せめて理解できるようにまで成長してほしい。

• 0
    • 22/10/09 00:56:18

CT撮ったぐらいで被爆して病気になるなら
    ほとんどの人が病気になってるわな。
    1回のCT検査で被爆する量は、だいたい人が1年間で自然に被爆する量とほぼ同じ。
    太陽の下でも被爆してるんよ。
    毎日撮るとかなら問題あるだろうけど、たかが1回ぐらい、しかも必要だから撮ったんだから
    問題ないわな。

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています