「野良猫がBMWのタイヤで爪を研ぐ」隣家の高齢女性が野良猫に餌付けした結果

  • ニュース全般
  • 雪割草(信頼)
  • 22/10/08 14:51:41

ご近所トラブルには様々な種類があるが、動物にまつわるものはかなり厄介なようだ。

神奈川県の60代男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収600万円)は、野良猫に散々な思いをさせられていると明かす。
(文:草茅葉菜)

男性の隣家には80歳くらいの女性が住んでおり、野良猫を飼い慣らしているという。その猫がかなり問題児で「毎日わが家の敷地に糞尿をしに来て、時にわが家の車(BMW)のタイヤで爪を研ぐ」というのだ。

これは男性宅の防犯カメラにはっきりと写っていたため、証拠を示して家の中で飼うよう女性に訴えた。しかし女性は「野良猫に餌をやっているだけだ」と主張したという。

男性は「その庭には猫小屋もある」といい、単なる野良猫とは思えないことを説明。痺れを切らし区役所の担当職員に相談するも「それについては自己防衛しかない。こちらがその猫を捕まえても引き取らないし、動物虐待になりますよ」と突き放されてしまった。

「隣人の女性に餌のやり方の指導に行きましょうか」「2週間の猫避け音波ならレンタル出来ます」と言い残して職員は去っていったという。

「猫の糞は下痢の様な状態の時も多く、車の屋根やダッシュボードの足跡、爪研ぎの傷でパンクしないかなど、大変なストレス」だと綴る男性。しかしそのストレスは猫だけに留まらない。

「因みにこの老女は朝晩、自分の家の塀の上で鳩に餌をやり、それを目当てにカラスも集まります。これも役所の見解は敷地内なら何も言えないそうです」

同じような状況に悩んでいる人も多いのではなかろうか。

https://news.careerconnection.jp/lifestyle/144988/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/08 16:20:39

    ダッシュボードの足跡?
    車内にまで入ってきてるの?

    • 1
    • 13
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/08 16:16:58

    餌付けする人いるよね
    ゴミの日にゴミ荒らすから迷惑

    • 2
    • 12
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/08 16:13:41

    うちは犬が糞をするから木酢液か柔軟剤を毎日道路にまいてるよ。してるとやられない。

    • 4
    • 11
    • 造花(偽物)
    • 22/10/08 16:10:13

    野良猫だけじゃなく…鳩にも餌あげてるんだ!
    こう言う他人は 何を言っても聞かないんだよね…

    人の迷惑を考えないんだよね

    • 6
    • 10
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/08 16:05:08

    責任取れないなら餌付けするな。こういう人が近所に住んでると最悪だね。

    • 8
    • 9
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/08 16:01:39

    >>1
    タイヤも気に入ったタイヤでしかやらないからBMWのタイヤが気に入ったんだろうね

    • 1
    • 8
    • 萩(思案)
    • 22/10/08 15:24:28

    不思議なもので餌付けしてる家では糞尿はやらないもんだよね。
    ここはエサ場でトイレはこっちと決めてるみたい。

    • 7
    • 7
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/08 15:21:53

    餌付けするババアほんと無理

    • 9
    • 6
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/08 15:19:40

    >>2ないけど、その矛先はネコにいくよ。
    うちの近所もきったない野良猫に餌づけするから、うちにうんちしたりおしっこしたり、まじで迷惑。
    庭にベビーカーおいといたら、毛だらけだし。
    殺処分されたくなかったら、無闇に餌付けすんな

    • 7
    • 5
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/08 15:19:19

    野良猫は保健所も対象外だと言うし 
    野良猫は引き取りませんと言う保護団体も増えてきたからね
    餌付けで野良猫が増えるのは困るよ。うちも糞尿被害で迷惑してる

    • 6
    • 4
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/08 15:14:29

    飼い猫じゃないんだから役所が引き取ればいいのに。この猫が車に轢かれても隣の婆さんは文句言うなよ。
    こんなことになる前に引き取ればいいのに。殺処分が減ったぶん車に轢かれる猫が激増してるのに気付かないのかな?保護猫活動だとか言ってるけど近所迷惑だし意味がないと思ってるよ。

    • 2
    • 3
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/08 15:13:09

    自転車のサドルとカゴに猫の毛とよだれがついていたわ

    • 0
    • 2
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/08 15:12:13

    猫ちゃんには罪はない。

    • 5
    • 1
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/08 14:53:54

    猫ってタイヤで爪研ぐんだね…
    爪研ぎ近くに置いておけばタイヤでは研がれないかと

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ