子供の発達障害が受け入れられない。みなさんどうやって乗り越えましたか?

  • なんでも
    • 46
    • 珈琲好き
      22/10/13 13:41:31

    完璧な人間なんていないし。
    本人が一生幸せでいれるように、たまにひといきつきながら頑張ってる。

    定型発達でも事故に遭ったりいじめに悩んで自殺したりもあるし、ずっと悩んでもきりがないから。

    本人が一回でも多く笑顔になったり幸せを感じれたらいいかも。

    親の会で気の合うママ友?でも出来たら違うかも。

    それに発達障害を馬鹿にしたりする人はそれだけの器の大きくない人なんだよ、気にし過ぎないで。

    自分のプチ趣味でも見つけてファイト!私はフェリシモの雑貨を選んだり買ったりして息抜きしてるよ。子供が療育の時に頑張った御褒美で自分の好きなことをしたり好きな場所に行くのもいいかも。

    ファイト!顔晴れ!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ