一年生で外に自由に遊んでる子って、まわりにいる?

  • なんでも
    • 402
    • 菖蒲(適合)
      22/10/08 07:52:10

    私自身がそうだったな。
    うちの親は「いつも外遊びしてりゃ近所の人に顔も名前も覚えてもらえて、親が見ていない時でも気に掛けてもらえる」という考えらしい。
    私の子供まで同じようにさせろと言われて、この考えを聞かされて衝撃だった。
    まだ未就学なのに、「網でも持たせてその辺で虫捕りでもさせときな!子供は一人でも勝手に遊ぶから平気!暗くなりゃちゃんと帰ってくるから!」とか言っててゾッとした。スカートの下のスパッツも「真っ黒なスパッツなんておかしいよ。可愛くないじゃん」と、ブルマをはかせろとか言うし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ