助産院でお子さんを産んだ方はいますか?

• なんでも
  • サボテン(燃える心)
  • 22/10/07 09:01:13

お産する場所は総合病院や大学病院などの大きなところや個人病院、助産院、自宅など色々だと思います。
助産院で産んだ方はいますか?どうでしたか?サービスがいいとか、アットホームで良かったとか、何でもいいので体験談を知りたいです。

母は、家の近くの助産院は食事がいいとは聞いたけれど単なる民家のように見えるしちょくちょく救急車がとまっていて近くの病院に搬送されている人を見るから怖いと言いますが、私の従姉がそこで三人産んでいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/07 11:58:46

>>1
    詳しくありがとうございます。検討してみます!

• 1
    • 1
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/07 11:50:34

約10年前になりますが助産院で出産しました。
    あくまで私が入院した助産院の話になります。
    食事はヴィーガン料理っぽい体に優しいものでした。おやつもあります。
    出産した日は梅干しの入ったおかゆでした。お祝い膳を希望するならちょっと高めの病院をおすすめします。
    出産の時は助産師さんが付きっきりでいてくれます。
    出産が進むハーブティーなど持って行くと淹れてくれました。
    産後は母子同室で放置気味でした。積極的に聞きに行ったりすれば違ったかも知れません。
    母乳育児になるので、よほどのことがない限りミルクは与えないと思います。
    長くなってしまうので他にご質問があればまたお答えいたします。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています