病院の待合室で絵本を大声で我が子に読み聞かせ始めるタイプのママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • エビネ(真実)
    • 22/10/09 09:58:41

    >>54
    そこまで煩いとは考えづらいけれど、小児科や耳鼻科皮膚科で大人が行くような時間帯よりは静かじゃない事もあるよ

    • 0
    • 22/10/09 09:55:02

    >>48
    オマエは文盲か?
    これほど短文のトピ文を
    なぜ読めない?

    待合室というキーワードを見逃したというならさすがに病気疑うレベルだわ

    • 0
    • 22/10/09 09:52:46

    振る舞いが自然体ではなく

    どこか胡散臭く

    芝居じみてる

    良い母親、として
    周りの人から見られたい願望でも
    あるのではないかな

    • 0
    • 52
    • 造花(偽物)
    • 22/10/09 09:24:15

    >>6
    私、良く出くわすのだが‥

    お目にかかると、ママスタのトピ思い出してにやけてしまう

    • 1
    • 51
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/09 06:51:15

    とにかく感情を込めて読む。
    女の子1人ママ。娘を◯◯ちゃんと呼ぶ。
    ノーメイクで手入れしていない真っ黒な髪の毛。
    ダサいワンピースに靴下。バックはショルダータイプ。

    • 2
    • 50
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/09 06:41:01

    病院読み聞かせママと公園張り切りパパは胡散臭い

    • 8
    • 49
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/09 06:36:16

    もう子供は高校生だけど、昔何度か出会った事あるなぁ。
    大体が、ごく普通の服装の年齢不詳のママさん。

    無意識なのか、わざとなのか?いつでもどこでもそうやってるの?って不思議だよね。

    小児科とか狭い空間に沢山人がいるのに変わった人だなと思いながら避けてた。

    • 1
    • 48
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/09 06:17:21


    え、『絵本を大声で我が子に読み聞かせ始めるタイプのママ』ってなに?

    まわりがうるさいから、ついつい大声になってしまったのかもね。読み聞かせ自体は普通。

    • 0
    • 47
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/09 06:05:17

    声優ばりにアンパンマン、バイキンマン、ジャムおじさん、がまねできる。

    って人もいた。

    • 1
    • 46
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/09 06:02:10

    >>36
    かわいい…

    • 1
    • 45
    • 杏(臆病)
    • 22/10/09 05:27:12

    人の視線期にしてわくわくそわそわしてるよ。

    • 1
    • 44
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/09 05:25:53

    いるいる
    図書館でも普通の声で読んでる人
    周りに聞かせたいのか気が付かないのか知らないけど理解できない

    • 7
    • 43
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/09 05:23:06

    >>33
    私もこれ言われた事あるw

    • 0
    • 42
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/09 04:31:52

    声が高めでよく通る。

    悪い意味で目立ってしまうんだろうな声が通ると。

    • 1
    • 22/10/09 02:49:19

    周りの人の反応を見る感じで周りをキョロキョロ見ながら、自信満々の笑顔で大声で絵本読んでるママいたw 病院を一人舞台の場だと勘違いしてるのかな

    • 4
    • 40
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/09 02:49:04

    >>38
    古賀千奈美だっけ?偽 千夏だっけ?
    千歳だっけ?千尋だっけ?

    福岡県八女市の福島中学校の
    元 体育教師の尋木先生の海パンを
    ブーメランパンツにしたのは、
    何処の誰だっけかなぁ?

    同市の八女津女子高等学校に居た。

    • 0
    • 39
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/09 02:40:54

    >>37
    ??

    • 5
    • 38
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/09 02:34:41

    ガチャガチャの前で「どれにする?コレにしよっか!ハムちゃんだねー可愛いねー。あっこの茶色のハムちゃん出たねー良かったねー開ける?じゃ車行こうねー」ってデカイ声で言ってたママいて私もそのガチャガチャやりたかったから早くどいて欲しかったし読み聞かせママってこんな感じなのかなって思った

    • 3
    • 37
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/09 02:34:36

    >>15
    それを言うならbagじゃなく

    後ろに着いてる(後縦)者が、恐ろしいって意味だよ。

    • 0
    • 36
    • 桜(精神美)
    • 22/10/09 02:33:48

    うちの子はそういう大きな声で絵本読むママのところに混ざって座っちゃうんで回収してます

    • 2
    • 22/10/09 02:30:29

    声だす前からだいたい雰囲気とか目が既にやばい

    • 7
    • 34
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/09 02:28:40

    家でヤれ

    • 9
    • 33
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/09 02:27:11

    ちゃんと大きな声で読んで!お家みたいに!(怒)もっとおじいさんみたいに!(怒)って子供がお母さんに言ってるの見た。

    • 1
    • 22/10/09 01:38:48

    歳とってる。

    • 4
    • 22/10/09 01:33:58

    笑ったw確かにいるよね国語の先生みたいなのw

    • 0
    • 30
    • モミ(高尚)
    • 22/10/09 01:31:24

    >>28
    今日も見かけたんだけど、なんで一家で食べに来てるのに、自分だけ黙々と食べてられるんだろうね。
    お母さんも父親に対して、チラってやってる感はあると思うわ。

    • 0
    • 29
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/09 01:20:54

    また似たようなトピか

    • 3
    • 28
    • ライム(刺激)
    • 22/10/09 01:09:14

    ハタチくらいのとき飲食店で働いててそこに来たお客さんで、幼稚園くらいの子供二人連れた家族の母親が子供にご飯を食べさすたびに
    「はい!ぞうさんのおくちー」「次はかばさんかなぁ?」って大声で永遠とやってて、もしかしたら世間的には良い母親なのかもしれないけど自分はこういう親にはなりたくないって思った
    父親も一緒にいたけど一切無言で黙々と食べてたのも怖かった
    同じくそれを見てた同僚(30歳くらいの男性)が「あの子供はきっと将来グレるぜ…」って言ってたのが印象的だった
    待合室の読み聞かせには出会ってないけど似たようなもんなのかな

    • 9
    • 27
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/09 00:56:08

    >>26
    周囲を全く気にせずどうしたら大きな声で話せるんだろ
    気にしすぎで流石に大丈夫じゃない?待合室とかなら絶対周りは気にするでしょー

    • 1
    • 26
    • 杏(臆病)
    • 22/10/09 00:50:48

    このトピが上がるたびに、昔 無意識にデカい声で話し掛けてたかもと思うんだよね。周囲のこと全く気にしてなかったけど色々と思われてたかもと思うとなんか凹む

    • 5
    • 25
    • 造花(偽物)
    • 22/10/09 00:49:29

    「くまさーん、こんにちは!

    まぁ!真っ赤な美味しそうなりんごだこと!

    わたしにひとつくださいな~♪」


    とか言ってそう

    • 6
    • 24
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/09 00:49:16

    読み聞かせではないけど、
    クリスマスシーズンでトイザらスのおもちゃカタログ娘に渡してどれがいい?って聞いてたお母さん。
    娘がこれが良いって言ったら、それはあーだこーだと言って却下。
    次にじゃあこれかなって言ったらそれにもあーだこーだ理由を付けて却下。
    聞いてだ私が何なん?じゃあなんで丸投げして聞いた!?と言いたくなった?

    • 1
    • 23
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/09 00:45:26

    自然派育児
    無添加
    泥んこ遊び推奨

    • 1
    • 22
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/09 00:45:02

    ナチュラル系おばママ

    • 1
    • 22/10/09 00:42:43

    >>20
    The幸せアピールしたいママの典型的な見た目で笑った
    こういう人って垢抜けてない感じなんだよね

    • 0
    • 20
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/06 21:55:23

    YouTubeでプラレールとか紹介してる鈴川絢子って知ってる?あんな声と話し方でデカい声で絵本読んでる母親いたらイラつくわw

    • 8
    • 19
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/06 21:53:35

    読み方のクセがすごい。「おぉぉーっきな桃がなぁがれてきました!!びっくりね!」みたいな。
    そして、こちらを見ずとも明らかに周囲を意識している。

    • 4
    • 18
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/06 21:51:59

    高齢出産

    • 1
    • 17
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/06 21:51:23

    だいたいこれし出すのは女の子と2人だけで来てるママ。

    ターバンつけたほっこり系で子供の名前はつむぎ率高し(笑)

    • 10
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/06 21:45:23

    >>10
    バッグがデカいには笑った!
    頭にはターバン、眼鏡かけていそうw

    • 5
    • 14
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/06 21:42:30

    周りは迷惑な眼差し送ってるのに
    いいママやってる自分に酔ってるタイプね
    子どもがゲホゲホ咳しててもマスクさせない

    • 14
    • 13
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/06 21:41:40

    >>5
    あーもうまさにこういう、いちいち事細かに説明する人。

    • 12
    • 22/10/06 21:35:00

    自分大好き褒めて褒めて良いママでしょの思い込み激しいタイプの人

    • 7
    • 11
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/06 21:32:09

    やたら受付とか看護師に対してタメ口でフレンドリーに話しかけてる

    • 3
    • 10
    • アザミ(独立)
    • 22/10/06 21:32:05

    いる。
    とにかくダサい。バッグがデカい。
    昔いじめられてそうな人
    意外に子供が言う事聞かない
    診察室の椅子座るとギャン泣きする子供持ち

    • 12
    • 9
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/06 21:29:58

    叱らない育児やってて、お父さんも病院について来てて(待合イスにもしっかり座っちゃってて)、病院出る時にやたら 痛かったねぇごめんねぇって大声で子どもに謝ってるママ

    • 8
    • 8
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/06 21:29:55

    屋内なのに洒落た帽子被ってる。

    • 1
    • 7
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/06 21:28:35

    地味で若くはないママ。
    子どもとのお風呂のための髪短くして、カラーもしてません!って感じ。

    • 7
    • 22/10/06 21:27:21

    そんな人いるの?
    どんな場所であろうと外で周りから目を引くほど大声出して読み聞かせしてる奇妙なママ見たことない

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ