みんなの旦那、怒る?怒らない?

  • なんでも
  • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
  • 22/10/06 20:40:03

例えば、ポストの鍵を壊した
Switchを破損してしまった
テーブルにカッターと跡をつけてしまった など。
それぞれ、子供又は自分がした場合、
旦那に報告をした時、怒る?怒らない?

  • 1. 怒らない 126 票
  • 2. 怒る 27 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/06 20:41:47

    怒らない

    子供に対してはあんまり酷ければ怒る。私に対しては一切怒らない

    • 2
    • 2
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/06 20:42:13

    怒らない

    故意なら怒るけど。

    • 2
    • 3
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/06 20:43:02

    怒らない

    全く!怒らないよー!

    • 1
    • 4
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/06 20:43:20

    怒らない

    怒らないけど注意はされる。

    • 1
    • 5
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/06 20:43:40

    怒らない

    あの人あんまり怒らないんだよね

    • 1
    • 6
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/06 20:45:32

    怒らない

    物を壊した、無くした、時間に遅れたということでは基本的に怒ることはない。たちの悪い嘘をつくとか精神的に傷つけるようなことがあればたぶん怒るんだろうけど。

    • 0
    • 7
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/06 20:46:40

    怒る

    怒るというより困る?
    「なにやってんだよー。」てなかんじで。
    で、大概、旦那が直してくれようと奮闘する。
    だから「なんだよーもう。直らないよーこれは」とため息つかれる。

    • 2
    • 8
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/06 20:46:47

    家の人もほんとに怒らない。
    しかもこれ全て故意じゃないしね、これで怒られたら引く

    • 1
    • 9
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/06 20:47:32

    怒らない

    故意じゃなければ怒らない人だな。
    流石にSwitch投げてわざと壊したとかなら怒るだろうけど。

    • 0
    • 10
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/06 20:48:25

    怒らないって
    逆に興味ないって事だと思う
    叱らない人って怖いわ

    • 1
    • 22/10/06 20:50:09

    怒らない

    怒られたことはないよ

    • 0
    • 22/10/06 20:50:41

    怒る

    実にくだらんことで、ぶちぎれる。話し合いができない。物投げたり怒鳴ったりする

    • 3
    • 13
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/06 20:54:37

    怒らない

    結婚30年になるけど怒らない。主の例ならまずそうなる経緯で怪我が無いか確認、原因聞いて気をつけよう、これからどうするかを話し合う。
    何かあったら1番に家族に何か無かったか心配する。とっても温厚で落ち着いてる人。
    唯一本気で叱ったのは上の子が高校の時に私に相当な反抗的な態度したとき。

    • 1
    • 14
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/06 20:55:25

    怒らない

    穏やかだよ。私もスイッチ壊したけど
    怒らない

    • 0
    • 15
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/06 20:56:16

    怒らない

    わざとでなければどれも怒らないと思う。車傷つけても怒られなかったし。

    • 0
    • 16
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/06 20:56:24

    怒らない

    故意じゃなければ怒らない。

    • 1
    • 17
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/06 20:57:13

    怒らない

    怒らない
    わざとなら怒るだろうけど
    例えばムシャクシャして蹴っ飛ばしてポスト壊したとか、わざとテーブルにカッター突き立てたとか?
    子供が不注意で落としたり壊したなら、物の使い方や持ち出し等を叱るとは思うけど、伝わるように言って、今度からさどうすればいいか一緒に考えるだけだよ

    • 0
    • 18
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/06 20:57:41

    怒らない

    故意でなければ怒らない。

    • 0
    • 19
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/06 20:58:29

    怒らない

    注意はするけど、叱ったりしない。

    • 0
    • 20
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/06 20:58:36

    怒らない

    私には怒らない
    子供だと場合によっては注意する時もある
    そして注意の仕方によっては私が旦那を怒るけどね

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/06 21:00:54

    怒らない

    ショックは受けるけど、怒ることはしない。
    理詰めで叱られるけど。

    • 1
    • 23
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/06 21:01:04

    怒らない

    つーか報告の義務無し
    上下関係とかない

    • 1
    • 24
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/06 21:03:20

    怒らない

    ママに怒られるぞ〜気をつけなさいで終わり

    主の例題は何だか
    ザワザワするんだけど。家庭大丈夫なの?

    • 2
    • 25
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/06 21:07:00

    怒る

    うちの旦那、コップに入った水を溢しただけで怒るような人
    私が溢したら「ボーっとしてるから溢すんだろ」と怒る
    旦那が溢しても「ボーっとしてないで早くタオルとか持ってこい」と怒る
    そんな人だからポストの鍵なんて壊したらなに言われるかわからない

    • 6
    • 26
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/06 21:09:12

    怒らない

    命に関わること以外は大抵は怒られない。
    多分生活苦で内緒で借金してバレても「生活の為にしたんやろ?」って言うぐらいだと思う。

    • 2
    • 27
    • 杏(臆病)
    • 22/10/06 21:09:31

    怒らない

    旦那の車 傷付けたら怒られるのかな?

    自分の車 傷付けた時は、大丈夫?ケガもない?ってくらい

    怒られた事ないかも

    • 0
    • 28
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/06 21:10:21

    怒らない

    それくらいでは全然怒らない

    • 1
    • 29
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/06 21:10:57

    というかここのコメント見てたら
    ほとんどの旦那さんが怒らないって人ばかりで羨ましい
    自分の旦那がいかに人間的に小さいかってことがわかってすごく虚しさを感じてる

    • 6
    • 30
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/06 21:12:11

    怒らない

    怒らない。
    でも理由は聞くと思う。
    で、わざとでなければ『まぁしょうがないよね』で終わる。
    子供に対しては、次からは気をつけようねと話はすると思う。

    • 0
    • 31
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/06 21:14:08

    >>29主です。同じく怒るので(注意も含め)
    トピを立てて聞いてみました。

    怒られないっていいな。

    • 0
    • 32
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/06 21:14:46

    怒らない

    因みに、トピ文の様な事に主さんの旦那さんは怒るの?

    • 0
    • 22/10/06 21:17:02

    怒らない

    その程度では怒らないよ。わざと投げつけたりテーブルにカッターを突き刺したり傷をつけたのであれば怒るだろうけど、そんな事しないし。

    • 0
    • 34
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/06 21:17:09

    怒らない

    怒らないよ。

    てか怒るって何?
    夫婦なのに関係性が対等じゃなくない?

    • 1
    • 35
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/06 21:17:56

    子供には怒るけど、私には怒らないな

    • 0
    • 36
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/06 21:21:04

    時と場合というか、毎度毎度こんなことばっかりしてるなら怒られるんじゃないかな。ポストの鍵が壊れる、Switchが壊れる、とか日頃から乱暴なら怒られるよね。うっかり落としてしまったとかなら怒られない。テーブルにカッターの傷跡とかも防げそうだけどね。頻繁にあればそりゃ怒られるよ。

    • 0
    • 37
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/06 21:21:21

    怒らない

    そんなことでは怒らない。

    • 0
    • 38
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/06 21:22:54

    怒らない

    故意じゃないなら怒らない
    わざとなら話し合いをすると思う

    滅多なことでは怒らない

    子供に危害を加えられたりするとか。それはおこる。

    • 0
    • 22/10/06 21:24:14

    怒らない

    昔は舌打ちされましたが今は大丈夫
    私が旦那や子供が何か壊してもわざとじゃないし仕方ない、コップを倒して中身をぶちまけても拭けば済む事でしょうって態度でいたら旦那も怒らなくなりました

    • 0
    • 40
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/06 21:25:54

    怒らない

    先ずはケガしなかったか? って言うね
    後は気をつけなよ で終わり

    • 1
    • 41
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/06 21:26:05

    怒る

    何でいちいち怒るの?
    壊れたら直すか買えばいいし、傷はいつかつくものじゃん
    モノを使うのがヒトで、モノに使われてるのがいちいち怒るクソだよ
    家事育児全部やってから仕切れって話
    誰の金で買った物か考えろってことなら2倍働いてからほざけ無能

    • 1
    • 22/10/06 21:26:28

    怒らない

    怒らないし報告もしない。雑談程度に話すこともたまにはあるけど。
    故意にじゃなくて過失なんでしょ?仕方なくない?

    怒るってのは興奮するってことかな。放置すると思う。

    • 1
    • 43
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/06 21:28:26

    怒らない

    まさに、先週、子供がSwitch壊した!
    私は、まぁ、わりと「何でよ?」って理由を詰めたけど、旦那は「物なんて何年も使えば壊れるだろー。」って言っただけ。で、翌日、仕事帰りに家電量販店で新品買ってきた。

    • 2
    • 44
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/06 21:33:14

    怒らない

    子供や私が何しても怒らない。

    • 0
    • 45
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/06 21:34:38

    怒らない

    いつかは壊れるって言うわ。

    わざとに壊したら怒るけどね。

    • 0
    • 46
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/06 21:34:52

    >>43
    それ、火災保険使えるかもよ。
    確認してみて。

    • 0
    • 47
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/06 21:36:31

    >>41
    スゲー怒ってて草

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/06 21:48:50

    怒らない

    旦那自身も壊した事もあるし
    わざとやふざけてたなら怒るかもね

    • 1
    • 50
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/06 21:49:44

    怒る

    元々怒らない人だったけど、私のヒステリーを見て怒るようになっちゃった。

    • 1
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ