横向きに這えた親不知

  • なんでも
    • 52
    • コスモス(乙女の心)
      22/10/24 09:16:02

    永久歯ですか?
    永久歯なら抜かないほうがいいです。

    私も右奥の親不知が横向きで痛みが出て歯医者に通いましたが、
    ①(咬合不具合で)痛みが出るたびに歯医者受診して削って上下の咬合が痛く当たらないよう調整してもらう
    ②矯正用マウスピースを作りできるだけ装着して過ごし、少しずつ親不知の位置を矯正する
    の2択だと言われました。

    ②にしたら、徐々に位置が矯正されて痛みも減りましたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ