地頭のよい子

  • なんでも
    • 14
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
      22/10/06 09:59:00

    やっぱり生まれつきなのかね?実は私も兄弟の中でずば抜けて頭の良い子どもだったらしく、そのまま塾なしで国公立大まで行きました。幼稚園入る頃には漫画をすらすら読んでいたらしい。小学生に行っても、4月に教科書貰ったら、ペラペラと見て、一年分すぐに理解力しちゃってた記憶があるし、中学くらいまでは、分からないって何だろう?と思ってました。分からない人の気持ちが分からないと言うか。流石に高校入って、興味のない分野の勉強はパッパラパーになり、そこで初めて、分からない人の気持ちが分かったんだよね。
    なので、息子には、世の中には説明しても理解できない人も存在するんだからね、と幼い頃から教えてた。
    よく、幼児期にこれをすれば地頭が良くなるとかそういうのがあるけど、やっぱり生まれつきの部分が大きいのかもね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ