私立高校無償化って

  • なんでも
  • 薔薇(薔薇ルーミックス)
  • 22/10/06 00:19:21

すごい時代だね。うちは貧乏で無縁だったけどほぼ無料で行ける。うちみたいな人もいるから倍率が高くなるよね

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1814件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/06 19:27:56

    >>828
    手の甲の静脈色素パターン認証で99%個人特定できます。
    警察はもちろん、一般人でも。
    チラっとATMの防犯カメラに写っただけの手の甲でも個人特定できます。

    そんな事も知らないんですね。見苦しい。

    • 3
    • 833
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/06 19:27:24

    >>829
    あなたさ、本当訴えられるよ?
    マロンに子供がいることが本当は許せないの?

    • 1
    • 832
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/06 19:26:03

    >>828
    手こそ確実に身バレする個人情報なのも知らないんだね
    情弱老婆乙

    見苦しいよ、おばあさん

    • 2
    • 831
    • りんご(偉大)
    • 22/10/06 19:25:41

    >>819
    制服一式、体操服一式、入学金、設備費、教科書、学校指定電子辞書、修学旅行積立、PTA費、授業料払ってたかなぁ

    うちは完全には対象じゃなかったから、年度末に授業料1ヶ月分くらい相殺された程度。

    無償だからといって最初から0じゃない。
    高校は私立にする人はちゃんと理解しておかないと、金銭的にキツいご家庭は大変だと思う。

    • 0
    • 830
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/06 19:25:02

    アラサー主婦=国際妻

    • 3
    • 22/10/06 19:24:44

    マロンお婆さんは自分の実在しない架空息子に「悠」と名付け
    「私の息子は6歳になった悠です!」と必死にアピールするが
    悠と言う6歳の息子がいる証拠は何1つ出せない。
    悠と言う名前が記載された保険証もパスポートも通帳もカードも出せないw
    出せるわけないw
    実在しない子供だもんw

    • 2
    • 828
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/06 19:22:57

    >>824

    手を載せたぐらいでは身ばれしないよ笑
    本当見苦しいわね笑

    • 2
    • 827
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/06 19:22:51

    >>824

    手を載せたぐらいでは身ばれしないよ笑
    本当見苦しいわね笑

    • 1
    • 22/10/06 19:22:26

    マロンお婆さんが生年月日を証明できないのは身バレ防止とは言わせないよ。
    だって身バレ防止なら誕生日も年齢も書かないから。
    すでに公開した生年月日なのに出せないのは「ウソまみれのフェイク」だから。

    • 1
    • 22/10/06 19:21:22

    マロンお婆さんは生年月日までママスタで必死にアピールして
    自分の誕生日トピまで乱立して偽りの年齢を宣伝してるくせに
    その生年月日を証明するパスポートも保険証も何1つ出せないんだよねwww

    • 2
    • 22/10/06 19:19:51

    >>817
    私の手にシワはないです。残念ですね、お婆さん。
    ふっくらぴちぴちの白魚のような手だと男性たちに言われます。
    手袋はネイルや手の形などから身バレ防止だと何度も言いました。
    知ってるくせに印象操作しつこいです、手も指輪もナプキンも出せないシワシワマロンお婆さん。

    私は自分の身体や身分証などは何1つ見せません。身バレするので。

    • 2
    • 22/10/06 19:18:38

    >>804
    うちもギリギリはじかれる世帯で何の恩恵も受けられない。この前児童手当もストップされたわ。日本の政治家ほんと無n

    • 3
    • 822

    ぴよぴよ

    • 821
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/06 19:18:13

    >>815
    マロンなんて今来てるの?
    自分以外の人はマロンだと思ってるとすれば、あなた相当ヤバイね

    • 1
    • 22/10/06 19:16:51

    国際妻はメジャー添えて未使用ナプキンと使用済みナプキンを並べて撮影しろ、と言われたら、その通りに撮影して出せたのにねw
    国際妻は拾い画じゃないからw すべて本人が撮った画像だからw
    ショーメの時計も暗くて見にくいと言われた後にフラッシュつけ再撮影してくれた明るい鮮明な画像を出してた。
    いくらでも再撮影できたw 現物が手元にあるからねw

    他人の加工拾い画しか転載しないマロンお婆さんには絶対できない誠実な言動w

    • 1
    • 819
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/06 19:16:19

    ネットで調べてもよくわからなくて。無償化って制服や施設費とか以外は無料?

    • 0
    • 22/10/06 19:15:30

    明石以外の母子手帳画像はママスタでもグーグルでもfacebookでもどこでもいくらでも拾えるけど、6年前に発行された明石市の母子手帳はピンポイントで拾えないし、母子手帳に歯ブラシやナプキンを沿えて撮影した画像は拾えないから出せないんですってw

    • 1
    • 817
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/06 19:15:29

    指輪の画像はピンぼけの画像しかないの?ガラケーで撮ったの?
    手袋はシワシワな手を隠すため?

    • 0
    • 816
    • りんご(偉大)
    • 22/10/06 19:15:01

    マロンお婆さんの話はどうでもよくて、そのような言い合いで、コメントをうめないで欲しい。。。
    みんなの、私立無償化についての意見が聞きたいのに。

    • 0
    • 22/10/06 19:11:36

    検診のお知らせなんて検索すりゃあ誰でも書けることなんだから
    そんな作り話で誤魔化してないで
    歯ブラシとナプキンと母子手帳と結婚指輪を並べた画像見せてよ
    自称専業主婦の70歳マロンお婆さん

    • 1
    • 814
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/06 19:11:32

    お子さんって普通分娩?帝王切開?無痛分娩?

    • 1
    • 22/10/06 19:09:29

    >>801
    結婚指輪も生理用ナプキンも子供用歯ブラシも出せない子無しお婆さんが何言っても説得力ないですよ。

    つべこべ言わず、歯ブラシ添えたナプキンとオムツと指輪、早く見せてよ

    それがすべて。

    • 1
    • 22/10/06 19:08:58

    検診のお知らせをプリントなんて言う人、生まれて初めて見た。
    小梨だからわかってないんだね

    • 1
    • 22/10/06 19:08:21

    このオババは都合の悪いコメントはスルーだから

    • 2
    • 22/10/06 19:08:06

    >>809
    証拠w国際妻の用心棒でしょーw

    • 1
    • 809

    ぴよぴよ

    • 22/10/06 19:05:37

    >>805
    なら、検診のプリント来るよね~
    一歳、3歳児検診のやつ。

    • 1
    • 22/10/06 19:05:25

    しかし、お子さん小さいのにずーっとママスタに張りついてるけどさ、子育てしてるの?子供小さいのに放ったらかし?

    • 2
    • 806
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/06 19:04:13

    >>799
    このトピでは誰も要求していない。汚い画像を載せるお前がアホ。

    • 3
    • 22/10/06 19:04:09

    >>796
    うちの子まだ未就学児です。
    学年便りなんて子無しでも知ってるでしょ。
    自分が学生時代にあったり、ママスタ見てれば誰でもわかる。

    • 1
    • 22/10/06 19:03:41

    年収高い人は私立の補助金ないよ。

    賢い子ほど府立に行くと思うよ。

    • 2
    • 803
    • りんご(偉大)
    • 22/10/06 19:02:54

    神奈川の田舎の方だけど、共働きで、750万~800万くらいが多い地域だから、実際に無償化になる世帯はあまり無いと思っている。
    横浜市にいくと、もっと世帯年収上がるだろうし。
    多子世帯は、子供3人以上でひっかからないし。
    結局、ボリュームゾーンは、無償化にならないので、そんなに倍率は上がらないと思っている。

    • 0
    • 22/10/06 19:02:31

    >>786
    国際妻が出来ない話のことなのに名前違う人が答えてますw

    • 4
    • 22/10/06 19:02:09

    >>797
    じゃあアラサー主婦(笑)さんの出産で忘れられない一エピソードは?一つでいいよ笑

    • 3
    • 800

    ぴよぴよ

    • 799

    ぴよぴよ

    • 798
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/06 19:01:28

    >>797
    あなたが国際妻なのね。
    国際妻って名前にはしないの?

    • 2
    • 22/10/06 19:00:07

    >>786
    できますけど。
    誰ができないって言ったの?
    あなたには教えないだけ。
    私の体験談をパクられて使いまわしされたくないもん。

    そもそも妊娠中や出産の話なんて男性でも子無し老婆でも誰でも書けます。
    いくらでもネットでも動画でも本でも転がってる話だから、子持ちだと思われたくて仕方ない人ほど聞かれてもいないのにペラペラと自分から必死で作り話を語りだすよね。

    • 1
    • 796
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/06 18:59:59

    >>781
    学校では学年だよりや学級だよりが配られると言うことは知ってる?
    問題用紙って何?

    • 1
    • 795
    • りんご(偉大)
    • 22/10/06 18:59:09

    >>787
    トピずれの内容は他所でやってもらえませんか?
    すごく読みにくいです。

    • 0
    • 22/10/06 18:58:35

    >>788
    歯ブラシや生理用ナプキンなんて誰でも買えるわよ
    あほちゃう?

    • 2
    • 22/10/06 18:57:32

    受験の話も出産の話も結婚の話も経験してない老婆ほど必死でアピールw

    • 1
    • 22/10/06 18:57:06

    出産の話なんて自分が経験してなくても誰でも書ける
    特に母親のふりするためにそういう話ばかりネットで漁ってる婆は
    他人の体験談をコピーすればいいだけw

    • 1
    • 22/10/06 18:56:13

    >>786
    できないんじゃなく、あなたには家族に纏わる話は教えないだけでしょ。
    出産の話なんて出産経験がない老婆にでもそれっぽく書けるしねw

    • 1
    • 22/10/06 18:55:39

    >>781
    プリントは問題用紙だけ?はぁ?
    学年便りみたいなプリントとかも
    もらって来るでしょ?

    • 2
    • 789
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/06 18:54:49

    >>787
    公共料金の振り込み用紙ww
    公共料金は引き落としだわ。

    • 3
    • 22/10/06 18:54:43

    >>783
    母子手帳も生理用品も歯ブラシも出せないホラ吹きマロンお婆さん乙

    • 1
    • 22/10/06 18:53:44

    >>775
    屁理屈を言ってるのは貴女です。
    検診のお知らせは検診のお知らせであってプリントではない。
    問診票は問診票であってプリントではない。
    プリントという4文字だけでそれを指す人など医療機関にもどこの学校にも存在しません。
    通知の書類などは基本的に○○の通知の郵便物と言います。
    プリントなんて言わない。

    おばあちゃんは公共料金の支払い用紙も区役所からのお知らせの郵便物もプリントって言うの?w

    • 1
    • 786
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/06 18:53:21

    国際妻って妊娠中や出産ときの話は出来ないのね。

    • 4
    • 785
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/06 18:52:15

    実際には検診のお知らせも見たことがないんだろうな(笑)

    • 3
1件~50件 (全 1814件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ