いつも自慢ばかりしてくる友達がいるんだけど

  • なんでも
  • たんぽぽ(思わせぶり)
  • 22/10/05 10:51:10

予約の取れない〇〇ってレストランに行った!
子供の友達に〇〇って有名な子がいる!
ジャニーズの〇〇のライブに行ってきた!等
なんの脈絡もなく突然自慢だけのラインをしてくる友達がいます笑
良かったね!へえーすごいね!などいつも返信しているのですが、
なぜか、大学生の子供が夏休みに海外留学に行ってきたことは自慢してきませんでした(別の友達から聞いた)
絶対に自慢してきそうなことなのに不思議でなりません、どんな心理だと思いますか?
ちなみに我が家にも大学生いますが海外留学はしたことありません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • サフラン(歓喜)

    • 22/10/05 11:39:51

    夏休みだけしか留学させられなかったから
    今どき1、2ヶ月の留学は自慢にならないよ、それか留学行った国が英語圏じゃなかったのかも
    タイは第2外国語が英語だから、英語話せる人が多くてお手軽に英語の勉強ができる国、そういう国への留学だったのかも

    • 1
    • No.
    • 4
    • クローバー(私のことを考えて)

    • 22/10/05 11:18:02

    自慢する相手を選んでるんだよ。
    この話題だったら○○に言おうって無意識に選別してるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)

    • 22/10/05 11:15:06

    子どもの留学先が、(その人にとって)自慢できる場所じゃなかった…とか?
    例えばアメリカに留学したけれど、「それ、どこ?」ってくらいマイナーな州の、聞いたことも無い大学だった、とか

    或いは
    勇んで短期留学したものの全く通用しなくて、お子さんが落ち込んでる
    だから子供の事には触れられたくないから黙ってる、って事も考えられるね

    • 3
    • No.
    • 2
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/10/05 11:01:22

    会ったときのサプライズ話題として取ってるとか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • アロエ(万能)

    • 22/10/05 10:54:02

    ママスタにもいるよね
    構ってちゃん
    留学の事はまだコロナの事もあるからね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ