昔私をいじめてた女のSNS見つけてしまって後悔

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/10/05 09:42:02

私なんかより、なにもかも優れてた。
綺麗な注文住宅、優しそうなイケメン風旦那
旦那マメみたいだし。まわりからも称賛されてる。
子供はいないみたいだけど、沢山のペットに囲まれて(おそらくアクセサリー感覚)幸せアピール

陰険で腹黒根回しと立ち回りがうまかったからか、大人になっても友達の数だけは相変わらず多そう
ボランティアやってて、色々貢献してるぽい
まわりからも感謝されてたわ。
いじめてて勝ち誇ったあのときの顔のように、優越感感じてそう

私は真逆だし、いじめられてた私のが結局負け組。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 116
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/05 17:45:25

    自己愛女の主が嫉妬の加害者だよね。
    被害者はトピなんか立てないからさ。
    こうして私は被害者って言いふらす奴は
    嘘付きな加害者なんだよ
    自分が陰険で腹黒で金も無いくせに
    ボランティアやって目立ちたがり屋で
    ボランティアぐらいすら皆から
    呆れられて嘘ばっかり話してる下品な女
    精神犯罪者レベルの嘘ばっかり悪口言ってる
    ストーカー女
    SNS検索してるってのが嫌われて
    友人ゼロだからだよ
    ミジメだわ〜学校関係者から地域の人らから
    数百人に嫌われて見下されてる事すら知らないで
    今も主のブログ見て笑われてるよ
    息子同期にまでね

    • 0
    • 115
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/11/05 17:38:19

    もうみないみない。
    あなたの中でいないものとした方が精神上いいよ。

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

    • 22/11/05 17:36:27

    あげ

    • 0
    • 112
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/07 10:56:06

    いちいち探してみるからだよw

    • 2
    • 111
    • チコリ(質素)
    • 22/10/07 00:14:31

    本当は不幸なのに
    SNSの中だけの偽りの世界かもしれないよ
    ドラマでよくあるやつ

    • 5
    • 110
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/07 00:08:22

    幸せ自慢する人は不幸自慢もする
    目立ちたいだけ
    見てもらって優越感感じる
    この人が主が抱いてる気持ちを知ったら
    きっと喜ぶと思う
    この人を喜ばせなく主が幸せになる方法は、み・な・い事、しょうもない投稿

    • 6
    • 109
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/06 23:58:02

    >>107
    惨めったらしいね(笑)

    • 1
    • 22/10/06 23:55:13

    多分DMなんか送って因縁つけようもんなら、旦那とかまわりに見せて被害者ぶると思うんだ
    それで心んなかではほくそえんでるタイプ

    いつも被害者面してたの思い出した。

    • 1
    • 107
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/06 10:48:06

    >>106
    「私はあなたにイジメラレて、病んでしまい人生どん底です、人を不幸に陥れたのに幸せそうな人生歩んでいるあなたが心底羨妬ましいです。」
    やりすぎ??なんかやり返したいよね。

    • 1
    • 106
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/06 09:30:34

    「昔あなたから酷いいじめを受けた者ですけど、あなたは随分と幸せそうですね」って言ってみたらどう?ごめんなさいとか言ってくるのかな?

    • 2
    • 22/10/06 09:23:34

    くだらないのはわかってはいるんだけど、同じ種類のペットを偶然飼っていて、名の知れたトップブリーダーだとわかってしまう。ご丁寧にチャンピオンの親の紹介までしちゃってるし

    うちのより高いメーカーのペットカートを持ってるんだとか、うちには手が出なかったものなのにとか
    自分の持ち物より、はるかに高くていいものを沢山持ってるのも見てしまって(たしかに昔から見栄っ張りなのはあった)
    ちょいちょい出てくる近所のカフェとやらも町並みからも有名な某所で
    あー高級住宅街なんだとか
    それすらも見せつけられてるような気分になって
    益々自分が惨めに思えてきて。

    比較しても仕方ないんだけど、そういうところでも結局私「負け」てるんだって
    なんかほんとくだらないのは十分わかってる

    だからほんとに見なきゃ良かった。

    • 0
    • 104
    • 桐 (気高い)
    • 22/10/06 09:04:31

    イメージを戦略として出す職業以外は、リア充自慢って満たされている人はしないでしょう。
    難しいけど、あー、性格悪かったのに改心して今は幸せなんだね、くらいにさらっと見て忘れよう。

    • 1
    • 103
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/06 08:52:01

    SNSで幸せそうだからと言って
    必ずしも現実世界で幸せとは限らないし

    主は主で
    その僻み根性なんとかしないと、幸せになんてなれないよ。

    • 7
    • 102
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/06 08:49:31

    リア充アピールしてるけど実際は満たされてなさそう。満たされてない人ほどSNSで自慢してる気がするよ。だから主は気にしない方がいい。

    • 11
    • 101
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/06 08:45:20

    罪悪感からボランティアして罪が
    帳消しになると思っている馬鹿だよ
    幸せをアピールしないといけないくらい
    つまらん人生なんだよ!!!
    気にしなさんな。

    • 7
    • 100
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/06 08:40:00

    ん?
    意地悪は人格低いんだよ。何もうらやましくないじゃん。
    満たされない承認欲求を満たそうと頑張っているんだろう、それはそれで良し。

    ただ、他人と比較するということが、いかに馬鹿げているか、ということを考えよう。
    自分をいじめるのはもう止め。

    • 6
    • 22/10/06 08:38:28

    そんなん最初だけかもしれないよ。

    子供ができて、その後だよ。
    意外と子供が出来て成長するに従ってグチャグチャになる。
    成人しても保てたら初めて嫉妬するかな。

    その時には自分らも老けて汚くなるから、大丈夫!
    要は、子供がどんな子に成長するかよね。自分が50歳ぐらいになったらどうでも良くなるよ。

    • 0
    • 22/10/06 08:28:47

    なんで人を陥れておいてしれっと生きて幸せそうに暮らしているのか疑問はありますね。
    理不尽だなーと。
    自分には入らなかったもの沢山そのSNSだけで見えてきたので、嫉妬心はあるかもしれない。
    結局他人を不幸にしても自己中に生きた方がなんでも欲しいもの手に入って好き勝手生きられるんですね。
    自分は人格否定されて拗れたし、人の目ばかり気にするようになったし、自己肯定感下がって
    何十年経っても傷ついたままなんですよ。
    人と比較して一喜一憂したり
    くだらないのはわかってるけど止められそうにないです。

    • 1
    • 97
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/06 08:22:32

    子供いる主の方が幸せよ

    • 3
    • 22/10/06 08:20:46

    大丈夫だよいい死に方はしないから

    • 5
    • 95
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/06 08:18:30

    別アカウント作ってコメント残してやるけどな(笑)

    • 2
    • 94
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/06 08:14:21

    分かるよ。私も昔いじめられて転校まで追い込まれた。
    でも相手もその親も普通に生活してる。当時一度だけプツッと何かが切れて首を絞めようとしたんだけど、本当にあの時やっておけばと今も後悔してる。
    いじめは心に影を落として、大人になってもそれが完全に晴れる事はないよね。

    • 5
    • 93
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/06 08:01:48

    ぬしさん大丈夫です
    人の人生は寿命まで続くのはわかりますよね?長い人生の中でこの方は主を苛めたりSNS情報であるが今幸せな人生を送ってるようですけど人の人生なんて何時なんどきどうなるかわからないですよ
    昨日までは平和今日から地獄
    人生のターニングポイントがどのタイミングで起きるかは実感した本人にしかわかりませんが、必ず出てくると思います
    本人に出なくても本人の家族本人の大切な人の状況次第でお相手さんの状況も
    変わってきます。
    ぬしさんは平和に生きて下さい
    気分の悪いSNSは毒になりますので
    極力見ないように。猛毒ですね。

    • 6
    • 92
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/06 06:57:45

    結局意地悪で自分勝手な人の方が上手くいくんだよね

    • 6
    • 91
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/06 06:53:24

    本当に幸せならSNSで幸せな私自慢してないと思う
    ま何にせよ主さんにはもう関係ない人だから
    主さんは主さんで幸せになろう!
    いじめっ子でも幸せになるなら主さんならもっとなれるよ!

    • 3
    • 90
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/06 02:10:52

    そんなに卑屈にならなくても良いよ。確かにムカつくだろうけどさ。
    正直者がバカを見るって言葉あるじゃん。
    もしかして相手のことを大嫌いな割に妬んでたりしない?
    そんないじめてきた奴心の中で見返してやれば良い。

    • 2
    • 89
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/06 01:40:07

    日本人には正義感というものがないからだよ。
    行いが悪い人間でも勢いがあればすぐそっちになびく。

    • 0
    • 88
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/06 01:20:22

    いじめっ子の自演

    • 3
    • 22/10/06 01:15:55

    たしかにいじめでひどい目に合い、その後の私は歪んだと思います。人間不振になった。
    元々内向的で人見知り、コミュニケーション能力もない
    いじめしてた女は私とほんとに真逆
    友達少ないこともバカにされていたっけ

    人を味方につけるのもうまくて、自分の手は汚さずにってかんじだった
    根回し、立ち回りうまければそりゃ成功しますもんね。

    • 1
    • 86
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/05 15:39:36

    正直いじめられっ子より、いじめっ子の方が成功してるよね、仲間もいっぱい居て。いじめるだけの頭の回転と意地悪さ、仲間を率いる能力もあるんだろうね。
    世の中優しい人って病んだり嫌なこと押し付けられがちで、意地悪な人ほどうまくやってる。悲しいけど、現実だよね。
    SNSが全てじゃないけど、そういう人って要領良いから転落はしないんだよ。

    • 9
    • 85
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/05 15:33:33

    >>77
    優しくない人間はそう思うよね。本当に優しい人間はね、どんな性格でも特性でも、だからいじめられるんだよなんて微塵も思わない。

    私も思ってしまう方。だから優しくないんだわ。

    • 6
    • 84
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/05 15:22:09

    >>83
    自己肯定感低すぎて拗れちゃったんじゃないかな

    • 1
    • 83
    • アザミ(独立)
    • 22/10/05 15:18:28

    でも主のみのコメント見ると、どうもいじめっこ気質なのはトピ主さんもなのではないだろうか。って感じがするんだよなあ

    • 7
    • 82
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/05 15:09:54

    その人も色々な経験を通して沢山のことを学んで成長しているはず。主もそうでしょ?いじめだけの人生じゃないはず。
    SNSに載せている事が全てではない。
    子供のことや人間関係で悩んでいるかも知れないし、ボランティアは素直に偉いと思う。
    過去の不幸の掘り起こしと他人との比較は程々にしよう。

    • 2
    • 22/10/05 15:04:04

    >>77
    じゃあお前がいじめられても、文句言えないね!

    • 0
    • 80
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/05 15:02:29

    >>79いじめられっ子が加害者になる確率よりも
    いじめっ子がそのまま大人になり加害者やってる方がはるかに確立高いと思う
    パワハラ上司とかボスママとかそういう人は私は自称元ヤンとかしか聞いたことない

    • 2
    • 79
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/05 14:58:11

    いじめられっ子って大人になってからいじめ加害者になる率高いよね
    パワハラ上司とかモンペとかボスママとかまさにそうじゃん

    • 6
    • 78
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/05 14:57:52

    >>77
    こういう人も一定数いる。

    • 4
    • 77
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/05 14:56:15

    いじめられっ子って大人になってもグズグズしてるよね。コミュ障キョロ充だから色々やられんだよ。見ててお前のそういうとこだよってなる。自分に非がないって思うところもいじめられる所以よ。

    • 1
    • 76
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/05 14:49:35

    SNSなんて書きたいこと、見せたいものしか載せないんだからそりゃあキラキラ充実してるでしょうよ。

    • 6
    • 75
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/05 14:47:42

    あなたにいじめられていた者です。心的外傷が癒えずずっと苦しんでいます。
    とか書き込んでやりたくなるわ。

    • 3
    • 74
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/05 14:44:36

    >>72
    あなたの最後の一文、その通りだ!

    • 0
    • 73
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/05 14:43:07

    >>9
    それもあるよね
    ユーチューバーのコメ欄も応援コメントばかりだけど
    掲示板でコメ欄では褒めちぎってるけど、ここでは別人格で悪口書いてるよって暴露していた人がいた

    • 0
    • 72
    • 撫子(内気)
    • 22/10/05 14:25:47

    SNSでキラキラした内容載せる人って、自分を高く見せたい人だから性格は変わってないと思うよ。それに社会で成功しているように見えても、その本人が優しい人になったわけじゃないからなぁ。

    • 13
    • 71
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/05 13:46:21

    >>4
    だよねー。裕福でなくても、家族がいて元気に過ごせてる平凡な日常が一番幸せ。

    • 1
    • 70
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/05 13:44:31

    子供いるんだからよかったじゃん。
    独身の子もいるし結婚しても貧乏な旦那と共働きで、ブサイクな子供で負け組ばかりよ。

    • 1
    • 69
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/05 13:39:12

    隣りの芝生青い
    一見 玉の輿結婚の芸能人が離婚して
    暴露されたら 結構悲惨
    実生活は本人じゃないと分からないよ
    プライド高い人は幸せ装う

    • 6
    • 68
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/05 12:57:24

    主の文章がかなり陰険だよ
    幸せアピールじゃ無くそれが普通なんだよ。

    • 5
    • 67
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/05 12:54:39

    主もこうやって悪口集めみたいなトピたてて
    それに群がった無関係の人が、子供がいないのは天罰が下ったとか誹謗中傷的な内容書き込んでるけど、似たようなことやってるではないか

    • 4
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ