小6反抗期の娘。アドバイスお願いします。

• なんでも
    • 95
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
      22/10/05 09:59:47

主さん、トピ立ててくれてありがとう。

うちは中1男子。軽度の発達障害あるので忘れ物とか無くしものがあまりに多く、リビングはあらゆるもので散らかし放題、日頃使わない自室なんて多分ママスタ内で一番汚いと思う状態。注意したら、まあ偉そうに反抗するよね(笑)
    負担強いられることも多くて、息子と少し大きなことがあったときなんかはご飯食べられなくなるくらいメンタルやられてたんだけど、先輩方の話が聞けて凄くためになったよ。
    下の娘は小4。こちらは旦那から間違った愛情(わがまま聞いてもらう=愛されてる、みたいな。旦那ともこの愛情のかけかたは娘が将来困るからやめてほしいと言ってるけど、旦那発達障害なので私の意見拒否)かけられてて人を動かすことベースで自分のペースで生活してるもんだから、私の気持ちが離れてきてるの私も娘も感じてる。
    ここのレス読んで、こんなんじゃ駄目だなと改めて思ったよ。

親への感謝って、子育てして落ち着いた頃にしかできないものだよね。
    私達の多くがそうなんじゃない?
    取り敢えず、一人じゃないよ!
    「お母さんにしてもらう」とは言うけど、それって物理的な手がかかる時期だけに言えることではないってことなんだろうね。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません