皆さんの家のペット 災害を予知しますか?

  • なんでも
  • ブッドレア(信仰心)
  • 22/10/05 07:52:46

おばの家の犬なのですがとても躾がされている大人しい犬なのに、その日は家の中をぐるぐるしたりくーんと鳴いてばかりで落ち着かなかったようで、それは東日本大震災の日の午前中だったとのことでした
そういえば私も地震が多い地域に在住しておりますがウサギが食卓テーブルの下に入ったきり動かなくなり、おやつも食べず、どうしたんだろうと思ったら大きな地震が来たことがあります
友達の家の犬もワンワン吠えてどうしたんだろうと庭に出たらその後に家の風呂の壁が経年劣化で崩れたという聞きました

皆さんの家のペットは災害などを予知しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/05 08:20:09

    ないねー

    東日本のとき結構揺れたけど、うちの犬
    「え?なに?揺れてるんだけど!」みたいな焦り方してた(笑)

    もはや野性は失ってる

    • 0
    • 3
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/05 08:18:28

    全くない。まだ災害レベルにはあってないからかな。雷は怖がる。なんかお尻くっつけてきたり、ケージに入ってたりするなぁって気づくと、雷鳴ってくる。

    • 0
    • 2
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/05 08:17:36

    柴犬飼ってたときは地震や地鳴りの前に尻尾丸めてソワソワしてクーンクーンと怯えてた。
    今猫飼ってるけど揺れてから反応。震度1では寝てる。2はキョロキョロする。3以上はパニック。

    • 0
    • 1
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/05 08:14:15

    全くしない。老犬は震度4でも寝てる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ