風邪ひいてる子供

  • なんでも
  • 芍薬(必ず来る幸福)
  • 22/10/05 02:12:29

皆さんどう思いますか?
先日友達とその子どもが遊びに来ました。
しかし、来てから子供が風邪ひいて鼻水が出るって聞いたんですが普通連れて来ますか?
子供なんでマスクもずっとはつけないし、うちの子もマスク外してしまいます。
私からしたら非常識かなと思うんですが、皆さんどう思いますか?
コロナ禍もあるしよけいにだと思うけど、出来るだけ風邪すらひきたくないと思います。仕事もしてるし、咳こんこんして行くわけにもいかないし。
その人いつもそんな状態でも連れてくるので、私が神経質なだけでみんなそれが普通なんかなって考えてしまいました。
学校とかは仕方ないと思うけど、家とかで遊ぶ時って私なら遠慮するのが普通じゃないでしょうか。すごく嫌でモヤモヤします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/05 07:33:52

    何で姉なのに言えないの?
    ママ友なら思ってても言いづらいけど身内なら言うけどなあ。

    • 0
    • 6
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/05 05:31:52

    >>5
    実の姉ならトピ主がハッキリ言えば良いし、
    義理の姉で言い難いなら旦那から伝える。

    • 0
    • 5
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/05 05:28:39

    トピ主の感覚が普通だよ。
    私だったら風邪をひいている子ども連れて来られたら嫌だからお帰り頂くよ。
    赤の他人より我が身と我が家族の身が一番大切だからね。
    それで縁が切れたらその程度のお付き合いだっただけの事だよ。

    • 1
    • 4
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/05 05:16:26

    友達の子なら疎遠
    姉なら病院行くように勧める

    学校側も嫌がるよ、いじめとかに繋がらないと良いけど、うちなら学校も休ませる

    • 1
    • 3
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/05 04:57:13

    >>2
    姉ならそのまま思ってること言えばいいよ

    • 0
    • 2
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/05 02:46:30

    すみません。実は友達じゃなく姉なんです。
    友達なら疎遠になったらなったでいいけど。

    • 0
    • 1
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/05 02:36:17

    家に呼ばなきゃいいと思う。
    私の友達でも結婚してから、子供を産んでからとどんどん自己中非常識になった子がいて呼ぶのやめた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ