専業主婦の人、ずるい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/05 07:22:20

    そうかそうか
    一生苦労してくださいね
    一生働きつづけてくださいね

    • 0
    • 86
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/05 07:18:39

    よくトピで兼業最高、楽しいばっかりだけど主は兼業で苦労して働いてる人なんだね。
    兼業辞めて苦労から解放されたら?お疲れ様。

    • 1
    • 85
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/05 07:17:53

    >>16
    面白いよね。こちらは主を弄るけどw

    • 0
    • 84
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/05 07:17:13

    >>14
    同意。ついでに主が永遠にブスだから結婚できないババアだと笑う

    • 0
    • 83
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/05 07:15:55

    >>12
    たまに専業主婦もしたりする。
    裕福だしお気楽だもん♫
    ずっと働いてると見た目もすぐ老けて醜くなるよね
    主って結婚すらできなくてかわいそうー笑

    • 0
    • 82
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/05 07:13:44

    主は結婚できないドデカデブスなの?

    • 0
    • 81
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/05 07:13:07

    >>10
    美人を保つこと。大変でしょう?笑
    あなたは容姿も心も既に醜いけど
    さあて、今日は何して遊ぼうかなー!

    • 0
    • 80
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/05 07:11:42

    >>46
    60代くらいの人の話?
    今って高収入の旦那には高収入の妻だよね
    ろくでもない男の妻が専業主婦

    • 0
    • 79
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/05 07:10:34

    >>77
    大丈夫だよ。専業主婦さんのご主人、あなたよりもだいぶ収入が多いから、専業主婦さんは幸せよー。
    あなた一人でカツカツして大変ねー
    と高みの見物させてもらうわ

    • 0
    • 78
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/05 07:08:20

    やだよ。主が永遠に苦労しなさい。

    • 0
    • 77
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/05 07:08:16

    独身時代から同じ職場で正社員してるけど
    仕事と同じ精度で 家中磨き上げたり
    手のこんだ夕食を何品も用意したり
    毎日はできないな…家事苦手

    家の中のこと完璧にできる専業の人
    本気ですごいと思ってる

    居心地のいい職場で 人間関係に恵まれて
    平均以上の給料もらえて なんかごめん

    • 0
    • 76
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/05 07:07:27

    私の知ってる専業は1人じゃ何にも出来ない、いつも誰かとべったり居ないと駄目な人で視野狭いし躁鬱な性格だわ。
    専業は全然羨ましくないな

    • 0
    • 75
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/05 07:05:23

    仕事辞めて専業主婦になったらいい話。
    仕事しないと生活できないんだったら仕方ないんじゃない?そんな旦那と結婚したお前が悪い!笑

    • 0
    • 74
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/05 07:00:19

    それじゃ、貴女はうちの子供達の幼稚園・小学校・放デイ・療育園・習い事の送迎してくれるの?
    うちは、送迎の関係でフルでは働けないから専業やってんのっ!

    • 0
    • 22/10/05 06:41:42

    >>46言えてる~。自分のスペックが低いと相手選べないよねー。
    お金に余裕のある人と結婚しないほうが悪い。w

    • 1
    • 72
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/05 06:41:31

    >>69 育休って離職してる訳ではないじゃん。あくまでも休み期間でしょ。

    • 0
    • 71
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/05 06:41:31

    税金収めてないのに年金もらえるし、そういうのはずるいよね
    主人の年収高いからたくさん収めてる!ってママスタで主張する人いるけど、リアルだと低収入旦那の奥さんが専業主婦のパターン多いし

    • 0
    • 70
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/05 06:40:51

    >>68 話題がないだけだと思うよ。

    • 0
    • 69
    • ライム(刺激)
    • 22/10/05 06:40:29

    >>63そうなの?

    • 0
    • 68
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/05 06:39:11

    専業全体に、働けとは思わないな。赤ちゃんとかいたら無理だし、介護あったりとか、自信が病気とかだったら無理だし。
    子供が大きいのに専業とかは何でかな?と思うけど
    正直羨ましいや。

    でもでも。子供大きくて専業で、自慢する奴がいてさ。給付金貰えない〜とか、働かなきゃ〜って言いつつ仕事見つけてる雰囲気ないし、こちらが聞いてもないのに忙しい、忙しいアピールしてくるし、こう言う奴は何なの??
    あまりにも忙しいアピールしてくるから昼間何で忙しいの?って聞いたら、片付けとか。って一言。
    片付けって何だよ笑
    結局何がしたいのかわからない。
    そう言うやつは、働けよ!って思う。

    • 1
    • 67
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/05 06:27:46

    ズルいと言われましても

    • 1
    • 66
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/05 06:26:08

    じゃあ介護やってよ

    • 1
    • 65
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/05 06:16:02

    >>55 でもそれを誰かに言う事は違うよね??

    • 0
    • 64
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/10/05 06:14:10

    >>61
    産休は専業に入らない

    • 0
    • 63
    • フロックス(温和)
    • 22/10/05 06:13:16

    >>61そういうの専業って言わない

    • 0
    • 62
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/05 06:12:31

    あんた仕事なんかしてないでしょ。

    • 0
    • 61
    • ライム(刺激)
    • 22/10/05 06:03:00

    本当疑問なんだけどさ、一度も専業主婦したことない人っている?
    普通の結婚していたら産前や産後の数年って、殆どが専業主婦にならない?専門職だって今の時代産休くらい取って休めるよね、その後復職はするのは分かるけれど。
    未婚で産んだりすぐシングルになったり旦那が働かなかったりとか稀な例は別として。

    • 1
    • 60
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/05 05:58:02

    自分も専業になればいいじゃん。
    兼業は働かなきゃ(雇用されてでも自営でも)なれないけど 専業は誰の許可がなくてもなれるよ。
    そもそも強制的に働かせるなんて 旦那はもちろん親兄弟にだって来ないしね。

    • 2
    • 59
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/05 05:57:48

    そだね

    • 0
    • 58
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/10/05 05:55:58

    兼業の人 ずるい!
    働いて賃金発生して

    と言ってるようなものだよ?

    • 0
    • 57
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/05 05:54:38

    兼業のひとずるい
    その体力ちょうだいよ
    ずるいよ!

    • 1
    • 56
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/05 05:52:37

    八つ当たりの相手が違う

    • 1
    • 55
    • ライム(刺激)
    • 22/10/05 05:42:08

    >>51楽な部署はありそうよね
    都会の警備会社や警察消防士と
    ど田舎の部署では、全く1日の出動数違うだろうし

    • 0
    • 54
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/05 05:26:34

    家庭環境で全く違うと思うので何とも言えないなあ。
    子沢山で苦労してるとかさ。

    • 2
    • 53
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/05 05:24:44

    >>52 たまにこういうことあるよ。私も前にあってビックリした。
    連投みたいになっちゃってた(笑)

    • 0
    • 52
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/05 05:21:34

    >>49
    なんで同じニックネーム??

    • 0
    • 51
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/05 05:20:59

    でも実際こう思ってる人いそうだよね。
    仕事してる人同士でも、そっちは楽な仕事なんでしょーって思ってる人いるし。同じ職場でもこっちの方が大変!って言う人いるし。
    何でも相手が苦労してないとムカつくって言う人いるよね。

    • 2
    • 50
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/05 05:19:14

    前世の行いが良かったからべっぴんに生まれてお金持ちの男と結婚出来たの。
    主は行いが悪いんやわ。

    • 4
    • 49
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/05 05:14:39

    苦労しなくていいよ
    専業主婦になればいいのに

    • 5
    • 48
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/05 05:14:09

    私はワーママだけど、専業主婦をずるいとは思わないよ。
    時間があって、羨ましいとは思うけど。
    (嫌味とかではなく、本当に羨ましい・・・)

    ずるいと思うなら、自分も専業主婦になればいいのに。
    その立場にならないと、そこでの苦労は分からないよね。

    • 8
    • 47
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/05 04:56:24

    専業主婦は苦労がないと思うのね?
    どんな立場でも苦労はつきものだと思うのですけれども隣の芝生は青く見えるってことかしらね
    ずるいとか言っている暇があるなら専業主婦を目指して頑張ればいいと思うわ
    家事に終わりはなくて大変だけれども楽しいわよ専業主婦!しっかりね!

    • 4
    • 46
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/05 04:44:17

    しなさいよ。とか笑
    若い頃に良い男に選ばれるスペック
    無かっただけ
    金持ちに気に入られるには
    中身頑張らないと無理なんだよ。
    サボったあんたが悪い

    • 4
    • 45
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/05 04:43:21

    何がずるいの

    • 4
    • 44
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/05 04:34:49

    毎日、休みなしで家事労働してるのに
    収入はゼロだよ?
    ブラブラ遊んでて収入あればズルいけど
    家族の為に頑張ってるからね~

    • 5
    • 43
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/05 04:26:05

    見る目の無いアンタが悪いの。
    妬むなってw

    • 5
    • 42
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/05 04:24:55

    人生の一定の時期の状態を切り取ってず
    るいのずるくないのって言われてもね。
    今専業でいるために結婚前とか結婚してからもしばらくはそれなりに努力したし

    • 5
    • 41
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/05 04:15:41

    何がズルいのか意味不明

    • 6
    • 40
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/05 04:05:38

    それは旦那さんに言いなさいよ

    • 5
    • 39
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/05 03:55:30

    専業主婦やってたけど楽ではないよね
    精神的には働いてた方が楽

    • 5
    • 38
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/05 03:51:55

    >>37
    でも、旦那に言って給料上がるわけじゃないし、喧嘩になるかもね。
    私の周りにも朝から夕方まで働いてる人いるけど、働きたくて働いてるわけじゃなく生活の為に働いてるママ友いるけど大変そうよ。

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ