いつもお母さん○くんのこと凄く大事だよというと中1の息子から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/05 00:16:48

    >>3
    別にいいじゃん。言わない人もいるし言う人もいる。だからって子離れ出来ない人ではないでしょ。自分の思いを伝えるって大切な事だよ。

    • 0
    • 22/10/05 00:06:37

    照れ隠しじゃない?!
    うちの5歳の娘も同じようなこと書いてきたことあったけど「それは勿論、自分の子供だし、愛してるから大切なんだよ」って言うと納得したのか、それからは聞いてきませんよ

    • 0
    • 12
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/04 23:47:15

    言葉に重みがないと思われてるんじゃないの?
    言葉より行動で示してみたら?

    • 0
    • 11
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/04 23:46:46

    >>10 私もそれ言ってる。
    色々いい尽くしたので他にもないかなと思って。
    息子は可愛くて可愛くてたまらないもんね。

    • 0
    • 10
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/04 23:44:53

    その年頃なら照れ隠しかな?
    そりゃ大事な我が子だもの。お金では買えない貴重な存在。
    って私なら言う。
    てか、なんで主はそこまで伝えておいて、なんで?に答えられないのよ?その言葉が出てきた経緯をありのままに話せばいいだけじゃない?
    なぜか分からないけどそう思うのなら、そのまま「なぜだか分からないけどそう思う。親って不思議だね」とでも言えばいいと思う。

    • 2
    • 9
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/04 23:39:28

    >>7
    出た出た

    • 2
    • 8
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/04 23:38:33

    言われ過ぎてくどくて、重いから聞いてるのかな。
    そんないつも愛情表現するもんなの?

    • 0
    • 7
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/04 23:37:54

    私って良いお母さんでしょアピール?

    • 0
    • 6
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/04 23:33:30

    照れてるんだよ
    なんて返していいかもわからないんだと思う

    • 1
    • 5
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/04 23:32:51

    なんでなんで?と聞き返す

    もう言われ過ぎて心に響かないとか
    あまりに歯の浮くセリフで何言ってんだ?自分の世界に入ってんなぁうぜえと冷静に観察してるとか

    • 0
    • 4
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/04 23:32:43

    その何で?は理由を聞いてるんじゃなくて
    ウザい。の意味だと思うけど。悪い意味じゃなくて、健全に成長してる証というか…

    • 1
    • 3
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/04 23:31:49

    子供に君付けしてるの?
    何の為にそんな事伝えてるの?
    子離れ出来ない人?
    思春期の子にそんな事言うの気持ち悪い!
    一人っ子?

    • 1
    • 22/10/04 23:25:14

    どういう意味の「なんで?」なんだろう?
    「なんでそういうこというの?」って意味かな?だったら「可愛すぎて言っちゃうだけ!」と答えるかな

    • 0
    • 1
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/04 23:24:00

    中1でもそんな風に言って伝えなきゃダメなのかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ