たくさんの人を傷つけて謝罪できなかった場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:15:29

    >>31 過去に傷つけてしまった方達です

    • 0
    • 22/10/04 17:19:43

    あのさ、傷付けておいて謝りたいとか自分勝手もいいとこよ

    • 1
    • 34
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:23:58

    >>33 普通ではないのだと思います

    • 0
    • 35
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:25:25

    >>33 相手の幸せを心から願っていれば大丈夫でしょうか

    • 0
    • 36
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/04 17:25:49

    はいはい。

    • 1
    • 37
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:26:47

    なるべく人様は傷つけたりしないのが普通のことですから

    • 0
    • 38
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/04 17:26:58

    >>33
    いや、むしろ謝りたいと思えるならまだ人間だよ。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:30:32

    人様を一切傷つけたことがない人が羨ましいです

    • 0
    • 41
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/04 17:31:18

    自分がスッキスしたいだけでしょう。相手は思い出したくないし関わりたくないと思ってるよ

    • 0
    • 42
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/04 17:34:45

    ここに書き込むんじゃなく、どこかカウンセリング受けられるところに行ってはどうでしょう?

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:37:39

    >>41 相手の幸せを願えば大丈夫でしょうか

    • 0
    • 47
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/04 17:37:43

    そんな謝罪いらないと思う
    主みたいな病んでる人に絡まれた事ある
    その時は不快ってだけで、今となってはそんな人どーでもいいよ

    毎日楽しく生きてるだろうし、自分の事でいっぱいいっぱいで、主の事は覚えてないって
    他人に依存しないで
    自分の人生ちゃんと生きてくださーい

    • 0
    • 48
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:39:13

    >>42 カウンセリングには行っております

    • 0
    • 49
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/04 17:39:28

    >>19
    そんなに気にしなくても大丈夫よん?
    私も色々とやらかしちまった事とかわりとあるけどちゃんと因果応報的なかんじで償わされておるんでw

    • 0
    • 50
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/04 17:39:33

    わかるよ。忘れないことだよね。
    私もそうだから。苦しいけど。自分がしてしまったこと。後悔しか残らない。
    乗り越えられるわけもない。
    理由は言えないけど、本当に後悔してる。
    誰に言えないし、もう10年たつけどね。
    一生けん命何でも頑張ってるつもり。つもりね。

    • 0
    • 51
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/04 17:39:56

    同じ過ちを繰り返さない

    ごめんね、それくらいしか思いつかない

    • 1
    • 52
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:40:32

    今目の前にいる人を傷つけたら謝罪するようにします

    • 1
    • 53
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:41:28

    >>49 ありがとうございます泣

    • 0
    • 54
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:42:08

    >>50 嬉しいです泣

    • 0
    • 55
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/04 17:42:45

    どんな感じの言葉を言ったの?思い当たることなの?

    • 0
    • 56
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:42:56

    >>51 ごめんなさい

    • 0
    • 57
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/04 17:43:33

    謝罪でかなかった。これを考えられるのはいいね。二度と同じ事をしないように生きるんだ。私も謝りたい人いるよ。

    • 1
    • 58
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:44:07

    >>55 悪口などではありませんが
    気を使っていたのですが、傷つけてしまっていたようです

    • 0
    • 59
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:44:51

    >>57 苦しいですよね

    • 0
    • 60
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/04 17:45:25

    何やったのよ?

    • 0
    • 61
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/04 17:45:41

    もう離れていない奴らなんでしょ?気にする必要ないわ。人生一度きりなんだから自分の生きたいように生きればいいよ。いつミサイルぶっ飛んできて即死するかもわからないんだしさ。

    • 1
    • 62
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/04 17:45:54

    >>58
    それだったらそんなに思い込まなくてもいいと思うけど

    • 0
    • 63
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/04 17:46:26

    これからは後悔のない人生を送るといいよ。

    • 0
    • 64
    • 萩(思案)
    • 22/10/04 17:47:57

    どうしようもないでしょ
    反省を抱えて生きていけ

    • 3
    • 65
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:49:08

    こんなの立ててごめんなさい

    • 0
    • 66
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/04 17:49:14

    世の中みんな同じ考えじゃないから生きていれば思わぬところで誰かを傷つけているかもね。
    そこに気付いた主は凄いと思うし、これから変われる余地もある。
    謝れずに音信不通になってしまった相手には申し訳ないが、これをバネに新たに出会う人との付き合い方を改めていけばいいんじゃないかな。

    • 5
    • 67
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:50:05

    >>64 もう死にますすいません

    • 0
    • 68
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/04 17:50:51

    >>65 あやまるのが好きなの?

    • 0
    • 69
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/04 17:51:08

    >>67 通報しますね

    • 1
    • 70
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/04 17:53:11

    悪かったって気が付けただけで良いと思うけどね。
    反省してるなら、それで充分だよ。
    もし顔を合わせるような時が来たら、その時に自分の気持ちを伝えれば良い。
    あんまり思い詰めない方がいいよ。

    • 0
    • 71
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 17:59:40

    みなさまたくさんのコメントありがとうございました

    • 0
    • 72
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 18:01:30

    別にあなたを傷つけたら言われても仕方ないですが

    • 0
    • 73
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 18:03:45

    人様を傷つけたことがない人って羨ましいですよね

    • 2
    • 22/10/04 18:05:35

    >>73 いつまで続けるのこの内容

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 76

    ぴよぴよ

    • 77
    • 杉(雄大)
    • 22/10/04 18:13:02

    どんな人間でも、あなたのように人を傷つけたり、迷惑をかけて生きています。
    それに気がつくか気がつかないかの差はあります。
    気づけた人は次からやらなければいいだけで、それが成長です。

    過去に起こった事よりも、これから
    人は過去には生きられないので。
    反省もいらないです。
    過去からこれからどうするかを考えるだけで十分です。

    それに、どんな人にも価値がある事を忘れないでください。誰がなんと言おうとです。
    どんな自分にも価値がある事を忘れないでください。

    • 3
    • 78
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/04 18:19:44

    これからは主が周りの人に迷惑かけなければ良いんじゃないかな?
    他人を傷つけても気がつかない人は50になっても気がつかないないんだよ。
    謝罪するどころか自分が被害者の如くのうのうと連絡してくる奴もいる。
    そんな奴の幸せを願う事は無理です。

    • 1
    • 79
    • フロックス(温和)
    • 22/10/04 18:20:56

    滅多に人を傷つけたことないからわからんけど
    傷つけられることが多い側としては謝罪なんかいらねえよばーかって思います

    • 0
    • 22/10/04 18:23:08

    >>3

    釣りならば



    いい加減にしなさい。


    生を受けたことに感謝しなさい。


    生かされてると思わないでください。


    自分自身を大切にしてください。



    • 1
    • 81
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 18:56:04

    謝罪して楽になれるのは主だけでしょ。
    傷つけられた側は謝られても傷はふさがらない。
    下手に謝られたら許さないといけないのかってストレスを抱えることにもなる。
    謝罪ができずに苦しむことが主に与えられた罰だと思って生きていきなよ。

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ