ミイラ化した赤ちゃんの遺体が部屋に」――発見者と「産みの親」との意外すぎる関係が判明!

  • ニュース全般
  • オニユリ(富の蓄積)
  • 22/10/04 11:04:02

(抜粋)

「別の人物」とは?

「その女性の母親です。証言を受け、警察はDNA鑑定での証拠固めを進めました。母親はすでに死亡しているということなので、その毛髪や皮膚、骨などがあれば提供してもらい、それと赤ちゃんとの親子関係の有無を調べたわけです」

結果は、「親子関係有り」だった。

「驚きましたね。ここから先はなかなか詳細が掴めておらず、あくまでも捜査当局内外で交わされている話になりますが」という記者がこう続ける。

「このマンションの一室に女性は一人で暮らしていたが、彼女の母親もちょくちょくやってきていた。その母親は赤ちゃんの遺体を目の届かない場所に隠した後、死去した。時期はもちろん1年以内の話だ」

DNA鑑定の結果、赤ちゃんは死亡から数年以上が経過していたと推定される。

「通常の出産年齢や27歳という通報女性の年齢も踏まえると、母親は40歳後半~55歳前後で亡くなったと見られます。病院で出産すれば出生届を出す必要などがありますから、そうではない場所で人知れず産んだと考えるのが自然で、通報女性は母親が出産していた事実を事前に知らなかったのでしょう」

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/10040600/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/05 09:56:43

    この女性、発見した時は自分の母親が…なんて夢にも思わなかっただろうし、友達とか彼氏とか職場なんかにも「こんな事があって~…」ぐらいに件を報告してるかもしれないよね。
    詳細が判明した今、気不味いだろうなぁ。

    • 6
    • 27
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/05 10:01:00

    >>16
    亡くなってるからいつどういう経緯でこうなったのかとかも聞けないしね
    一生モヤる

    • 0
    • 28
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/08 05:25:44

    発見者のお父さんはご存命なのかしら

    • 4
    • 29
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/11 10:26:48

    わけわからん事件だね
    産むか堕ろすかできなかったんだろうか?
    子供を産んで育てた経験あるんだからどうにか出来たんじゃないのかな

    • 2
    • 30
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/11 10:33:28

    あのニュース気になってたけど、
    うっそまさか結末が実母だったなんて…

    • 4
    • 31
    • パレレセリ(お祭り気分)
    • 22/10/11 10:38:48

    通報女性が赤ちゃんの父親について証言し、かつ存命ならば、警察は父親にも事情を聴くことになります。父親の手で赤ちゃんを殺害した可能性があるようなら、殺人容疑に切り替えての捜査もあり得るでしょう」

    • 1
    • 32
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/11 10:46:50

    いや、いつもこのような事件が起こると思うことだけど、育てられないならどうして中絶なりしなかったのかと思う。不思議で。

    • 1
    • 33
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/11 20:23:49

    自分の家からミイラを見つけただけでも仰天エピソードなのに、それが自分の弟or妹だったなんてすごい展開だな

    • 7
    • 34
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/13 07:19:12

    どういう経緯でそんなことになったんだろ?

    • 5
    • 35
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/13 07:21:41

    ミライ化した赤ちゃんならかっこいいのにね

    • 0
    • 36
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/13 07:23:21

    >>35
    は?

    • 7
    • 37
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/13 07:33:47

    お母さんは不倫で妊娠したとかだったのかな?
    それにしても中絶できなかったのだろうか

    • 5
    • 38
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/14 01:15:29

    死産だったのか産んでからコロコロしたのか

    • 0
    • 39
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/14 04:25:26

    >>32
    中絶できなかったからこういう事件になってるんだよ

    • 1
    • 40
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/14 06:26:40

    成人した娘がいる50代なんだから、知識がなかったわけじゃないだろうに、なんでおろさなかったんだろうね

    • 0
    • 41
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/16 10:13:34

    そこはかとなくホラー

    • 0
    • 42
    • 杉(雄大)
    • 22/10/17 17:10:02

    お母さん認知症入ってたとか?

    • 0
    • 43
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/18 10:13:55

    テレビでミイラ発見されたときのニュース見て、どうも発見者とは関係ない赤ちゃんの遺体のようだなとは思ってたけど、まさかこんなオチがつくとは

    • 0
    • 44
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/18 10:18:19

    お母さんちょくちょく来ていて妊娠してる様に見えなかったのかな?

    • 1
    • 45
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/18 10:27:41

    >>44
    この部屋に引っ越し、母の病死も1年以内だから産んだのは数年前だと思う
    自宅に隠していたけど、余命宣告受けたのか自分が死んだあとに見つかるとヤバいと思い娘の部屋に隠したのかなと思った

    • 2
    • 46
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/18 10:52:25

    コナン君もビックリの展開

    • 1
    • 47
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/19 07:51:40

    これ娘さんはかなりショックを受けただろうね。
    ちょくちょく会ってたって書いてあるから関係は良好だったんだろうし。

    • 0
    • 48
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/19 11:10:37

    死亡から数年…恐ろしい

    • 0
    • 49
    • 杉(雄大)
    • 22/10/19 11:36:01

    普通だったら小さいからゴミ箱に捨てちゃおうかなとか考えそうだけど、あ…娘の部屋に!って考えちゃうのがおかしいよ。あと元からミイラ化してたのか、その場所に置いたからミイラ化したのかも気になる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ