小2女子のトラブル

• なんでも
  • ぶー
  • 22/10/04 10:26:13

吐き出したいだけでもいいのかな?

下校仲間の3人組。娘がRちゃんを無視して、もう一人の子と一緒に帰ったからRちゃんは悲しい思いをしてしまった…ということが何度かあったらしい。
娘は自分の思いと違うことで注意されるとうまく心情を説明できず拗ねるというか黙って行ってしまうタイプ。逃げだし、そういうとこ直さなきゃいけないんだけどなかなか教えられなくてもどかしい。対してRちゃんは駄目だと思ったら注意したいタイプ。
娘に注意→娘は無言でその状況から逃げる。もう一人の子がついてくる。で、そんなトラブルになったんだと親としては思うけど
向こうの親は娘が故意に仲間はずれにしていじめてると思ってるみたい。Rちゃんが学校行きたくないって言ってるらしく、娘と、私に対しても状況を軽く見てる、と不信感があるみたい。
やっと向こうの親と話せたけど、私の知らないとこで娘に「なんかRが娘ちゃんに嫌なことした!?」「今度やったらおばちゃん許さんからな!」と言ってたらしい。
そんなんされてたら申し訳ない気持ちより、娘になにしてくれてんねんという気持ちが強くなってしまった。
私のしつけ不足なんだろうけど。考えの違いとか思いのすれ違いって怖いなあ

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
1件~1件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています