カテゴリ(複数選択可)
急上昇
パート、面接の時と話が違う
22/10/04 09:47:30
うん。お下がりに相手の経済状態考えたことない。 まだ着られるのにもったいない、捨てるには忍びない、としか思わない。 が、リサイクルショップは査定に時間かかるし、20着で数100円とかだし、メルカリとかは手間がかかりすぎるし、そもそも女の子の服を買うのが女の子の母親とは限らないところがイヤで売りたくない。(持ち帰った人がサイズアウトして売る分には好きにしてと思うけど) 無料で引き取り処分してくれると思ったら、UNIQLOでOKなママさん、ありがたい。 こちらから言い出すのって、よほどのブランドで綺麗な状態じゃないと、なかなか勇気がいる。 お古はだいたい、好みがあるから気に入りそうなら持っていってと自宅でお茶のついでにガレージセールみたいに見てもらってるけど、シミがあるから避けといたやつでもOK欲しいって人もいるし、OKラインは人によって違うなと思う。 明らかにサイズギリギリだよっていうのを好む人もいれば、今シーズンはちょっと大きすぎない?っていうのを好む人もいるし。 日本人は自分が損しなくても、他人が得してるのを見るだけで嫉妬するっていうけど、まさにそんな感じだね。 その人が得するのがイヤなだけでしょ?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/08 21:44:58
605413
2
26/04/08 21:42:02
3192
3
26/04/08 21:06:31
96
4
26/04/08 21:40:34
16
5
26/04/08 21:43:03
73
26/04/08 21:38:39
0
26/04/08 21:26:19
26/04/08 21:24:05
26/04/08 21:17:33
26/04/08 21:40:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 楓(寡黙)
22/10/04 09:47:30
うん。お下がりに相手の経済状態考えたことない。
まだ着られるのにもったいない、捨てるには忍びない、としか思わない。
が、リサイクルショップは査定に時間かかるし、20着で数100円とかだし、メルカリとかは手間がかかりすぎるし、そもそも女の子の服を買うのが女の子の母親とは限らないところがイヤで売りたくない。(持ち帰った人がサイズアウトして売る分には好きにしてと思うけど)
無料で引き取り処分してくれると思ったら、UNIQLOでOKなママさん、ありがたい。
こちらから言い出すのって、よほどのブランドで綺麗な状態じゃないと、なかなか勇気がいる。
お古はだいたい、好みがあるから気に入りそうなら持っていってと自宅でお茶のついでにガレージセールみたいに見てもらってるけど、シミがあるから避けといたやつでもOK欲しいって人もいるし、OKラインは人によって違うなと思う。
明らかにサイズギリギリだよっていうのを好む人もいれば、今シーズンはちょっと大きすぎない?っていうのを好む人もいるし。
日本人は自分が損しなくても、他人が得してるのを見るだけで嫉妬するっていうけど、まさにそんな感じだね。
その人が得するのがイヤなだけでしょ?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません