妊婦の友人とランチ。どちらが運転する?

  • なんでも
  • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
  • 22/10/03 11:12:23

私は、妊婦に怪我させたり赤ちゃんに何かあったら責任とれないから、妊婦に運転してもらっていた。

自分が妊娠時にはいつも運転して友達乗せて行っていた。

それが当たり前だと。

この度、よく遊ぶ友人が一人目を妊娠。
先日、他のママ友たちと話していたら、普通は妊婦はつかれるし運転なんてさせないと。私なら運転してあげると言っていてびっくり!
どちらが常識的ですか?
週末に行くし、今後もよくあう友人なので(車がないと出られない地域)教えてください。
今まで妊婦に当たり前に運転してもらっていました。

車がないと出られない地域なので、そもそも車で出かけないはコメントなしでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/03 21:27:55

    車の所有者が運転。
    他人にハンドル任せられる方が心配だよ。

    • 1
    • 80
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/04 16:35:46

    >>70
    このトピに妊婦様は登場してないけど

    • 1
    • 81
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/04 16:43:44

    どっちが運転してもいいよ
    田舎ならどうせ日常生活自分で運転するし。
    でも>>17
    妊婦が運転するのが普通
    この考えは疎遠レベルでありえないわ

    • 1
    • 82
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/04 16:49:59

    妊娠していないほうが運転

    妊婦も急に体調悪くなる事あるから、安全の事考えたら妊娠してない方が運転だよ

    • 0
    • 83
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/04 16:52:11

    妊娠していないほうが運転

    車を使わず近場でランチするのが一番安全。今どうしてもランチに行かなきゃいけないの?どちらかの家でお弁当を持ち寄って食べたら良くない?赤ちゃんが生まれたら、なおさら遠出は難しくなるけど、それは仕方ないよ受け入れなきゃ。

    • 1
    • 84
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/04 16:54:50

    独自の普通を人に押し付けるのは良くないと思います。
    更にトピ冒頭の文だと何か起きた時、自分は運転してないから知ーらないって逃げる気満々な感じがしてとても嫌です。
    たとえ妊婦が希望率先して運転し事故したとしても責任は感じます。

    • 1
    • 22/10/04 17:00:16

    妊娠していないほうが運転

    私が妊娠中に子どもを乗せて運転していたら急に動悸がして一瞬だけ目がくらっとして
    信号無視しちゃって。
    白バイに停めらてナンバーは控えられたけど
    今回は点数は見逃しますって言われて。
    こんなこともあるから妊婦は怖いよ

    • 2
    • 86
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/04 17:04:06

    車生活の地域だから、ランチいくのにも、各自が運転してくるから気にしたことなかった。
    もし、そうなったら、妊娠してない人が運転かなぁ。正直妊婦を乗せたくないな。何かあったら怖いしね。

    • 1
    • 87
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/04 17:06:25

    妊娠していないほうが運転

    >妊婦に怪我させたり赤ちゃんに何かあったら責任とれないから

    これいうなら本当、他人を乗せるなって話

    • 6
    • 88
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/04 17:30:51

    妊娠していないほうが運転

    妊婦さん体調崩れたり苦しかったらかわいそう
    私、自分が運転しないからお互い近場か
    妊婦さんち近くに行きランチか
    お茶にするか。

    • 0
    • 89
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/04 17:43:17

    >>79
    いやみんな車持ってて主は妊婦が運転するべきだから妊婦が自分の車を運転して皆を乗せるべきって話よ?
    どの車を誰が運転するかじゃないのよ

    • 0
    • 22/10/04 17:51:47

    妊娠していないほうが運転

    普通は妊婦じゃない方が運転するでしょ。
    私も過去に1度だけ妊婦乗せて運転したことあるけど
    確かに2人分の命預かってるわけだから緊張したよ。
    でも、そこで責任取れないからあなたが運転してね、って発想にはならなかった。
    そういう発想もあるんだね、びっくり!

    • 0
    • 22/10/04 17:54:30

    妊娠していないほうが運転

    妊婦さんにうんてんしてもらっていて、もし運転中に体調が悪くなったりしたら大変だし。
    どっちが運転していても何かある時はある。その時に妊婦さんが運転してない方が良いと思うわ

    • 0
1件~13件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ