キッザニアかディズニー

  • なんでも
  • アグリモニー(多才)
  • 22/10/03 09:21:34

小学校運動会の振替休日、貴重な平日休みなのでキッザニアかディズニーどちらに行くか凄く迷っています。キッザニアは幼稚園の遠足で2回しか行ったことがなく、ディズニーは年2回くらいは行ってます。なのでキッザニアがどのくらい混んでるか、又は土日でも別に普通に回れるところなのか分からず。
子供はどちらも行きたいというのでどちらかは別の土日で行く予定です。
キッザニアの一部か二部、人気の仕事などアドバイスもお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/03 11:46:44

    >>16

    キッザニア中学生まで大丈夫だよ。

    予約制だから行くなら予約しないとすぐに埋まるよ

    • 0
    • 19
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/03 11:41:59

    この時期キッザニア、修学旅行や遠足多いよね

    • 1
    • 18
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/03 11:39:45

    キッザニア!
    振替休日っていったってみんながキッザニアに行くわけじゃないだろうし。

    • 1
    • 17
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/03 11:38:08

    >>16キッザニアアプリあるの知らなかった。色々詳しくありがとうございます。ハイチュウは前回行った時やろうとしてできなかったのでリベンジしたいです。

    • 0
    • 16
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/03 10:35:23

    キッザニア、10月は普段の平日より混むよ。特に月曜日は幼稚園とか小学校の振替休日が多いから。
    お子さん何歳かな?空いてるのは平日だったら断然2部だけど、終わるのが21時だから次の日のこと考えると難しいよね。でも逆に高学年だと2部に行ったほうが大きい子多いし、英語バンバン使って従業員さんも話しかけてくれるから楽しいと思う。
    うちはキッザニアきょうだい2人とも大好きで、どちらかが1部の人気仕事やりたい時は6時過ぎには並んでる。一番人気はおそらくお菓子作り工房?ハイチュウ作るやつ。次がハンコ屋さんかな。ハンコ屋さんは人数が少ないから混むというのもあるけど・・・。あと比較的早めに受付終了になるのが、絵の具屋、メガネ屋、ピザ屋、パン屋あたり。女の子だったら花嫁さん体験っていうのがあるんだけど、写真も撮ってくれるし人数少ないからこれも早く行かないとダメかなあ。
    あとは行く前にキッザニアのアプリ入れとくといいよ。待ち時間とか子供の登録しとくと今までどんな経験したかわかるので。
    ディズニーは結構大きくなってもいけるけど、キッザニアには小学生しかいけないから私は個人的にはおすすめです!

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/03 10:29:02

    うん私もキッザニアだな
    中学生になったらもう入れないから今だけよ

    • 0
    • 13
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/03 10:27:47

    運動会後で疲れてない?
    ディズニーは一日中遊びたいよね。

    • 0
    • 12
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/03 10:23:21

    キッザニア一択!
    月曜のディズニーはこの時期混んでて、意外と楽しめない。

    • 0
    • 11
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/03 10:21:24

    キッザニア!
    ディズニーにはでき無い経験ができるし。

    • 0
    • 10
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/03 10:18:29

    キッザニア

    • 0
    • 9
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/03 10:18:14

    >>6一部ですね。ありがとうございます。
    秋の運動会多いしやっぱり土日並みに混むよね。

    • 0
    • 8
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/03 10:13:58

    キッザニア行ってみたい

    • 0
    • 7
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/03 10:06:50

    絶対にキッザニア。
    デイズニーは年齢制限がないけど、キッザニアに行ける時期は直ぐに終わってしまうから。
    まあ、子どもがどっちを選ぶかにもよるけどね。

    • 0
    • 6
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/03 10:05:58

    キッザニアがいいと思う。
    大人気のやつは一部から行ったほうがいいよ。
    平日ですらかなり早い時間から並んでおかないと大人気のところ行けない。
    同じ考えでその日に行く人が多いだろうから、土日と同じと思ったほうがいい。

    • 0
    • 5
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/03 10:02:40

    >>2ゆったり空いてるディズニーいいですよね。

    ソーセージ職人は絶対子供やりたがりそう!

    • 0
    • 4
    • 萩(思案)
    • 22/10/03 10:01:12

    キッザニアだな。

    • 0
    • 3
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/03 09:59:40

    >>1私もそれは頭よぎりました。

    • 0
    • 2
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/03 09:41:17

    ディズニーでのんびり回ってレストランでゆっくり食事、かな。いつも座るとこないくらい混雑してるし。

    キッザニアならうちの子たちはソーセージ職人とパン職人に絶対行く。人気...毎回混んでる仕事が違うからそこは運次第だと思う。

    • 0
    • 1
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/03 09:28:07

    キッザニアは小学生までしか楽しめないからそっち選ぶ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ