すごい頭悪い子って将来どうなるの?

  • なんでも
    • 149
    • ノースポール(自分に誠実)
      22/10/03 16:53:33

    こちらで相談されるレベルの成績ですと准看護師だと向いてれば取れる免許かなと思います。

    正看護師はさすがにバカではなれない。国試90%合格率ですが、絶対に受からないといけないテストなので必死に受験対策させられてます。(資格ありきの就職なので万が一でも落ちた場合の居場所がない)。
    そして昔は貧乏人の就職場所なんてよく言われましたが、今日本全体が貧乏なのかななんて思ったりします。
    安定しない日本で女性が生涯にわたって働きやすいのが看護師資格なのかな。実際にセンター試験を通して国立に行く頭があって、国試も対策せず余裕なんて人ならもっと頭脳を活かすことをしてもいいのでは、もったいないなと思います。

    正看護師にしろ准看護師にしろ、資格さえ取れればあとは気働きと人に対する優しさ、看護技術の腕になります。向いてれば生涯使える資格ですね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ