SNSで子供の顔出しする人たちって、、、

匿名

金木犀(志の高い人)

22/10/02 10:30:02

どう思いますか?
芸能人始め、インフルエンサー、そして一般人でもSNSで子供の顔出しして投稿している人いるけれど、
あれ、子供の顔を晒す必要性ってあるのかな。

芸能人やインフルエンサーなら需要は子供じゃなくて本人だろうし、一般人にしても子供晒す必要ない人ばっかだよね。
キッズモデルとか子役とかしている子供ならまだしも、そうじゃないのに顔晒すって何のためにやっているんだろう。

カギ垢ならまだしも…。
変態な人も多いしどんな人が見てるかわからないのって怖くないのかな…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 金木犀(志の高い人)

    22/10/02 12:30:32

    友人のインスタさ、
    幼稚園の合同運動会なのか、その様子をインスタでアップ。
    運動会している場所の位置情報もありで、他の幼稚園名もわかり、その子供たちの顔もばっちり。
    他の子の情報も晒しているのやば

  • No.7 金木犀(志の高い人)

    22/10/02 12:24:58

    友人で非公開アカウントにしたり公開アカウントにしたり、ちょいちょい変える人がいるんだけどあれも意味不明だよね。
    その人、幼稚園の行事とか普通に晒してる。
    運動会の様子とか先生や他の子も加工せずそのまま。
    正直、学生の頃のイメージはしっかりしていたイメージだから、SNSの使い方で残念な人だったんだな…とわかった。

  • No.6 スノードロップ(希望)

    22/10/02 12:21:38

    数年前の写真で今はもう顔変わっちゃったとかならまだ分かるけど、今現在のは無いわーって思う
    鍵垢でもアイコンは見えるからアイコンはやめなよって思うよね
    あとネットの怖いとこで鍵垢での投稿した写真なのに普通にGoogleでヒットしたりするよ…

  • No.5

    22/10/02 12:19:30

    本人に需要がなきゃ晒すしかないでしょ
    考えてもみてよ!仕事が順調な芸能人で
    自ら子供出してるのいないじゃない笑
    子供が成長して本人が嫌がる時、その時どうするんだろう?とたまに考えるけど
    一般人の顔出しは親か子供がやらかした時に直ぐ拡散されちゃう可能性は大だね
    変態な人に目付けられるリスクより
    こっちのリスクが高いと思う。

  • No.4 梅(澄んだ心)

    22/10/02 11:38:31

    ラインのアイコン?も気はが知れない。たいして仲良くない(知り合いかも?の方々)私にまで見せていいの?って思っちゃう。

  • 広告
  • No.3 苺(尊重と愛情)

    22/10/02 11:36:01

    怖いよねぇ。私もTikTokとかYouTubeとかに動画流すのは怖いなぁって思います。
    若い子達はそう言うネットのハードル低いのかな…あっでも赤ちゃん動画は見てる分には癒されますよね…
    一歳までならまぁ、大人になれば顔も変わるし投稿しても良いかな〜…?ってチラッと思った事はあります。妊娠中に。今は思ってないです。

  • No.2 さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    22/10/02 11:29:33

    なーんにも考えてないんだよ。
    自分の子供だけなら勝手にしてくれって感じだけど、スポ少とか習い事とか園や学校の行事とか他の子も沢山写ってる動画をご丁寧にチーム名や学校名まで載せてネットにあげてる人とか、なんとかして欲しい。
    罰則設けるべきだと思う。

  • No.1 マロウ(柔和な心)

    22/10/02 11:25:06

    なんかあっても仕方ないんじゃない?
    それでも顔出ししたいんだから。
    多分、自分は大丈夫って考えなんだよ。

    私とか私の周りで、そんな人はいないよ。
    ただ、子供の友達で中学生なんだけど、
    顔出ししてる子はいるね。
    親御さんしってるんだろうかと
    思うけど、知り合いでないから、
    ほっとくしかないんだろうな。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。