地道に太り続けて痩せた事なくて

  • なんでも
  • 矢車薄荷(柔らかな心)
  • 22/10/02 07:25:28

今ダイエット中なんだけど
毎日、5千歩から一万歩は歩いていて、菓子なし、炭水化物夜なし(昼間も少量)、野菜多め、ジュースなし、にしていて。

ウォーキングのフォームのお陰で若干体引き締まったけど(むくみとれた?)体重変わらず。
まだダイエット開始して20日間ぐらい。


どういう過程で痩せてくの?

体重はやっぱり一番あと?

とりあえず体にいい事はしてるから辞めるつもりはない。

でも、筋トレとかは未就学児いて仕事かけもちしてるから、そこまで元気ない。
けど、時間出来たらやるけど、まだ出来てない。


食事控えて歩いてるのに、体重落ちないから落ち込むけど、落ち込む必要はないのかなー?
最近は、子供と一緒に寝て、早寝早起きしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/02 10:34:00

    >>55
    タンパク質少なさそう

    • 2
    • 78
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/02 10:33:47

    風呂ダイエットしたら?

    • 0
    • 77
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/02 10:32:57

    汁物は1日一杯まで。お腹膨れるから汁物でって考えてると塩分取りすぎて痩せないよ

    • 0
    • 76
    • 撫子(内気)
    • 22/10/02 10:32:19

    私めーっちゃデブで、人生で2回本気のダイエットしたのよ
    1回目のダイエットの時は20歳で、152/65だった。
    基本は食事制限で、運動は気が向いたらウォーキングや当時流行ったカーヴィーダンスのみ。
    食べ物は、朝なし、昼はサラダと春雨スープ、夜はなし。みたいなアホなメニュー。
    4ヶ月で45まで痩せたけど、1年しないでリバウンドして70まで行った。

    2回目は30の時で78から80あった。
    私もあすけんで食事管理した。
    朝は元々食べれない人間だから、スムージーだけでも飲むようにして、昼は好きなものを腹八分目まで食べ、夜は炭水化物抜いて糖質や脂質少なめ。
    運動はウォーキングが基本で、踏み台昇降を2日に1回30分、YouTubeのダイエットダンスを毎日1時間。土日は子供と公園で思い切り遊ぶor坂の多い動物園に行く。
    1年半で45になって、ダイエットは一旦終わった。
    あれから3年経つけど体重は45から47を行ったり来たりでリバウンドはしてないよ。
    最初はなかなか体重落ちなかったよー!停滞期も何回もあった!
    だから最初の数ヶ月は代謝を上げて筋肉つける事の方を集中したよ。

    • 0
    • 75
    • アロエ(万能)
    • 22/10/02 10:25:08

    >>72
    好きな曲を聴きながらとかどうでしょう
    無理せず、時には「ご褒美」!
    続ける事が大事だと思います

    • 0
    • 74
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 10:18:41

    >>73
    10代はずっと運動していて、20代から運動やめた。

    • 0
    • 73
    • フラワーロック
    • 22/10/02 10:17:54

    運動してきてない期間が長いんだったら代謝がかなり落ちてるとか。代謝落ちていたらいくら食事減らしても痩せづらいよね。地道に気長に続けてみるしかないんじゃない?代謝上げるのにウォーキングはいいと思う。

    • 0
    • 72
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 10:14:42

    >>70
    階段とかで効果ありますかね?
    でも、飽きちゃうんですよ。
    ウォーキングなら、歩かなきゃ帰れないから目標あるからやりやすい。
    雨の日などに、踏み台昇降してみます!

    • 0
    • 71
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/02 10:08:14

    筋肉がついて脂肪がおちているとしたら見た目に変化は出ても体重は減らなかったりするよね
    体重よりは体の見た目でいいんじゃないかな、実際引き締まってきているみたいだし

    • 2
    • 70
    • アロエ(万能)
    • 22/10/02 10:06:50

    スクワット出来ないんですね
    ごめんなさい
    踏み台昇降とかは無理ですか?

    • 0
    • 69
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/02 10:06:42

    筋膜固くなってリンパの流れも悪くなってるとか。

    • 0
    • 68
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/02 10:05:08

    半年続けたら5㌔はやせるよ

    • 2
    • 67
    • 杏(臆病)
    • 22/10/02 10:04:22

    規則正しい生活なんだね
    それだけでも凄いわ

    • 1
    • 66
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/02 10:03:40

    >>56それでも痩せないのは単純に余りのカロリーがないんだね。仮に貴女が1日1300キロカロリー摂取だとしたら毎日1300きっちりか以上を食べてるんだよ。それじゃ絶対に痩せない。1100にして200余らせるのを1ヶ月やってみて。

    • 2
    • 65
    • ライム(刺激)
    • 22/10/02 10:03:15

    体重ならファスティングおすすめ!

    • 1
    • 64
    • 杏(臆病)
    • 22/10/02 10:00:56

    >>62ポン酢 足りなかったら本当雀の涙のマヨネーズ

    • 1
    • 63
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/02 09:59:47

    生理周期に合わせてダイエットしてたな。

    生活習慣を整えるのは大前提で、生理後の2週間が痩せやすいからこの時期はストイックに運動とお酒や甘いものを控え、糖質オフの食事制限してたな。
    後は結構弛め。

    1年半くらいかけて16kg痩せたよ。

    • 1
    • 62
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:58:51

    >>60
    はい。
    味付けは何にしてますか?

    • 0
    • 61
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:58:22

    >>58
    分かりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 60
    • 杏(臆病)
    • 22/10/02 09:58:15

    >>56温野菜を食べなされ

    • 0
    • 59
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:57:54

    >>55
    はい。
    納豆、卵、豆腐。

    • 0
    • 58
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/02 09:57:47

    >>51
    じゃあそのうち痩せてくるんじゃないですかね。頑張ってください。他の方も言ってるけど、数ヶ月たっても痩せてなければやり方変えてみたら。

    • 0
    • 57
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:57:34

    >>54
    でも普通に茶碗一杯分でしたよ。
    今はその半分にしていますが。

    • 0
    • 56
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:56:45

    >>52
    はい。
    サラダにしてるのはレタス、きゅうり、ブロッコリー、わかめなどです。

    凝った料理は出来ないので。
    マヨネーズも使わないようにしています。

    • 0
    • 55
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/02 09:56:22

    タンパク質とってる?
    3食しっかりタンパク質とりながら筋トレと有酸素運動が良いと思う

    • 1
    • 54
    • 杏(臆病)
    • 22/10/02 09:55:55

    >>49だろうね じゃなきゃそんなに太らないもの

    • 2
    • 53
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:55:49

    >>50
    夜8時半に子供寝かしつけするので暇がないんですよね。
    私も一緒にしちゃうし。
    なんとかストレッチする時間作ってみます。

    • 0
    • 52
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/02 09:54:51

    >>42野菜の糖分も気をつけてね!野菜はヘルシーと思いがちだけど人参とかイモ類も糖質すごいからね!軽く糖質、脂質オフすればすぐ痩せるよ。

    • 0
    • 51
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:54:24

    >>48
    夜が少なめにしています。
    炭水化物抜いて、味噌汁とサラダ。
    昼間に肉食べています。
    あと、お腹すいたら無糖のヨーグルト食べています。

    • 0
    • 22/10/02 09:53:07

    寝る前に半身浴してストレッチするとかは?
    ダイエットした事ないけど健康って意味で学生時代から半身浴とストレッチは欠かしてない。
    おかげで暴飲暴食してるけど、太った事ないよ。

    • 0
    • 49
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:52:49

    >>47
    まぁ少食の人に比べたら、多いかもしれません。

    • 0
    • 48
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/02 09:50:43

    >>42
    カロリー的には朝昼晩どこが1番多いのかな?これだけ見ると朝少ないのかなって感じだけど、常にこんな感じ?朝昼多くて晩少なめだと痩せやすいと思う。
    1番最初のレスで書き忘れたけど、私はダイエット始めて1ヶ月目くらいには2kgほどは落ちてたと思います。
    個人差あるとは思うし、今のやり方が自分的に正しいと思っているのなら、もうすぐ1か月目ならそろそろ効果は出てくるんじゃないですかね。
    短期間で痩せたいわけじゃないなら、気長に続けるしかないと思います。

    • 1
    • 47
    • 杏(臆病)
    • 22/10/02 09:50:15

    食べる量が違うのだと思うわ
    普段からは少なめ→普通の人の多目みたいな

    • 3
    • 46
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:46:20

    >>45
    膝悪いからパキパキ鳴るのでスクワット出来ないんです。

    はい。
    私も豆腐食べてます!
    メニューに取り入れやすいですよね。

    • 0
    • 45
    • アロエ(万能)
    • 22/10/02 09:45:09

    20日くらいでは結果が出なくて当たり前
    体には絶対にいいから続けてくださいね
    夫婦で豆腐ダイエットしていますがいいですよー!
    先生から
    カロリー消費の為に適度な筋肉を付けるように言われています
    スクワットは効くそうですよ
    1セット10回を1日3セットでいいそうです

    • 0
    • 44
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:43:10

    >>41
    わかりました!

    • 0
    • 43
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:42:04

    >>40
    主のみ読めば、書いてあるよ。

    • 0
    • 42
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:39:51

    >>33
    食事見直してます。

    ちなみに、朝は野菜豆腐の味噌汁、サラダ、納豆、白米(少なめ)です。

    時にバナナヨーグルトのみの日も。

    • 0
    • 41
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/02 09:39:43

    どんなダイエットも3ヶ月は続けないと。
    3ヶ月続けても痩せた実感があまりない時に初めて疑問を持つべき。

    • 0
    • 40
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/02 09:39:15

    >>32
    詳しくとか言ってないよ。例えばこういうのとかこういうの食べてるよ、とかでも良いわけじゃん。どうして喧嘩腰なのかい。落ち着いてください。

    • 5
    • 39
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/02 09:38:43

    >>31読解力ない人って可哀想

    • 1
    • 38
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:37:52

    >>36
    私も。
    旅行で痩せなくなってるのを繰り返した結果ですが。
    旅行から帰ると1キロ太ってます。

    • 0
    • 37
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/02 09:37:14

    >>35
    仕事かけもちって書いてある

    • 0
    • 36
    • 杏(臆病)
    • 22/10/02 09:36:47

    私からしたら、なぜそんなに太るのか不思議

    • 2
    • 35
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/02 09:36:03

    仕事始めれば痩せるよ。お金貰えて一石二鳥

    • 0
    • 34
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:35:57

    >>31
    ちゃんと読んで。
    元々43キロで65キロに太ったの。

    • 1
    • 33
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/02 09:35:15

    ダイエットって食8運動2って言われるぐらいまずは食生活の見直しが必要なんだよ。
    まずは自分が1日何キロカロリー食べていいか計算してそれを朝少なめ昼多め夜少なめで振り分け食べる。食べる順番も野菜や海藻から食べて汁などを挟み最後に炭水化物とかにして正しく。私ダイエットして3ヶ14キロ痩せたんだけど運動はウォーキング30分しかしてないけど食を見直したらスリスル痩せてそのまま何年もキープしてるよ

    • 0
    • 32
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/02 09:35:11

    >>27
    毎日違うメニューじゃないですか。
    詳しく書ききれません。
    上記だけで他主のみでアドバイスくれた方います。

    痩せやすいメニュー以外書けません…。
    アドバイスする気ありますか?逆に。

    • 0
    • 31
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/02 09:33:41

    主43kgだって!
    はい解散!!!

    • 0
    • 30
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/02 09:32:14

    地道に太り続けたなら地道に痩せていくしかないよ
    私も43から51まで増えて、春からダイエットしてるけど1.5キロしか減ってない
    でも、引き締まったのかウエストはダウン
    やっぱり筋トレ大事!
    このまま地道にがんばる
    でも年齢的に47キロを最終目標にしてる

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ