母親の在宅時間と子供の学力は比例する?

  • なんでも
    • 18
    • アカシア(魂の不死)
      22/10/01 19:58:39

    これだけが理由ではないと思うけどね。
    収入と在宅時間だと思う。

    要するに、母親が時短パートでやっていけるほど、父親の収入が多い家庭なんじゃないかな。もちろんパワーカップルはお金で時間を買うから論外だけど。
    母親が子供の様子を見れることは、子供の変化に敏感になれるし、何かあった時に柔軟に対応できる気がする。塾の送迎や早い夕飯時間や夜食作り、勉強や受験等のサポートが出来るのは時間に余裕ある親が一番有利だから

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ