危機感のない濃厚接触者の旦那の代わりに謝罪したい

• 旦那・家族
  • 苺(尊重と愛情)
  • 22/10/01 18:50:00

長文ごめんなさい。
主人はランニングが趣味で濃厚接触者(息子(4歳)がコロナ陽性になり、次に私、娘(1歳)が発熱の症状が出ていました。)となった後も走りに行きました。そして帰ってくるなり嬉しそうに、『近所のランニング仲間とたまたま会って、長く走っちゃった』と言ってきたのです。
そのランニング仲間には、妊娠中の奥さまがいるにもかかわらず!です。主人からお相手が妊娠されたことを聞いたので、主人が知らないはずはなく、妊婦さんのいるご家庭にウイルスを持ち込むような危険な行動をしてしまったことが本当に申し訳ないです。
すぐに電話させ謝罪させようとしましたが、『走ろうって言われて断れなかった』だの『なんで言えばいいの』だの言い訳ばかり…嫁としてこの事実を知ってしまった以上、相手のご家庭に、私も治り次第、菓子折りを持って謝るべきだと思うのですが、お相手側は顔も見たくないでしょうか…
私たちにも小さい子がいて、下の子はコロナ禍での出産だったのに、気が使えない旦那で本当に情けないです。
皆さまのアドバイスをください。

※主人はランニング仲間にLINEを入れたようで、気にしないでくださいと返事があったようですが、奥様がどう思われてるかは分かりません…
私はそのご夫婦が結婚されたときに挨拶しただけで、連絡先を直接知りません。涙

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/02 09:42:05

主旦那にまずは検査を受けさせたら?

• 0
    • 4
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/01 19:28:13

これ、黙ってたほうがよかったんじゃない?
    ただのランニング仲間なら、主宅がコロナに感染したってことわからないままだったでしょ?
    職場や学校の繋がりならあれだけど。
    いつどこで感染するかわからないのに、ちょっと先走ったような気がする。
    これでもし感染していて奥さんとお腹の赤ちゃんに何かあったら責任取れないでしょ。
    言わないほうがよかったよ。

• 4
    • 3
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/01 19:09:47

今更、なぜラインして言われるのかわからない。
    してしまったことは戻せないし、また感染してるかもわからないし、感染する可能性の方が低い気もするし。
    言われてもモヤモヤするだけだよね。
    もう旦那に注意だけしてわざわざ相手に言ったり謝りに菓子折り持ってくのはなんかおかしい気がする、、へんな正義感と言うか。

• 4
    • 2
    • 撫子(内気)
    • 22/10/01 19:05:35

とりあえず、相手家族が感染したと確定したわけではないから、自分と子供の療養に専念したほうが良いと思うよ。
     正直万が一旦那さんのせいで妊婦さんも感染して何かあったらいくら謝罪されても許せないだろうし、相手家族が感染しなかったなら菓子折りもってこられても逆に困るし。今考えても仕方ないよ。

• 0
    • 1
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/01 18:55:44

ランニング仲間にLINEを入れたようで
    ↑間違いなく連絡した?嘘つきそうな旦那さんだね

正直微妙です。
    その謝りにいきたい気持ちもわかりますが、それって何もなく済んだ場合だと思うんです。
    仮に、赤ちゃんに何かあったらどうやって謝るんですか?謝りきれませんよね?
    「申し訳ありませんでした」「いえいえ気にしなくていいですよー」ってのは、無事に済んだ場合にしか成立しません。
    あなたの自己満足でしかないと、私は思います。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています