彼の両親に未婚で子連れの理由話さないといけない?

  • 旦那・家族
  • あんこ
  • 22/10/01 16:46:49

お付き合いして2か月、同居して3か月の彼と
近々結婚したいと思っているのですが、
彼の両親から未婚で子連れの理由を教えて欲しいと
彼から聞いたのですが、話さないといけないものでしょうか。
何だか除け者扱いされているようで、話したくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/01 16:48:45

    私が親なら話せないなら結婚は許したくないと思う。なんで除け者?

    • 68
    • 2
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/01 16:49:49

    >>1
    追加で言うと相手が離婚してるなら理由は何であれ聞きたい。

    • 57
    • 22/10/01 16:49:59

    話せないような事情のある子供がいる女性は遠慮願いたいかも。

    • 71
    • 4
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/01 16:50:47

    そりゃ知りたいでしょ。身内になって嫁、孫になるのに面倒な理由なら賛成はできないよね普通は。

    • 52
    • 5
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/01 16:53:04

    結婚するつもりなら 息子が子供の親になるわけだし理由は聞きたい。
    誰の子供か分からないなんて人とは正直結婚してほしくないし。
    それに お付き合いして2ヶ月同居して3ヶ月って 付き合う前から暮らしてたってこと?
    どっちみち 子供との相性もあるし 一年とかニ年とか もっと先に結婚を伸ばせとは言う。

    • 44
    • 6
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/01 16:53:22

    私が義母なら、結婚できても孫としては認めないけどそれでも良い?

    • 40
    • 7
    • 桜(精神美)
    • 22/10/01 16:53:35

    主さんは、婚約者には事情を話しているんですか? 婚約者の両親は、主さんのことを理解したいし、連れ子のことを実の孫のように可愛がりたいから、そう言ってくれているのかも。

    • 10
    • 8
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/01 16:55:37

    除け者扱いの逆じゃない?結婚したいのに、秘密にするの?理解したいからではないの??

    • 32
    • 9
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/01 16:58:16

    付き合う前から同居してるのはなんで?
    結婚するならせめて1年くらい付き合ってからがいいんじゃないかな?

    • 27
    • 10
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/01 17:00:13

    そういうのは婚約者が説明でよくない?
    本人からきくのって気まずいわ。
    本人から説明受けたいって、そもそも結婚自体反対何じゃないの?

    うちは旦那のとこが母子家庭で、小姑が結婚するときに母子家庭って話してるのに離婚の理由や両親について話ききたいと相手親にいわれ、話に言った結局揚げ足とりでそんな家庭の子と結婚させられない、うちの息子をたぶらかしたって話になって義母やうちの旦那も呼ばれて罵られたよ。

    • 0
    • 11
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/01 17:02:05

    そりゃ付き合って2ヶ月で子連れで同棲しちゃうような人だもん。しかたなくない?

    • 55
    • 12
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/01 17:02:49

    隠したいのはやましいから?
    子連れで速同居してるのも
    隠そうとするのも普通じゃない
    おかしいだらしない女だとしか思えない。

    • 49
    • 13
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/01 17:08:53

    話さないといけないって解釈ではなく、相手が求めてるなら応じないと。

    意味不明な母子と結婚するかしないかの話だし。

    • 37
    • 14
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/01 17:13:46

    だったら、その人とはお付き合いをしなければ良い。
    未婚の子連れ、除け者扱い
    相手の親からしたら、気になるのは当然です

    • 26
    • 15
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/01 17:14:57

    >>14
    あと、年齢と子供の年齢で
    不釣り合いもあるからね

    • 9
    • 16
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/10/01 17:17:53

    それは知りたいに決まってる。

    それと、お付き合いが2ヶ月
    同居して3ヶ月って
    どういうこと?

    • 30
    • 17
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/01 17:19:37

    お付き合い前から同居?

    釣りくさいわ。

    • 14
    • 18
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/01 17:19:59

    主は結婚向いてないよ

    • 23
    • 19
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/01 17:24:15

    お嫁に行くんでしょ?!迎入れる婿側の親の立場なら、なぜ?理由は?と思うのは当たり前だと思うけど。話したくないとは?後ろめたさからなの?なら結婚はやめた方がいい。

    • 17
    • 20
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 17:26:19

    付き合い2ヶ月、同居3ヶ月
    これって付き合って2ヶ月してから同居しはじめて今現在3ヶ月、結果付き合って5ヶ月ってこと?

    その男性と結婚したいなら未婚子連れの理由話したほうがいい、話したくないなら結婚はしない

    • 24
    • 21
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/01 17:36:15

    隠す方が難しくない?
    なんか変なこと想像されるくらいなら話しちゃった方がいいと思うけどな。

    • 9
    • 22
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/01 17:38:44

    子供いるなら、自分も親の立場で考えたら分かることだよ

    • 18
    • 23
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/01 17:39:07

    そこに触れないって無理じゃね?

    • 20
    • 24
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/01 17:41:58

    ホイホイ子供作るような感じの理由なら結婚はさせたくないな。理由が何かはわかんないけど、自分に悪いイメージ付くような理由なら本当のことは話さないでいいんじゃない?逃げられたとか言っとけば

    • 9
    • 25
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/01 17:45:33

    だって義理とはいえ娘、連れ子は孫になるんだよ?未婚で出産て、不倫でもしてたのか?って、全く無関係の私でも考えるもん。
    まして子持ちなのに付き合ってたった2ヶ月で同棲って倫理観はどうなってるんだって心配になるよ。息子は金づるじゃないかって。

    • 18
    • 26
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/01 17:46:56

    普通に話さないといけないと思う

    • 19
    • 27
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/01 17:47:24

    主は、何歳で
    何歳の子供がいるの

    • 14
    • 28
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/01 17:47:57

    付き合って2ヶ月で同居して3ヶ月?
    釣りでしょ。

    • 15
    • 29
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/01 17:48:08

    付き合って2か月なのに
    同居して3か月ってなに?
    順序がおかしくない?
    子供も順序がおかしかったのか?

    • 17
    • 30
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/01 17:49:10

    そんな付き合ってすぐに再婚とか主も男もやばいね

    彼氏の親は子連れと結婚してほしくないんだよ
    同じような男探しな

    除け者とか当たり前
    今後彼氏との子供が生まれても上の子は本当の孫じゃないから可愛くないし覚悟したほうがいい

    • 26
    • 31
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/01 17:50:10

    実の父親から認知されてるのかわからないけど、養育費とか貰ってるの?親としては心配だよ。だって後々息子が全部お金出すことになるわけでしょ?
    自分の息子が集られてるんじゃないか、騙されてるんじゃないかと思っても仕方なくない?

    • 18
    • 32
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/01 17:52:50

    あのね、本当は除け者にしたいのに、息子が好きになっちゃったからなんとか受け入れようと努力して、まずは理由を聞こうとしてくれてるんだと思うけど。
    付き合って2ヶ月、同居して3ヶ月、未婚の子連れと聞いて「そんなことはどうでもいいわ!ようこそ我が家へ!」なんて言える親、逆にヤバいでしょ。

    • 32
    • 33
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/01 17:54:28

    普通の人は、未婚で子連れなんかにはならないからね。
    普通じゃないから聞くんでしょ?バカか。

    • 40
    • 34
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/01 17:55:48

    主は自分の人生を恥じてるの?
    妊娠して出産した事を間違いだったと思ってるの?
    我が子の事を誇りに思えないの?

    自分がこれまで歩んで来た証がその子の存在なんだよ?
    正々堂々としてればいいんじゃない
    自分の生き方に信念があるのなら、誰に何を尋ねられても胸を張って答えればいいだけなのに、何故それが出来ないの?

    主のお子さんが、母親が自分の存在理由を説明出来ずに戸惑っていると知ったなら、どれだけ傷つくでしょうね


    とまあ、ヒマなので釣られてみました

    • 10
    • 22/10/01 18:04:29

    >>16
    言葉足らずですみません。
    付き合い始めてから2か月過ぎてから同居して3か月後に
    結婚になりますので、5か月付き合っていました。

    • 1
    • 36
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/01 18:09:24

    >>35
    なんでそんなに結婚急ぐの?子供もいるのに。
    まさかもうお腹に…とか?

    • 26
    • 37
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/01 18:10:01

    未婚で子供がいる女性なんてどう見ても訳ありなんだから、初婚の息子の結婚相手としたら警戒するの当然じゃない?
    息子の方も難ありならご自由にどうぞだろうけど、頭ごなしに反対じゃなくて、きちんと説明聞きたいって、ごく普通の常識あるご両親じゃん。

    • 26
    • 38
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/01 18:13:58

    で、主は何歳で何歳の子供がいるの

    • 13
    • 39
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/01 18:16:40

    子供いるのに付き合って5ヶ月で結婚話しって色々大丈夫?急ぐ必要無いならもう少し慎重に時間かけてみたら?

    相手側の両親は常識人なんじゃないかな?理由も聞かず頭ごなしに反対したり未婚の子持ちを批判する人より全然良いのでは?本当に家族になる予定ならある程度正直に話すのは必要なんじゃない?今いるお子さんと相手両親の付き合いも必要になってくるし

    • 17
    • 40
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/01 18:22:25

    理由も聞かず反対や偏見持たれるより良くないですか?未婚の理由も沢山あるし…年齢的な事や結婚前に相手と死別や単純に話し合って結婚を選ばなかったパターンや不倫相手との間にできた子だから結婚出来なかったパターンもあるし…理由によっては反対されても仕方ないけどこれから家族になる予定なら隠し事してたら上手くいかないし正直に話さないとね。

    • 12
    • 41
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/01 18:25:23

    そんなにヤバい理由なの?話しておいた方が良いと思うけど。

    • 9
    • 42
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/01 18:27:49

    どんな親でも気になるよね。
    あなたがどんな生き方をしてきて、自分の子がどんな子どもの父親になるのか。
    まだ話は聞くって言ってくれてるなら寛大な方だと思うけど?話も聞かずに反対する親もいると思うよ。

    • 14
    • 22/10/01 18:30:39

    >>17
    釣りではないです

    • 0
    • 22/10/01 18:33:37

    >>27
    私は25歳で子供は3歳です。

    • 0
    • 45
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/01 18:34:59

    レイプ、不倫、死別、逃げられちゃった、親御さんからしたら色々考えちゃうし話したほうが楽なんじゃないかな
    言いにくい事なら彼から彼の親に話してもらうとか
    認知されてるの?とか子供の父親は誰なの?養育費はもらえてる?とか気になると思うし除け者とかじゃなくて自分の孫になるかもしれ子の事は知りたくなるんじゃないかな。

    • 10
    • 46
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/01 18:36:23

    ヘソ曲げてる場合じゃないだろw

    • 15
    • 22/10/01 18:37:37

    >>31
    裁判して元彼には認知してもらって
    教育費請求してます。

    • 0
    • 48
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/01 18:38:21

    どうせ妊娠がわかったら男に逃げられた位の理由では?
    だとしたら大方の想像通りだし、わざわざ相手に隠して心証悪くしなくても良いと思うけど。

    • 8
    • 22/10/01 18:41:32

    >>36
    子供の保育園に提出する書類の
    関係で今年中には籍を入れたいんです。

    • 0
    • 50
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/01 18:46:28

    >>49
    まあそれで彼が納得してるならあれだけど、正直結婚を急ぐ理由としてはあまりに自分勝手過ぎるよね。
    未婚での出産を決断したのは自分なのに(恐らく男側は反対した?)、それなりに覚悟の上で産んだんだろうに、今度は子供のためにちゃんとした戸籍が欲しくなっちゃったの?

    • 15
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ