バレエや新体操をしてる子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/01 10:34:24

    ブスな姪っ子がやってる。
    取り敢えず親も子供も意地悪いイメージしかない。

    • 2
    • 26
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/01 10:33:19

    いや、色々だわ。とりあえずメイクで舞台映えさせる腕は身につく。顔や身体の美しさ求める人は摂食障害で苦しんでるいく。

    • 0
    • 25
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/01 10:30:28

    >>22
    うちの子は年少から始めてるので、小顔どうこうはまだ関係ないですよ。
    中学生の子達とかみてると、小顔だなーって思ってたてました。
    自慢も何もないです。

    • 0
    • 24
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/01 10:27:42

    >>19タカラジェンヌがそうだよね

    • 0
    • 23
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/01 10:26:56

    意地悪な子供が多いイメージだけど?

    • 2
    • 22
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/01 10:25:47

    主の自慢話じゃないか。
    小顔にもなってくる感じと書いておいて、遺伝だってw

    まあもともと顔がでかい子は始めないだろうし、残らないでしょ。

    バスケットボールやバレーボール選手に背が高い人が多いのとおなじじゃない?

    • 2
    • 21
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/01 10:19:29

    >>19
    たしかに小顔って遺伝ですよね。娘にも小顔でいて欲しいけど、こればっかりは運ですね。
    コーチ陣、さずかにモデルさんみたいな方ばかりですよね。女の私の方が、先生方と話してて綺麗だなとドキドキすることあります(笑)

    • 1
    • 20
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 10:08:55

    フェアリージャパンは選考基準があって、スタイルも顔もいい人を選んでるんだって、見た目重視の競技だから仕方ない

    • 0
    • 19
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/01 09:59:22

    うちの娘バレエやってるけど、うちの子は産まれた時からずっと小顔。バレエやってるからじゃない。
    よく「バレエしてるからやっぱりスラッとしてるねー」って言う人いるけど、バレエで骨格は変わらないよ。
    やってる子でもずっと太めの子もずんぐりむっくりな子もいる。
    ただ、小顔でスラッとした子がバレエ界で残るからそう感じるだけ。

    • 6
    • 22/10/01 09:45:38

    そんなことはない、特に日本人は顔が大きい

    • 2
    • 17
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/01 09:44:11

    私が昭和体型でヘルニア持ちだから
    柔軟性とすらっとなってほしくて新体操やらせてる笑

    • 0
    • 16
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/01 09:40:25

    >>8
    体重の事は結構細かくですよね。
    後、支えられないので、本人も気をつけているのかもしれません。たまに顔がつぶれるーって涙流すこともあります。

    • 0
    • 15
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/01 09:38:55

    >>6
    たしかに姿勢は良いと思います。歩き方まで独特になってきますよね。

    • 0
    • 14
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/01 09:37:28

    >>5
    どうでしょうか。ただ、髪で隠せない分、誤魔化せない感じはありますね。
    逆に髪を結ってると、禿げそうだと日々感じてます。元々毛量が少ない子なので。

    • 0
    • 13
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/01 09:35:18

    >>3
    それありますね。
    うちの子もやっているんですが、
    保育園の時、先生から写真の時のポーズが絶妙だと言われました(笑)
    小顔に見せようと一歩下がったり、顎をひいたり、毎回、自分の見せ方うまいと思います(笑)

    • 0
    • 12
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/01 09:23:50

    ストレッチが日課なので浮腫みにくいし、
    バレエの髪型や基本の立ち方は顔が小さく見えるんだと思います。

    • 0
    • 11
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/01 09:17:06

    >>10
    これだと思う

    • 0
    • 10
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/01 09:07:41

    ストレッチ完璧で老廃物もたまらずに、むくみや筋肉のこわばりも無いからじゃないですか?めぐりは健康にも美にも重要なので。あと姿勢も。

    • 6
    • 9
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/01 09:07:24

    髪型のせい?
    高い位置でお団子作ってるからじゃない?

    • 1
    • 8
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/01 09:03:20

    体もほそいですよね!足が長い

    • 0
    • 7
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/01 09:02:09

    可愛い子がやるものなのよ…笑。

    • 3
    • 6
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/01 09:01:50

    姿勢もスタイルも
    いいよね

    • 0
    • 5
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/01 09:00:03

    髪の毛を結うから小顔になるのでは?

    • 1
    • 4
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/01 08:36:38

    やっぱり親も顔がデカい子にはバレエやらせない認識はあるかと(笑)
    幼稚園にもいたよー
    顔でかい子
    とにかく品がない子だった

    • 1
    • 3
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/01 08:36:22

    表情筋を使うからじゃないかなぁ。顎先を上に上げることが多いイメージだから。

    • 0
    • 2
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/01 08:34:35

    みんな小顔だよね。

    • 1
    • 1
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/01 08:30:33

    確かに
    周りでやってる子達は生まれつき顔小さいわ
    遺伝子的に顔小さいと身体が柔らかいとかあるのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ