看護師「家族感染で濃厚接触者に」と欠勤連絡、同僚が「外出」見かけてウソ発覚

  • なんでも
  • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
  • 22/10/01 07:05:25

新型コロナウイルスの濃厚接触者と偽って不正に
欠勤したとして、独立行政法人国立病院機構は
30日、同機構あきた病院(秋田県由利本荘市)の50歳代の女性看護師を停職10日の懲戒処分にしたと発表した。
処分は29日付。
発表によると、看護師から8月29日朝、
家族の新型コロナ感染で自身が濃厚接触者となったと連絡があった。
看護師はこの日から9月5日までの8日間、
就業制限の措置を受け欠勤した。
この期間中に外出している看護師を同僚が見かけ、不正が発覚したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/02 08:34:02

    不正も何もこんなもん外出先、時間によるがな

    ディズニーとかで遊んでたのならアウトだが、病院やスーパーなんて禁止されてないじゃんね

    • 3
    • 5
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/02 08:31:34

    家族みんなコロナにかかり、子供が一番体調悪くて、診察してほしくて、点滴してもらう為に私の運転で病院へ連れて行くのに外出した事はあったけど
    そういう事ではなく、本当に嘘だったってこと?

    • 0
    • 4
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/02 08:28:41

    普段から問題あったり嫌われている人だったんじゃない?

    • 2
    • 22/10/02 08:25:54

    >>1
    少しの買い物じゃなかったのかもね。
    デパートをぶらぶらしてたり。

    • 1
    • 2
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/02 08:22:15

    ただのズル休みじゃん
    どっかからの引用だよね。記事にするまでもなし

    • 0
    • 1
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/02 08:20:30

    この人は不正だったかもしれないけど、濃厚接触者って出かけていいよね?
    陽性者だって会話せずに少しの買い物とかならいいって言われてるのに

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ