整骨院の保険適用について

  • なんでも
  • フラワーロック
  • 22/09/30 22:26:32

野球部の息子が肩を痛めて初めて一人で整骨院に行きました。電気をあてたりしたそうです。
しかし、領収証がなく、保険適用外とのことでした。
原因不明の筋肉痛は保険適用外とありますが、明らかに野球での負傷(筋肉痛ではないと思う)で、次回も来るように予約をさせられたそうです。
それで自費、しかも領収証なしなんてことありますか?ぼったくりでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 02:04:25

    領収書は普通ある。

    • 1
    • 3
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/01 02:02:30

    保険適用外でも領収書は出る

    • 1
    • 2
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/01 02:01:10

    保険適用外でも領収書は出るよ。
    ただ整骨院によってはその都度領収書出さないで、年末に一年分の領収書を出すところもある。
    スポーツでの負傷に対して一般的な施術なら保険適用になると思うけどね。
    その整骨院、注意した方がいいと思う。

    • 2
    • 1
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/30 22:44:00

    次回一緒に行って聞いてみる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ