高校生逮捕…偶然見つけた女性を殴り続け500円奪う 女性は顔骨折、全治不詳の重傷 

  • ニュース全般
  • シネラリア(快活)
  • 22/09/30 20:10:07

女性を殴り現金を奪ったとして、吉川署は29日、強盗殺人未遂の疑いで埼玉県三郷市に住む高校生の少年(16)を逮捕した。

 逮捕容疑は、29日午前0時44分ごろ、三郷市中央2丁目の国道298号交差点で、歩いて帰宅途中だった同市の女性(27)の頭などをキャスターボードで背後から複数回殴り、首を絞め、現金500円を女性の財布から奪った疑い。「女性を殺そうと思って殴ったほか、首を絞めて金を奪ったことは間違いない」と容疑を認めているという。

 同署によると、少年は「金を出せ」と女性を脅迫し、現金を強取。女性は頭部顔面打撲や鼻骨骨折など、全治不詳の重傷を負い救急搬送された。2人に面識はないという。

 同日午前0時52分ごろ、近くを通りかかった女性が「女性が知らない男に殴られたと言っている」と110番した。少年は同日午前1時20分ごろ、犯行現場から約650メートル離れた三郷中央駅前交番の緊急通報装置から「人を殴ったり蹴ったりした」と同署に通報。署員が交番に向かい、身柄を確保した。犯行に使ったキャスターボードは現場付近で押収したという。

 少年は「日々が嫌になった。人を殺して刑務所に入りたかった」と供述しているという。

 同署は、余罪を含め慎重に捜査する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45c7349f67f02456fb03dda6ea92959190202129

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/03 07:10:56

    >少年は「日々が嫌になった。人を殺して刑務所に入りたかった」と供述しているという。

    他人に迷惑かけずに1人で●ねばいいのに

    • 2
    • 74
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/02 17:22:27

    問答無用で死刑でOK

    • 5
    • 73
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/02 17:18:32

    刑務所に入りたかったという理由で人をコロそうとする異常者って一定数いるよね。
    そういう身勝手な理由で殺人しようとした奴は死刑にしてあげたらいいと思う。

    • 2
    • 72
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/02 06:40:19

    親は何してんだろう。夜中の0時過ぎても放置とか。子供サイコパスじゃん。

    • 6
    • 71
    • アザミ(独立)
    • 22/10/02 06:35:56

    こんなの生かしておく理由なんか無いでしょ。
    一般人にとって危険極まりない存在は、世間と隔離するか殺処分するかで処理して欲しい。

    • 5
    • 70
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/02 05:32:03

    自分勝手な行動で、その若い女性は心と顔に戻らない傷負わせたんだよね。
    許せないね。

    • 4
    • 69
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/02 05:24:03

    >>67

    この犯人、強盗目的じゃなくて殺人目的だから500円とか金額は関係ないでしょ。

    • 1
    • 68
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/02 05:22:04

    >>65
    500円の為じゃないじゃん逮捕されたかったんだからいくらでも良いんだよ

    • 3
    • 67
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/02 05:20:36

    たかだか500円で逮捕
    たかだか500円の為に、顔面骨折した女性
    当然後遺症あるだろうし、気の毒で仕方がない

    • 2
    • 66
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/02 05:17:20

    >少年は「日々が嫌になった。人を殺して刑務所に入りたかった」と供述しているという。

    渋谷の親子切り付け事件の女子中学生といい、他人に危害加えるんじゃなく自分が○ねばいいのに

    • 4
    • 65
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/01 10:16:23

    500円のために人をコロコロしようとする神経がわからん

    • 1
    • 64
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/01 10:10:56

    こんなのにも更正の機会をと言うのが間違ってる。

    というか、更正して問題など起こさずにきちんと納税出来る生活をしている率がどのくらいか割り出して欲しいわ。

    • 1
    • 63
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/01 08:42:46

    >>59ケツ穴確定な!

    • 0
    • 22/10/01 04:09:47

    外国の一部の国では犯人が少年少女でも斧で手首や腕を切り落とす罰を与えるみたいです

    • 4
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/30 22:25:16

    もういい加減に、少年法どうにかしてほしい。
    「殺そうと思った」なんて事件起こすやつの人権はいらないよ。
    被害にあった人、いずれ出てきてまた被害受けるかもしれない人の人権を最優先に考えて欲しいわ。

    • 16
    • 59
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/30 22:22:59

    刑務所で可愛がってもらいな。

    • 6
    • 58
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/30 22:21:10

    同じようにやってやれ

    • 1
    • 57
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/30 22:19:42

    これ、未成年だから数年で出るよね。
    いつまで未成年守るんだろう。馬鹿みたいな法律。

    • 15
    • 56
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/30 22:18:39

    刑務所に入れてやってもいいけど、同じようにキャスターボードで殴って首を絞めて、殴る蹴るを数時間やってからにしてくれ。

    • 8
    • 55
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/30 22:17:46

    ここまで惨い暴力を振るうやつは同じ目に合わせてやればいいんだよ
    未成年でも凶悪犯罪はそれなりの処罰が必要だと思う

    • 2
    • 22/09/30 22:14:45

    >>47みんななんだかんだでも要はみんなミヤモトカズマ系はみんななんだかんだみんなプライドみんなちなみに高い。みんな新時代だ。

    みんななんだかんだウタちゃんと戦う分には良いがみんななんだかんだみんなチョッパーやみんなウソップはみんな困るだろうと。

    みんなミヤモトカズマ(89)「お恥ずかしいかぎりで(笑)みんなしたかったこと?
    みんな勉強、、ですかね。」

    みんな被害者みんな心配だね。

    • 0
    • 53
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/30 21:58:59

    てっきり人通りのない場所での犯行かと思ったら、交差点
    「刑務所に入りたかった」
    最近の犯罪者こればっかりだね
    海にでも飛び込めばいいのに

    • 7
    • 52
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/30 21:48:35

    連帯責任で親も処罰してよ

    • 8
    • 51
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/30 21:46:42

    シケ いで

    • 4
    • 50
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/30 21:44:20

    死刑にしてよ
    名前も出さないで

    • 7
    • 49
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/30 21:43:51

    夜中に出歩いたら危ないね

    • 2
    • 48
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/30 21:36:57

    処刑で!

    • 3
    • 22/09/30 21:35:44

    >>46みんななんだかんだでも要はみんな被害者はみんななんだかんだふざけたやつなどではみんなないよ。

    みんな性格話ね。

    • 0
    • 22/09/30 21:33:00

    >>45みんななんだかんだでも要は

    みんな殴り続けたとみんななるとみんな性欲などではみんなないためニカイドウテツオなどではみんななくみんなミヤモトカズマ系みんなかもと。

    みんなミヤモトカズマはみんな懲役二年裁判官におらついて(笑)みんななんだかんだ三年だが相手全治みんな未定となると

    みんなきついね。

    みんな北子だからふざけたやつは許せぬと。
    だがしかしみんななんだかんだ唐突ゾンビだからね。

    みんなミヤモトカズマはみんな許さぬが滋賀医科大学やハウルに比べればみんななんだかんだまだみんな熱さはみんなわかるみんな箇所はみんなある。だがしかしみんななんだかんだだめだ。

    • 0
    • 22/09/30 21:13:58

    >>38みんななんだかんだでも要は 

    ニカイドウテツオ系みんな犯罪者はみんなレーベルウィザウトコーズみんななんだかんだやる。

    みんなレーベルウィザウトコーズはみんななんだかんだニカイドウテツオ泣きみんなシーンがみんななんだかんだみんな定番だ。

    同様にイーストオブエデンでは電車みんななんだかんだみんな定番だ。

    • 0
    • 44
    • チコリ(質素)
    • 22/09/30 21:13:19

    被害者の女性があまりにも可哀想すぎる!!
    肉体的精神的ダメージが計り知れない
    16歳だろうが関係なく鬼畜の所業をするやつは死刑で良い!!本人も望んでいるんでしょ

    • 20
    • 43
    • アザミ(独立)
    • 22/09/30 21:13:15

    他人事に思えないと思ったわ
    小さい大人なので普通の人からしたら勝手に弱者や舐められやすいからこーいう人がいたらターゲットにされそう。
    まじ怖い

    • 0
    • 42
    • アザミ(独立)
    • 22/09/30 21:11:51

    こんなクソ実名で。即死刑でいいよ
    人殺したいなら自分の親をどうぞ
    他人を巻き込むなゴミクズ

    • 21
    • 41
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/30 21:09:47

    日々が嫌になったのなら、勝手にしんでくんない?こんな16才要らないっしょ

    • 20
    • 40
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/30 21:07:23

    実名で顔出してくれ
    こんな輩が日本にいるなんて怖いわ

    • 13
    • 39
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/30 21:07:01

    無差別で事件起こす人って、どうして自分の両親に手をつけないんだろう。

    • 19
    • 22/09/30 21:00:41

    みんななんだかんだでも要はみんなミヤモトカズマなどではみんななく

    みんななんだかんだニカイドウテツオ系。

    ニカイドウテツオはみんな足立区みんな無職にしてみんな見ず知らずに唐突にみんななんだかんだ襲いかかるゾンビなどと称されるみんななんだかんだ犯罪者みんな系統だ。

    みんな理由なきみんな反抗などだ。

    みんなレベルウィザウトコーズはみんなジェームズディーン主演にしてみんな1955みんな公開。みんななんだかんだベッドにてみんな悲しみシーンみんな有名だ。

    • 0
    • 37
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/30 21:00:11

    仕事帰りかもしれないけど深夜に歩くのはやめましょう

    • 4
    • 36
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/30 20:59:34

    >>34
    電子決済でも一応現金って持っとかない?

    • 1
    • 35
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/30 20:59:02

    親のせいにしてるけど
    虐待親父の息子はまじめに生きてるよ
    金かかるからはよ出て行けとか言われてた子
    25歳だけど
    親は関係ない

    • 0
    • 34
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/30 20:57:06

    >>22
    何が笑えるんだよ
    今は電子決済の時代です

    • 4
    • 22/09/30 20:55:54

    みんななんだかんだでも要はみんなミヤモトカズマなどではみんななく

    ニカイドウテツオ系ね。

    ニカイドウテツオ系はみんな足立区みんな無職にしてみんな見ず知らずにみんななんだかんだとうとつに

    • 0
    • 22/09/30 20:54:28

    死刑でええんとちゃう?

    • 5
    • 31
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/30 20:53:40

    日々嫌になったのに、まだ生きていたいんだね。

    こんな時間に1人で出歩いて、何やってんだよ!!

    申し訳ないけど、こういう人こそひっそり自死すれば良いんだと思う。

    • 9
    • 30
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/30 20:50:26

    >>24
    もう目付けないでよ。怖いなー

    • 0
    • 29
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/30 20:50:02

    被害者が本当に気の毒。
    刑務所に入りたかったからって理由で面識のない人を襲うなんてキチすぎる。
    生きてる価値もない。

    • 12
    • 28
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/30 20:49:08

    他人を傷つけるな! 人を殺してまで刑務所に入りたいってなんなの? なんであんたのくだらない願いのために関係のない人が傷つかなきゃいけないの?嫌になったなら勝手に1人で迷惑がかからないようにどっかいけ!

    • 17
    • 27
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/30 20:48:43

    刑務所入りたくて犯罪って
    9割9分 男だよね

    • 9
    • 26
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/30 20:47:05

    たった500円のために殺人未遂

    • 8
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ