義母と合わないなーって思う

• 旦那・家族
  • 牡丹(富貴)
  • 22/09/30 14:29:00

義母は明るくて、活動的な人。嫁いびりとかありません。でも、私とは合わないんです。同居じゃなくて、本当によかった。

思い立ったが吉日。直前アポでやってくる。再三注意したうえ、コロナ禍ということもあり、直前アポは、ほぼなくなったけどね。

無駄な買い物が多い。本人は必要だと思ってるのかもしれないけど、義実家は物であふれてる。片付けられない人みたいで、同じものがあちこちにある。

思ったことを、そのまま喋る。え?それ、私に言う?言っちゃう?失礼じゃない?って思うことが多々ある。本人は悪気なし。しかも、めっちゃ笑いながら言ってくる。

皆さん、お姑さん、好きですか?
あ。私は嫌いなわけじゃありませんよ。合わないんです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • 牡丹(富貴)

• 22/09/30 14:34:40

義母の困ったエピソード

当時、義実家から我が家まで車で約1時間。義母から「今日、今から行ってもいい?」と突然の電話。産後2ヶ月、寝不足でボロボロ。ヨレヨレの部屋着。旦那は仕事で不在。当日アポとか、正直、やめてほしいけど、了承した。そこで義母から「じゃ、あと15分くらいで着くから」との衝撃発言。えーーー!!!トイレいって、顔洗って、着替えて、眉毛だけかこう!!!通話終了後、トイレ行って、顔洗ったら、ピンポーン。え!!?5分とかからず到着。義母の体内時計は私の3倍のスピードで稼働しているようだ。玄関を開けると、笑顔の義母。そして、その後ろには、知らない女性。だれ???私の心中を察したのか、義母が「私の妹の○○子。今、一緒に買い物してきたの。」と紹介してくれた。そんなことより、もっと察してほしいことがありすぎる。そして、フルーツの差し入れ。ありがたいが、今日、月曜日。我が家は週末に買い置き、作り置きで、小さな冷蔵庫が容量MAX。すぐに帰るからと、我が家には入らず玄関先で。うちの子に会いに来たのかと抱っこして玄関まで連れて行ったが、抱くこともなく、義叔母は私にスマホの画面を向け、赤ちゃんの写真を見せてきた。だから、だれ!?義叔母の孫とのこと。知らんわ!!!初対面のおばさんの、会ったこともない娘の、興味もない子供のピンぼけ写真。どう反応したらええねん!思わずエセ関西弁。もう、言葉はおろか、思考も感情も追い付かず、へ~って、つくり笑いが精一杯。ほんと、すぐに帰ったけど、まじ勘弁。即、旦那にLINE。深夜、旦那帰宅後に詳細説明。苦情と陳情。アポなし訪問お断り。当日アポ、直前アポも同様。もちろん、見知らぬお連れ様もお断り。旦那から義母に伝えてもらった。でも、用心怠るべからず。この義母、前科あり。

• 5
    • No.
    • 16
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

• 22/10/01 02:48:44

>>6
    そうかもしれないです。
    自覚してしまうと、より嫌になりそう。

• 0
    • No.
    • 17

• 22/10/01 02:55:57

>>10
    次男嫁ですが、もし介護が回ってきても、無理。お世話になったことないのに介護なんて、無理。まず義母、元気すぎるので、私のほうが先に逝きそう。

• 1
    • No.
    • 19

• 22/10/01 02:59:13

>>8
    そう、油断したころにやってくるんですよね。

• 1
    • No.
    • 20

• 22/10/01 03:02:26

義母の困ったエピソード2

産後入院中。初めての出産。丸2日の陣痛でくたくた。旦那経由で面会は産後3日目以降にと伝えていたにもかかわらず、やって来ました、産後翌日。「今日、行ってもいい?」のメールに返信すると、即、電話がかかってきて「今から行くね」とのこと。当時、義父母はうちのアパートに仮住まいしており、産院までは車で10分弱。義母が来るまでにトイレに行こうと立ち上がった、そのとき。コンコンコン。病室のドアがノックされ、返事をすると「はやかったやろ~」と笑顔の義母登場。えーーー!!!看護師さんかと思ったわ!はやいにもほどがあるやろ!電話切って、1~2分、むしろ、秒?産院の外からメール、電話してきていたよう。しばらく居座って、こどもをあつかって。帰っていった。疲れてたのか、その後、こどもはグスって、私も疲労困憊。旦那にはLINEで厳重注意。その翌日にも直前アポでやってきた。義兄嫁と、その子供を連れて。この直前アポも、電話が切れた後、秒でノック。しかも私の夕食時。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています