コソダテフルについて語りたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 50598件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/29 23:08:03

    >>22
    私の場合だけど、モヤモヤするから、どこにモヤモヤするのか考えてる。
    論点の矛盾とか、自分の考えとの違いとか。

    やってることについて特に批判しようとは思わない。変だなーって思うけど、まあそういう人もいると思うから。

    モヤモヤは、お母さん達を元気にしたいという謎目的のために、ブログを書くより目の前の子どもにできることがあるだろうという一点に尽きるんだけど。



    • 46
    • 22/09/29 23:14:49

    更新したようです

    • 3
    • 27
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/29 23:15:59

    >>24
    その場その時で論点を変えて、いいような風に書いてるから、あれ?なんか違わない?って引っかかるのよ。
    魅力的とは思わない。

    • 35
    • 28
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/29 23:20:34

    更新
    https://archive.ph/cqgkJ
    【完全に調子乗ってた】パラダイスルーム閉鎖確定しました。
    テーマ:ちゅんたん

    • 12
    • 22/09/29 23:21:36

    >>22
    読んでないならあなたはなぜココにいるんw

    • 29
    • 30
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/29 23:23:56

    >>24
    さっきから絡むね。「もうもやもやするなら見なきゃ良いのにって思うわ。」 意味わかるかな??ブーメランだよ。

    • 35
    • 22/09/29 23:28:50

    >>28
    貼り乙
    ドヤりがすごいw
    ほらな、母親の私の言う通りやんか!がしつこくて笑ったw
    これ結果ありきで前回の試験前のブログ書いてそう

    • 26
    • 22/09/29 23:30:41

    >>22
    えなんでブログ読んでない人がここにくるの?
    そっちのほうが謎なんだけど。

    • 39
    • 33
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/29 23:30:56

    >>29
    2年くらい前に読んだことあるよ。誹謗中傷トピがあったからどんな内容なのか気になって読みに行った。興味なかったからそれ以来よんでないけど、もやもやするってわかってるのに読む人に対して疑問に思ってるだけ。
    ましてやブログ読み込んで誹謗中傷してる人…もう病んでるとしか思えん。

    • 9
    • 34
    • モミ(高尚)
    • 22/09/29 23:35:37

    ブログ内容云々以前に
    私あの絵が生理的に無理だった
    絵面が汚すぎて
    でもトップブロガーなんでしょ
    色々な意味で凄いね

    • 49
    • 22/09/29 23:37:29

    >>33
    ブーメラン刺さりまくりだからもう寝なさいw

    • 38
    • 22/09/29 23:44:50

    >>24
    私もたまーにしか読んでなくてしかも長いから流し読み程度だったから読者だっただけで、ママスタのスレを知ってから過去記事読んだり矛盾点を指摘してるのを見て、ほんとここに書き込む人のほうが真面目に?ちゃんと?読み込んでるんだと思う。だからこそ矛盾を感じて違和感を共有してるんだと思う。
    ブログのコメントがあんなに言論統制されてるなんてことも知らなかったし。

    • 66
    • 37
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/29 23:57:36

    はりおつです
    大切なことはしてあげない癖に成績のこと言われても「は?」だよ
    学校から散々お知らせや懇談で話題にもなるしアンケートの回答まで求められるメディアルールやゲームと、食育・朝食の重要な役割ぜんぶ関わりを持ってこなかったでしょ?
    部屋を閉鎖してどこで寝かせるつもりなんだろう。
    寝るからって部屋に入ったらパラダイス続行じゃん

    • 31
    • 38
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/30 00:00:45

    >>33
    「その人のブログ読んでないから知らないけど、」なんで嫌いなのに、モヤモヤするのに読んでるの?謎だわ…

    もう寝な子供は。

    • 40
    • 22/09/30 00:01:20

    子が母の目を引きたくて信号出してるのに、子を待たせてブログ書き続けてるのも、病んでるとしか思えないってなるよ。

    • 37
    • 40
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/30 00:09:23

    >>33

    2年くらい前にオギャブログ読んでた人が
    2年後になって今、わざわざ引っ越したトピのココに来たんだ?へーwww

    逆にそっちの方が執着してないか?謎すぎw

    • 84
    • 41
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/30 00:10:25

    >>33
    新しいカテできた途端きたね。本人かちゅんかな。
    必死お疲れ、新しいカテ嫌だったんだね
    よちちちち

    • 67
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/30 01:30:22

    中学生の時好きな作家のファンサイトで矛盾したことを言い過ぎて論破されたのを思い出した…。大人じゃないよね、これは。。

    • 13
    • 45

    ぴよぴよ

    • 22/09/30 02:48:12

    >>10
    もし強制移動されたら次立て直す時はKDLを入れたら関連付けられなくなりますかねw

    • 19
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • 桜(精神美)
    • 22/09/30 03:35:54

    >>46KDFじゃなくて?

    • 8
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

    • 22/09/30 03:56:03

    >>48
    フルでなくレスです。正にその通りでしょう?

    • 18
    • 22/09/30 06:01:11

    コメチラッと見たらパラダイス解禁は甘いっての多い

    • 19
    • 53
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/30 06:31:29

    >>21
    動物見下してる感、同意!
    長男が小さい頃公園で見つけた子猫の扱い方や友達の犬にワンコロ呼び、過剰な動物の真似。
    もし友達が自分ちの犬をワンコロ呼びしたら一線引く。

    • 33
    • 54
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/30 06:45:44

    テスト前は娯楽封鎖って、割と普通の話だよね?
    部活だって定期テスト直前は休みになるとこ多いし。
    永遠に封鎖ではなく、たったの1週間が我慢できないものかな。行きたい高校があるんじゃなかったの?
    本格的な受験シーズンに突入したら、1週間ごときじゃすまないよ。
    大丈夫?

    • 52
    • 22/09/30 07:37:21

    イラストはほぼ前回の使い回しで一本かあ

    • 27
    • 56

    ぴよぴよ

    • 57
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/30 07:50:46

    >>51 私は「子育てを棒に振る」って意味だと内心思っている。あ、でも棒に振るってそれまでの努力を無駄にするって意味だからレスの方がしっくりくるわね。

    • 18
    • 58
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/30 08:05:24

    >>22
    このカテで誰ももやもやするなんて一言も言ってなかったけど?
    ブログ読んでないのにそんなワード出てくるんだ ふーん

    • 21
    • 59

    ぴよぴよ

    • 60
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/30 08:33:57

    自分はだらけまくってるのに鬼の首とったように書いてるのがほんと胸糞
    子どもが失敗するととたんにイキイキする

    • 50
    • 61
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/30 08:47:00

    今更なんだけど、靴洗ってない疑惑は数年前も話題になってたんだね...。で、こないだのほーのボロ靴。見れるかな?ここの25から30あたり
    https://yomi.tokyo/agate/awabi2chsc/net/1523253540/1-/a

    • 10
    • 62
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/30 08:57:48

    両親がほぼ毎日在宅、ダラけた生活していてもお金が入って来て標準以上の生活が出来ているのを見て育っているからテスト前に特別頑張らなくても大丈夫って思っちゃうよね。
    パラダイスルーム閉鎖するならオギャさんもテスト期間中くらい朝ごはん作るとか条件つけたらいいのに。
    朝ごはんしっかり食べたら成績もアップするかも?
    親は言葉もそうだけど、まずは態度でお手本を見せないと駄目だと思うけどなぁ。

    • 65
    • 63
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/30 09:09:32

    いい成績とりたい、ではなくてゲームやり放題のために勉強頑張るの?
    意味合い違くない?
    試験前に遊ぶのはもちろんダメだけど、ある程度勉強したら少し休憩したりすることも大事だと思うけど。
    極端なんだよな。
    あと思いつきで行動したり。
    赤ちゃんの時から育て方変わってないね。

    • 28
    • 64
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/30 09:30:07

    たてありがとう
    ありがとうなんだけど、「語りたい」じゃなく「非常識過ぎてツッコミどころ満載」にしてほしかった
    そこに尽きていたので

    • 12
    • 65
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/30 09:46:34

    テストの一週間前から勉強期間って部活とかも休みにならないの?
    普通テスト勉強期間ならゲームとか禁止って当たり前だと思ってた
    家のルールってよりも、学校側も遊ばないで勉強に専念しなさいって圧かけてこない?
    大阪でも割とゆるいんだね

    • 18
    • 22/09/30 09:50:42

    タイトルにはマイナスの言葉つけない方がいいかなと。
    その辺りも汲んであえてやんわりさせてるのではないかと。
    トピック存続のためにも。

    • 47
    • 67
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/30 09:55:10

    >>66
    確かに。
    ツッコミとか、それっておかしくない?という話題が多いけど、ここは共感できるよね、みたいなコメントも受け入れるスタンスの方が『誹謗中傷』と騒がれずにいいかも。

    よくも悪くも感想を語り合ってるだけです〜!

    • 27
    • 68
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/30 10:04:48

    >>64
    「非常識過ぎてツッコミどころ満載」

    これトピがたてられて6年経ってるけど、この言葉が今も変わらずしっくりくるのが凄いよ。短い言葉で的確に表現されていてとても素晴らしいと思う。


    • 69
    • 22/09/30 10:18:21

    結局、
    長男の成績いい方なんです。
    親子仲もいいし、家族関係もいい。
    育児失敗なんてしてませーん。

    ていうアピール。
    スポンサーやライター仕事の依頼者向けに、非常識に見えますがちゃんとしてますよーって言いたいんですよね。

    • 42
    • 70

    ぴよぴよ

    • 71
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/30 10:35:09

    基準がいつもこの家庭の中だけだから、ちゅんたんは頭がいいんだろうね、この家族の中では。ゆいたんもこの家族の中で判断した結果、普通の子。

    • 52
    • 72

    ぴよぴよ

    • 73
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/30 11:08:25

    部活辞める辞めないはどうなったのかしらね?
    部活、塾、学校の宿題でアップアップしてるなら
    どれか減らしたほうがいいと思うけど。
    中2で辛いって言ってたら中3はもっと辛いでしょ。

    • 30
    • 74

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 50598件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ