コソダテフルについて語りたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 50592件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/29 19:47:07

    会員登録はちょっとなーと思ったのでなんでもカテゴリでトピ立てました

    • 58
    • 2
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/29 20:07:56

    立てて下さってありがとうございますそ

    • 23
    • 3
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/29 20:17:25

    ありがとうございます

    • 18
    • 4
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/29 20:49:32

    >>1 たてトン

    • 14
    • 5
    • アロエ(万能)
    • 22/09/29 20:51:40

    ありがとうございます!

    • 20
    • 6
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/29 20:57:27

    ありがとうございます。
    ここだと会員登録なしでも書き込めるんですね。
    あのブログって読んで勇気づけられたり笑ったりという人もいるだろうけど、逆に「え?そんなことがまかり通るの?」って不安になったり、自分の感覚が厳しすぎるの?って思ったりする人もいると思う。
    コメントは統制されてるから、違和感を感じてるようなコメント一切ないし。
    ママスタのコメント見て、逆に「あ、やっぱり?おかしいよね?変だよね?」と感じてホッとしたので…誹謗中傷したいわけじゃない。

    • 92
    • 7
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/29 21:06:17

    そうですよね
    ブログにまっとうなアドバイスをコメントしても削除されてしまうし
    読んだあとのモヤモヤを吐き出したいだけ…

    • 53
    • 8
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/29 21:09:05

    ありがとうございます。
    こちらを気づいてない人にもお知らせしたほうがいいかもしれないですね。

    • 25
    • 9
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/29 21:13:29

    そもそも誹謗中傷や批判だなんてとんでもないですよね。もともとのブログがめちゃくちゃで矛盾ばかりだからそこを指摘してるだけで。
    子供たちのことを心配してる意見が多いなっていつも思います。

    • 51
    • 10
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/29 21:14:42

    あとすみませんがトピ主だけど会員登録してないからか後からカテゴリやタイトルを変更できないみたいです
    カテゴリ強制移動されたらごめんなさいです

    • 46
    • 11
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/29 21:18:05

    わざわざログイン面倒だからありがとうございました。

    • 28
    • 12
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/29 21:21:25

    どうせこのトピも誹謗中傷トピになるんだろうな。
    もうもやもやするなら見なきゃ良いのにって思うわ。

    • 16
    • 13
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/29 21:23:06

    >>12
    自分もここ見なきゃいいじゃん

    • 57
    • 14
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/29 21:26:55

    わざわざ新しいカテまで来て書き込むとは
    ご本人かちゅんかなあ

    • 58
    • 22/09/29 21:31:21

    こんな風に個人でとぴが立って長く伸び、頼んでもないのに毎日毎日想像を超えてくるようなとんでも育児を発信する人って、誰が見ても自分が大好きで一番!なのに、家族が一番、愛してる!ってすり替えますよね。

    基本不潔、不衛生なのは、ズボラなアタシかわいいところ♪
    目も当てられないようなドン引き育児は上から目線でドヤってくるし、教養はゼロに近いのになぜか講演会依頼待ち?くらいの自信家。

    何人か思い付く人達が同じ様な特性を持ってて、年齢もそれなり。
    もうどんなに声をあげても届くどころか締め出してくるもの共通項。
    正論が多いと逆ギレしてヤフートップまで炎上させちゃう。
    みんなどうして子どもを愛してると言いながら真逆のことをしてることに気付かないのか、、
    メンタル強いって羨ましいはずなのに、こんな風になるなら豆腐がましかも。

    • 52
    • 16
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/29 21:35:15

    万単位のフォロワーがいて、インフルエンサーとして情報発信してるんだから、好意的な人以外は見るなっていうのも無理があるかと。
    しかも、その影響力で稼いでるわけで。
    もちろんご自身のブログ内のコメントは好きにコントロールすればいいと思う。

    全く違う場所で、あの内容ってどうなんだろうね?と話し合う自由まで制限されるいわれはない。

    • 77
    • 17
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/29 21:48:38

    移動ありがとうございます!

    • 18
    • 22/09/29 22:22:07

    来れました。ありがとうございます!

    • 7
    • 19
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/29 22:24:35

    >>12
    紐爺乙

    • 8
    • 20
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/29 22:29:55

    >>16
    それこそ表現の自由どこいった…だしね‥
    なんというかあのブログの内容でアメブロが文句言うな!議論禁止!コメントや掲示板閉鎖!アフィ文句言わずに買えばいいって姿勢ならそちらのほうが余程暴力的だと思う。ブロガーが子供に向き合わないいけないのにブログがあって更に放置に拍車がかかっているのに。

    • 30
    • 21
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/29 22:37:04

    >>12
    私は藍子さんが(四角の通して)人に「猿」って表現することが中傷に当たらないのか凄く気になってるけどどう思う?なんか藍子さんは動物を「畜生」って思ってる感じがだだ漏れてるんだよね。動物好きじゃなさそう(私も特別好きなわけではないけど)というか、見下した感じがでてる。

    • 30
    • 22
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/29 22:45:19

    >>21
    その人のブログ読んでないから知らないけど、なんで嫌いなのに、モヤモヤするのに読んでるの?謎だわ…

    • 5
    • 23
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/29 22:52:11

    なんだかんだいってここにいる人達の方が、しっかり読み込んでるよね。(変な言いがかりアンチは除く)

    擁護コメント書くのは、現実でちょっと浮いてるとか、軽くサラッと読んでるお人好しなタイプだと思う。

    • 17
    • 24
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/29 22:54:53

    >>23
    しっかり読み込むほどの内容のブログなの?
    そんなに魅力的なんか?

    • 13
    • 25
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/29 23:08:03

    >>22
    私の場合だけど、モヤモヤするから、どこにモヤモヤするのか考えてる。
    論点の矛盾とか、自分の考えとの違いとか。

    やってることについて特に批判しようとは思わない。変だなーって思うけど、まあそういう人もいると思うから。

    モヤモヤは、お母さん達を元気にしたいという謎目的のために、ブログを書くより目の前の子どもにできることがあるだろうという一点に尽きるんだけど。



    • 46
    • 22/09/29 23:14:49

    更新したようです

    • 3
    • 27
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/29 23:15:59

    >>24
    その場その時で論点を変えて、いいような風に書いてるから、あれ?なんか違わない?って引っかかるのよ。
    魅力的とは思わない。

    • 35
    • 28
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/29 23:20:34

    更新
    https://archive.ph/cqgkJ
    【完全に調子乗ってた】パラダイスルーム閉鎖確定しました。
    テーマ:ちゅんたん

    • 12
    • 22/09/29 23:21:36

    >>22
    読んでないならあなたはなぜココにいるんw

    • 29
    • 30
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/29 23:23:56

    >>24
    さっきから絡むね。「もうもやもやするなら見なきゃ良いのにって思うわ。」 意味わかるかな??ブーメランだよ。

    • 35
    • 22/09/29 23:28:50

    >>28
    貼り乙
    ドヤりがすごいw
    ほらな、母親の私の言う通りやんか!がしつこくて笑ったw
    これ結果ありきで前回の試験前のブログ書いてそう

    • 26
    • 22/09/29 23:30:41

    >>22
    えなんでブログ読んでない人がここにくるの?
    そっちのほうが謎なんだけど。

    • 39
    • 33
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/29 23:30:56

    >>29
    2年くらい前に読んだことあるよ。誹謗中傷トピがあったからどんな内容なのか気になって読みに行った。興味なかったからそれ以来よんでないけど、もやもやするってわかってるのに読む人に対して疑問に思ってるだけ。
    ましてやブログ読み込んで誹謗中傷してる人…もう病んでるとしか思えん。

    • 9
    • 34
    • モミ(高尚)
    • 22/09/29 23:35:37

    ブログ内容云々以前に
    私あの絵が生理的に無理だった
    絵面が汚すぎて
    でもトップブロガーなんでしょ
    色々な意味で凄いね

    • 49
    • 22/09/29 23:37:29

    >>33
    ブーメラン刺さりまくりだからもう寝なさいw

    • 38
    • 22/09/29 23:44:50

    >>24
    私もたまーにしか読んでなくてしかも長いから流し読み程度だったから読者だっただけで、ママスタのスレを知ってから過去記事読んだり矛盾点を指摘してるのを見て、ほんとここに書き込む人のほうが真面目に?ちゃんと?読み込んでるんだと思う。だからこそ矛盾を感じて違和感を共有してるんだと思う。
    ブログのコメントがあんなに言論統制されてるなんてことも知らなかったし。

    • 66
    • 37
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/29 23:57:36

    はりおつです
    大切なことはしてあげない癖に成績のこと言われても「は?」だよ
    学校から散々お知らせや懇談で話題にもなるしアンケートの回答まで求められるメディアルールやゲームと、食育・朝食の重要な役割ぜんぶ関わりを持ってこなかったでしょ?
    部屋を閉鎖してどこで寝かせるつもりなんだろう。
    寝るからって部屋に入ったらパラダイス続行じゃん

    • 31
    • 38
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/30 00:00:45

    >>33
    「その人のブログ読んでないから知らないけど、」なんで嫌いなのに、モヤモヤするのに読んでるの?謎だわ…

    もう寝な子供は。

    • 40
    • 22/09/30 00:01:20

    子が母の目を引きたくて信号出してるのに、子を待たせてブログ書き続けてるのも、病んでるとしか思えないってなるよ。

    • 37
    • 40
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/30 00:09:23

    >>33

    2年くらい前にオギャブログ読んでた人が
    2年後になって今、わざわざ引っ越したトピのココに来たんだ?へーwww

    逆にそっちの方が執着してないか?謎すぎw

    • 84
    • 41
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/30 00:10:25

    >>33
    新しいカテできた途端きたね。本人かちゅんかな。
    必死お疲れ、新しいカテ嫌だったんだね
    よちちちち

    • 67
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/30 01:30:22

    中学生の時好きな作家のファンサイトで矛盾したことを言い過ぎて論破されたのを思い出した…。大人じゃないよね、これは。。

    • 13
    • 45

    ぴよぴよ

    • 22/09/30 02:48:12

    >>10
    もし強制移動されたら次立て直す時はKDLを入れたら関連付けられなくなりますかねw

    • 19
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • 桜(精神美)
    • 22/09/30 03:35:54

    >>46KDFじゃなくて?

    • 8
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 50592件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ