ピンポーンときてモニターで出たら

  • なんでも
  • 葵(豊穣)
  • 22/09/29 15:14:28

「○○でーす!ご挨拶にきましたー!」
って言われたから
「結構でーす」って応えたら
「…?なにがですか?」って言われた。
「いやだからそのあいさつがいらないです。」って言ったら
「地域の方にでてきてもらってるんでお願いします」って言われ
「だから今出れないから要らないでーす」って伝えたら
「なにがですか?」って。
しつこくない????
だいたい外に出てきてもらう誘い文句でしょ?
出てこい言われて行ったらセールスだったことしかないんだけど?なにあいつ。

足裏パックして最中だし
今、出れないの本当。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/29 15:16:52

    なにがですか?
    最初の1回目でガチャ切りして無視でいいよ。どうせ話の長い無駄なセールスだもん。

    • 35
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/29 15:18:54

    私もそういうのあったよ。え!?地域の方に出てきてもらってますのでって 逆に断った事がびっくりみたいな態度で。 蓄電池の営業だったわ。

    • 13
    • 4
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/29 15:20:29

    セールの奴、なにがですか?って言うよね!
    本当気持ち悪い。

    • 20
    • 5
    • アザミ(独立)
    • 22/09/29 15:21:19

    なにがですか? に腹立つ笑
    いらないですって言ったら普通帰るよね

    • 25
    • 6
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/29 15:23:50

    もし出ることになったら、おでこに冷えピタ貼ってマスクして具合悪そうに咳して出ていったらすぐ帰るだろ

    • 14
    • 7
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/29 15:25:32

    玄関口まで引っ張り出そうと粘るやつ、腹立つよねー
    絶対出ないわ
    「今揚げ物してるのでごめんなさい」って言ったら「火を消してくださーい」てやつもいたなぁ
    「無理ですごめんなさい」って言って切ったけど、あれも腹立ったなぁ笑

    • 22
    • 8
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 15:26:01

    よかった、何がですかでイラついちゃったの。
    普通の感覚だよね?
    ハキハキとインターホン出ちゃったから
    コロナだとはとられなかったと思うけど
    ペタペタモニターまで行ったのに
    そこから玄関なんてごめんだわ(笑)

    • 11
    • 9
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/29 15:27:04

    出られないのでごめんなさーい!でOK

    • 3
    • 10
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/29 15:28:54

    いるよね。出てもらうのが当たり前の態度でくるやつ。
    会社でそういう風にしろって言われてるのかもしれないけど、それならまだお忙しいところ申し訳ありませんが~って言われた方が顔だけはだそうかなって思う。

    • 7
    • 11
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/29 15:30:38

    話通じない人たまにいるよね。まぁあっちは出てきてもらうために必死なんだよね。
    うちはいつも結構ですごめんなさーいって切っちゃう。

    • 8
    • 12
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/29 15:32:39

    コントみたい笑

    • 3
    • 13
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/29 15:33:56

    頭おかしい奴じゃん。
    そんなしつこくされたら意地でも出ないわ。

    • 6
    • 14
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/29 15:34:30

    分かる。何なんだろうね。

    • 3
    • 15
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 15:34:50

    過去に「大切な話をお伝えしなきゃならないんです」って言われて出たら
    ソーラーパネルの買値の話だった(笑)
    全然大切じゃないし、もう知ってるし!!!

    今後絶対出ない。あいさつとか本当にいらない。
    我が家の真ん前にトラック停めるときだけにして

    • 2
    • 16
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 15:36:07

    会社名がよく聞き取れなかったんだけど
    なんとなく耳コピでググったら
    外壁塗装っぽかった!

    • 1
    • 17
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/29 15:40:33

    あまりにもしつこいなら途中でモニターを消して無視をすれば宜しい。それでもしつこいなら、「警察を呼ぶ」と言う。

    • 2
    • 18
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/29 15:51:25

    二回断っても下がらなかったからちょっと待ってって言って警察呼んだよ

    • 10
    • 22/09/29 15:54:41

    >>9なんでですかー?

    • 1
    • 20
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/29 15:56:48

    そもそもインターホン見て知らない人だったら出ない

    • 11
    • 21
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/29 15:57:53

    コロナ陽性なのでー が役立つね。

    • 2
    • 22
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/29 15:58:15

    うざっ
    と言えばいいよ

    何がですか?も、想定内でバカの一つ覚えみたいに言ってるんだねそれ。

    挨拶に来ました!と言われたら、挨拶したくないので!とか言えばいいよ 笑

    • 3
    • 23
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/29 15:58:25

    こういう人ってモニター越しだとごにょごにょ喋る人多くない?
    なんて言ってるか分からなくって顔を出しちゃうんだよね。
    それで正体が分かってあーもうー!ってなる。

    • 8
    • 24
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/29 15:58:35

    おもしろい
    ラバーガールがやりそう

    • 4
    • 25
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/29 16:00:18

    あーいるよねそういう営業マン
    「なんの挨拶ですか?」って聞くよ
    それでも内容言わないパターンはまだないね。
    で、内容聞いて(長かったら途中で遮って)
    「必要ないですー」
    って切っちゃう。

    • 3
    • 26
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/29 16:01:05

    あっちが切るまで放置プレイで喋らしとけばいいよ。
    すぐ諦めて次行くから。

    • 1
    • 27
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/29 16:01:24

    ポストの横に広告等いりませんってしてるからか1度もないよ。なにかあれば切っちゃうかも。

    • 0
    • 28
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/29 16:02:09

    結構でーすって言って返事待たずにブチッと切ればいいんだよ。しつこいから。

    • 10
    • 29
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 16:03:28

    >>27我が家のポストに
    勧誘、チラシNGってシール貼ってあるの

    • 0
    • 30
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/29 16:03:59

    コロナ感染して療養中ですが
    って言ったれ!

    • 4
    • 31
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 16:06:08

    >>20ちょうどテレビで観てたYouTubeの広告が
    爆音で流れたタイミングのピンポーンだったから
    きっと廊下の窓から聴こえてたと思って
    インターホン出たのよ。。。。
    まぁ知らない人だし、居留守バレバレでも
    よかったんだけどさ

    • 3
    • 32
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/29 16:06:42

    しつこい時は コロナ禍なので迷惑です ガチャと一方的に切ればOK

    しつこ過ぎて頭に来る時は、後程こちらから連絡しますのでお名刺ポストにお願いしますと言って本社の方に苦情入れればスッキリ~

    • 0
    • 33
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/29 16:06:57

    はぁ?って言えば帰るよ

    • 0
    • 34
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 16:07:50

    >>30元気よく「はーい!」って出ちゃったの(笑)
    濃厚接触者でもよかったけど←

    • 2
    • 35
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 16:09:19

    >>33
    2回目の「なにがですか?」は
    はすがに心のなかではぁ?だった。
    今度から言葉 通じねぇのかよって言うわ!笑

    • 0
    • 36
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/29 16:11:40

    あるある。
    モニター越しに超冷たく溜息混じりに「ご要件は?」って聞く。ご挨拶にーって言われたら「うちは必要ありません」ってキレ気味に言ってブチッとスイッチを切る。
    こっちも演技するの、大変なのよ。

    • 1
    • 37
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 16:12:24

    >>35次またきたら主も「え、なにがですか?」て返事してやろうぜ

    • 6
    • 38
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 16:13:21

    今度新築に引っ越すんだけど、セールスと勘違いされてそう言われたらどうしよう。

    • 3
    • 39
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 16:13:23

    >>17警察は大げさな気がするけど笑

    • 0
    • 40
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 16:15:16

    >>37おっけ!
    最後にまた来ますって言ってたから
    なんとなく顔覚えてるし言うわ!

    でもインターホン越しで喧嘩売って
    目の前に停めてある車に傷とかつけられたらちょっと嫌ね。

    • 3
    • 41
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 16:16:35

    >>38
    基本的にセールスしか来ないよ。
    全部追い返して良し!
    本当に用があれば電話掛けてくるはず。

    番号登録してないとこからの電話は出ないけど(笑)

    • 0
    • 42
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/29 16:17:43

    >>36ため息出てたと思うわ!

    • 0
    • 43
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/29 16:20:36

    たいてい押し売りでしょ
    なんでこっちがわざわざ外に出なきゃいけないの?って思う
    図々しいよね

    • 5
    • 44
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 16:20:53

    >>41
    引っ越しの挨拶の時に「結構でーす」って言われたら立ち直れるかなと思って。笑
    そこからご近所付き合いできるかなって。笑

    • 6
    • 45
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/29 16:25:46

    インターホンOFF!

    • 1
    • 46
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/29 16:28:53

    主は悪くない。うちにもなんかよくわからないのがきたよ。引っ越し以外の挨拶が。インターフォンごしで対応してもらった。しつこい。

    • 1
    • 47
    • 杉(雄大)
    • 22/09/29 16:30:08

    夏場は玄関を網戸にしてるけどインターホンで勧誘だったら容赦なく切って放置してる。

    • 0
    • 48
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/29 16:31:05

    うちもあるよ。
    外壁塗装や太陽光とかの勧誘で、ハウスメーカーでやるからいいですとか、太陽光もうついてるからいらないですっていっても引かないセールスマン。

    一回断ってガチャって切ったのにすぐピンポンしてきた人がいて、あまりしつこいなら警察よびますか?って言ったら慌てて帰って行ったよ

    • 0
    • 22/09/29 16:34:43

    つよ!(笑)
    いいですねぇ。

    私は「うちはそういうの、全部お断りしてますぅ」
    って伝えて相手の反応無視でインターホン切ります。

    相手にしないのが一番ですね。
    仕事やし大変やなぁって思うけど、カモにされたないしね。

    • 2
    • 50
    •  銀河鉄道
    • 22/09/29 16:35:06

    名を名乗れ


    まずは、そこから


    話しはそれからだと言うべき案件





    • 7
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ