担任が小2いじめ「スルーしよう」

  • ニュース全般
    • 426
    • ブリオニア(幸せの選択)
      22/10/01 23:20:22

    息子の学年にもいる。
    去年同じクラスだったけど、酷かったよ。両脇の席にしっかり者の子が配置されて、授業中暴れそうになったら隣の席の子が漫画を渡して黙らせてるんだよ、そうしないと授業中叫んだり他の子を殴ったりしちゃうからね、って息子から聞いた。

    今年はクラスが離れたと安心してたけど、この間忘れ物を届けに行ったら、あの子が授業中廊下にいて、他のクラスのドアをこじ開けようとするから教室に鍵かけてるんです、だからすぐ閉めますね、って息子のクラスの子に言われた。
    親も知ってるけど、多分親自体が発達に難ありで、建設的な会話が全く成り立たない。学校の階段で突然クラスメイトを突き落として頭から流血したのに、話し合いの場で、うちの子ばっかり攻めやがってって逆ギレしてご主人から胸ぐら掴まれたって話も聞いた。暴力団とかではないよ。普通のサラリーマン共働きの両親。

    発達障害児の問題って綺麗事では絶対解決しない。こういう状況で無視や差別以外に、他の子が安心して授業を受ける権利を守る方法ってあるの?

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ