担任が小2いじめ「スルーしよう」

  • ニュース全般
    • 400
    • デンファレ(お似合いの二人)
      22/10/01 07:26:23

    教師がクソだっただけかもしれないけど、そうじゃない可能性もあるよね。
    言ったことは許される事じゃないけどそこに至る背景がスッポリ抜けて報道されてるからモヤモヤする。

    ここの皆さんが言うように発達指摘されて激怒する親を散々知ってるし、事を大きくしているようにも見えてしまう。

    仮に、本当に発達障害からくる質問責めだったとしたら、対応する教師は本当にキツイです。一言一句揚げ足取るように聞いてくるのでイライラするし、専門家じゃないから対応の仕方も分からず正常な判断が出来なくなるでしょうね。発達障害者の周りの人間が発症するカサンドラ症候群というのもあるくらいですし。
    教師も生徒も不幸になる。
    今回の事件の原因究明は専門家も交えてしっかり行った方がいいと思います。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ