隣りのオバサンが毎日大声で念仏を唱えるのが聞こえてきて辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/30 11:25:19

    うちの隣に引っ越して来た高齢夫婦もうるさい
    朝5時からお経
    昼間も夜も窓全開で大音量でテレビ
    夜の0時過ぎても大声で夫婦ケンカはしょっちゅう
    一体いつ寝てるのか疑問

    • 2
    • 22/09/30 10:50:42

    べびたんいたら辛いね
    一人暮らし時代はまたやってるわだったけど

    • 2
    • 13
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/30 10:41:03

    病院に入院してる時、寝る時にそれやられて睡眠不足になったわ。同室のちょっと気が強そうな人が注意してもやめなかったよ。手紙を入れてもいいけどお年寄りなら、もしかしたら聞かないかもね。

    • 3
    • 12
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/30 10:34:11

    >>9
    やはりお手紙のが良さそうですかね?ものすごく丁寧にお願いしたら大丈夫かなぁ...なんて。

    • 0
    • 11
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/30 10:03:10

    私も裏かその辺りにそういうじいさん住んでるぽい。最初分からなくて猫が発情期なのかと思ってた。

    • 2
    • 10
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/30 10:00:27

    >>7うちの隣も創価。お経聞こえるよね
    娘がYouTubeで創価じゃない宗教のお経流したら?って言ってた(笑)

    小さい子ってお経怖がったりするよね
    それとなく旦那さんとかに言ってもらうのは難しいかな?戸建てなのかわからないけど

    • 2
    • 9
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/30 09:59:19

    >>8
    毎朝ご苦労様です。もう少し小さな声でお願いしますと手紙をポストイン

    • 1
    • 8
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/30 09:56:55

    >>7
    そうなんですか。お互いに辛いですね。勧誘とかなければ普通の人なので言いづらくて。もうちょっと音量下げてもらえたら...とか思うけど、念仏=大きな声で!みたいなのもありそうですよね。笑

    • 0
    • 7
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/29 12:07:33

    うちも隣が草加だからたまにお経が聞こえてくる。
    これから窓開ける季節だからまたうるさいんだろうなぁ。

    公明党ゴリ押しのトコとお経が無ければいいお隣さんなのに。

    • 3
    • 6
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/29 12:04:01

    >>3
    笑っちゃいました!

    • 0
    • 5
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/29 12:03:38

    >>2
    警察にお願いしても良いのか迷っています。こちらが出産直後で神経質になっているのかな?って気もするし、苦情すると酷くなるとか聞いたこともあって。

    • 0
    • 4
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/29 12:01:53

    >>1
    創価です

    • 0
    • 3
    • 萩(思案)
    • 22/09/29 11:09:41

    「馬の耳に念仏」と半紙にお習字して投函

    • 2
    • 2
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/29 11:03:47

    警察に相談したら?少し大げさにそのまま相談して、せめて窓を閉めるように言って欲しいと言ったらおまわりさんが訪問してくれるよ。もちろん名前は言わないでと言ったらそう対処してくれる。

    • 2
    • 1
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/29 10:52:23

    南無妙法蓮華経?
    創価学会?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ