投資、資産運用系やってる人ー

  • 趣味・遊び
  • 草刈り(電動)
  • 22/09/29 07:44:23

投資に無縁な友達に投資というワードを使って不信感与えたくないから語れず寂しい

日本の高配当株と投資信託(全世界、米国、先進国)のみやってる。
株は下がった時と配当金で買い増し。
投資信託は含み益100万超えると利確してしまい、長期放置ができないのが目下の悩み。

iDeCoと積み立てNISAをやってるから良いじゃないかと言い聞かせてます。

みんなのスタイル教えてー。

昨日は権利確定日だったのにずいぶん日経平均下がったね。
今日は権利落ち日のはずが、ナイトで爆上げしたみたいで動きが気になる。
続落希望で買い増ししたいなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • 草刈り(電動)

    • 22/09/29 11:54:25

    一時期ブルベアにハマって350万損切りしたことあるよー。利確は200万かな。
    結局他の投資信託を売却してカバーしたけど良い勉強になったよ。
    投資というか投機だね。
    完全にブルベアは引退。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ