これ、図々しくない? へのコメント(No.16

  • No.10 イチゴノキ(あなただけを愛します)

    22/09/29 04:05:49

    私が引っ掛かってるのは「購入前に調べたら欲しいものは○万円はかかる、よろしいですか?」です。
    実際領収書には○万円弱、母は自転車の価格に疎く、全額お支払しました。

    領収書は、防犯登録盗難保険修理保証(店独自)、ヘルメット、チェーン込○万円弱。
    消費税10%のご時世、オプション代金以外の本体だけならば、○万円より数千円はマイナスになります。
    数年前から必ず入らないといけない保険とは、対人賠償保険だと思いますが、含まれていませんでした。

    当初○万円の提示をしたけど安い自転車を買い、オプション追加で○円弱にするのは図々しいくないですか?
    予定より安く気に入った自転車が買えたならWin-Winだったのに、なんだか残念です。

  • No.16 忘れな草(私を忘れないで)

    22/09/29 04:34:48

    >>10

    win-winて取引に使う言葉だよ。

    事故の加害者と被害者でwin-winなんてあり得ないよ。まず最初に被害者が一方的に、同意なく被害に遭ってて、それを補填してるんだもん。
    そろそろ買い替えの時期のサイズアウトした自転車ってわけでもないなら。

    そんなこといいだすなら、保険会社通したらよかったんだよ。保険会社ならオプションなしの本体のみってなったかもしれないからね。
    その分、年間保険料高くなるけど。

    調べたら相場はこれくらいだった、だけでしょ。最初に見積り出したの買ってさらにチェーンも付属パーツも買ったら高くなるから、遠慮して妥協したのかもしれないのに。

    実際にはそれより安いのが見つかったから、ついでに気に入った靴も買いましたならオイオイと思うけど、自転車の付属品だよ。

    自宅ならいつまた同じように駐車ミスってやられるかわからないけど、そこは怖くないわけ?
    私なら被害者でも怖いし、加害者の娘の立場でも怖いけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 イチゴノキ(あなただけを愛します)

    22/09/29 04:49:04

    >>16お隣なので、前の自転車も新しい自転車も見ています。
    明らかにサイズアップしたものを買ってますよ。
    そもそもそこのお子さんが乗っていた自転車が小さかった、つまりおっしゃる通り買い換え時だったのではないかと思ってます。

    ひとりっこさんなので、お下がりができなくなった(破損したので)ことで困ることはなさそうではありますが、今回の自転車は以前のものと比べると見た目ゴージャスです。

    我が家が同じ立場なら、ランクの一番低いものの中から色を本人に選ばせるかな、と考えるので、母の好意に甘えてやりたい放題だなという感情がでてくるんです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。