旦那と離婚の話し合いで子どもの親権で揉めています

  • なんでも
  • ヤグルマギク(天上の人)
  • 22/09/28 23:20:05

私の言い分としては経済面や養育環境の問題で一人で育てて行くのは無理だし、それなら旦那に親権を持ってもらいたい
私は片親で父だけで数年前に大病をしているので孫の面倒を見たりはできない
離婚することになれば私もフルタイムで働くことになるし、そうなったら一人で子育てをしながらなんて無理
旦那側は両親健在で近くにも住んでいるから養育環境はうちより全然いいし、経済面でも全然私よりもいい
両親に預けたりもできるから、子育てしながらでも自分の時間を作れるし、何の不自由もないです
私が親権を取れば、手伝ってくれる人がいないから自分の時間を全く作れずに子育てだけしないといけません
それでも旦那は母親が見るべきだし、自分には仕事があるし親に毎日頼めないみたいな感じで私に押し付けようとしてくる
この場合って調停にした方がいいんですか?
第三者を入れたり、法廷で判断を委ねた場合、母親側に親権が行きやすいみたいに言われているしこちらが不利ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/11/09 14:11:34

    釣りだよね?自分が面倒見て無理なときは元旦那か旦那の親に頼めば良くない?養育費だってくれるだろうし。

    • 0
    • 108
    • ガザニア(天才)
    • 22/11/09 14:07:21

    彼氏いるから子供引き取りたくない。自分の時間が1番大事。子供は可愛いけど、自分が1番だよ!って事?
    子供が1番の被害者だね。そしてその彼氏にも振られるんじゃない?だって結婚してて裏切るわ、子供も見捨てるわって良いところ無いじゃん。その彼氏自分の家庭捨てるかわからないし、もし捨ててもまた次の人出来たらいなくなるよね。
    旦那さんもそんな理由だから子供の親権いらないとか言ってるのかもね!
    まぁどちらにしても子供の事全く考えてない夫婦だね。

    • 0
    • 107
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/09 13:26:44

    最低だね

    • 3
    • 106
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/09 08:23:16

    こういう女は子どもを手放したとしてその子どもが大きくなった時、恋愛の邪魔で捨てたくせに被害者ヅラ満載で子供にすり寄るんだろうね。
    施設に入れたら二度と会うなよ、生涯頼るなよ。
    シンママの生活苦で生活が安定するまで仕方なく預けるとかじゃないんだからさ。それとは雲泥の差だよ。
    捨てるなら子どもの人生とは金輪際関わらないで生きていって。子どもを煩わせないでね。

    • 7
    • 105
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/11/09 08:17:17

    ありえんわ。胸糞。

    • 5
    • 104
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/09 08:15:12

    主さんの彼氏さん、子供がいたら結婚できないなんて言う奴は、最初から結婚するつもりはない。まんまとそれにつられて、離婚して・・・ダメ母街道まっしぐら。結果、彼氏にも捨てられるパターンだよね。ホントに主さんのことが好きなら子供が居たらなんて言い訳しません。遊びだからする言い訳だよね。
    目を覚ました方がいいよ。

    • 9
    • 103
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/09 02:21:40

    セレクトで晒された最低最悪の毒親。
    地獄に堕ちろ!

    • 10
    • 102
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/09 01:05:07

    >>100
    子供を罰として利用するとか最低
    子供は物じゃない。子供が不幸になる選択させんな

    • 6
    • 101
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/09 01:03:35

    不倫だろうがどうでもいい。望まれない親に育てられるのが一番不幸。私自身親が離婚して両親共に私はいらないって押し付け合いになって、母親が嫌々引き取ったけど虐待されて大変だった。父親のところか施設に行った方が百倍マシだったと思う。

    人間向き不向きがあるし、子供は必ず母親が育てなきゃいけないわけじゃない。一番条件や適正のあるところで引き取ればいいだけ。
    私自身も子供いるけどもし離婚する時は夫に引き取って貰いたいと思ってる。

    • 1
    • 100
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/11/09 00:48:23

    旦那側が不倫した妻に子供を押しつけるのって、嫁が不倫相手から「子蟻とは再婚しない」って言われてるのを知っててやってるんでしょ?お前だけ幸せにさせるかよ、って。不倫の制裁としてはアリだよ。不貞行為を働いた公衆便所への制裁として、厄介なお荷物である子供を敢えて押しつけるってのは普通にある話。子供がいる限り再婚できないんだから、それが罰として最適なんだよ。余程嫌われてるんだね、主ってば。

    • 3
    • 99
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/11/08 23:34:19

    彼氏に捨てられたら捨てた子供に擦り寄るパターンかな

    • 8
    • 98
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/08 22:52:30

    >>20
    それは無責任すぎる。子供小さいうちは自由な時間とれないのも普通のことだし自分で産んだ子でしょ?離婚するなら1人で育てていく覚悟決めたら?再婚したいから子供引き取りたくないってことだよね?最低。

    • 3
    • 97
    • 杉(雄大)
    • 22/11/08 22:48:27

    >>93
    主のみ読んだ?とくに20

    • 0
    • 96
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/08 22:45:22

    こんな女W不倫の男からも捨てられればいいのに。
    万が一再婚しても子供なんて作るなよ。
    バツ2になったらどうせまた子供捨てるんだろうから。本当不快なスレだな。

    • 5
    • 95
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/08 22:44:58

    こんな女W不倫の男からも捨てられればいいのに。
    万が一再婚しても子供なんて作るなよ。
    バツ2になったらどうせまた子供捨てるんだろうから。本当不快なスレだな。

    • 3
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/08 22:34:07

    主叩かれてるけど、実際この場合なら旦那側が引き取った方が断然いいじゃん

    大病してる父親しか頼れない、仕事も子供の病気や父のことで休まなきゃいけないしそうなると稼ぎも減る
    それなら両親が近くにいて稼ぎもある旦那に渡す方がいいのでは?となるのは分からなくもないよ。

    • 4
    • 92
    • 杉(雄大)
    • 22/11/08 22:30:20

    親権の押し付け合いで揉めています、で建て直してほしい

    • 2
    • 91
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/08 22:25:37

    ごちゃごちゃ言い訳してるけど
    子供邪魔、の一言でおしまいやん。

    • 5
    • 90
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/11/08 22:22:23

    自由な時間が無くなるのがイヤで旦那さんに親権を押し付けようとする主
    なかなか衝撃的なトピック

    • 1
    • 22/11/08 22:00:31

    子供作らなきゃ良かったね。旦那さん、子供に対する愛情が全くない。

    • 4
    • 22/11/08 21:52:30

    子供は、施設に入れて里親に養子に。主夫婦は、避妊・去勢手術して二度と子供を作るな。
    主は、不倫する時間はあるのに子育てする時間はないんだね。クズって言葉は、主のためにある言葉だね。

    • 7
    • 87
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/08 21:49:57

    最低な親。両親から要らないって言われてるみたい。
    母親なんて、彼氏が~とか言ってるし。本当に最低最悪過ぎる

    • 5
    • 86
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/08 21:46:33

    不倫相手とどうこうなりたいから子供を元夫に押し付ける母親。今のご時世、母親が子育てして当たり前と思ってる時代錯誤な父親。どちらの元にいても幸せになれそうにないから施設にでも預けてあげて。
    主が一番自分勝手で最低だけど、不倫した妻に子供を押し付けようとしてる夫の方も大概だよ。最低な両親だ。不倫相手も人から奪った女の子供ごと受け入れる器もないろくでなしじゃん。大人どもみんな最低。
    あんた達身勝手な大人たちの不幸せと、子供たちの幸せを心から願っておくよ。

    • 8
    • 85
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/08 16:18:37

    >>83

    主のみを読めば分かりますが、主の不倫が離婚の原因です。主の恋人(既婚者で、離婚するかどうかは不明)が、主が親権を取るなら関係をリセットしたい、と言っているそうです。

    • 0
    • 22/11/08 16:16:44

    お、主は子どもより男を選んだの?
    その男とはどうなったの?

    • 1
    • 22/11/08 16:14:37

    子どもの取り合いではなく押し付け合いか。
    なんで、離婚するの?

    • 0
    • 82
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/08 15:45:04

    セレクトになってました。もう11月ですが、解決しましたか?

    主さん、不倫相手にも我が子にも捨てられていて欲しいな。

    • 8
    • 81
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/29 21:43:35

    別に家族がいたって、男とちょっと遊ぶくらい、上手くやれば出来たじゃん。
    子供捨てたいトピなんて、釣りでも不愉快だわ。

    • 2
    • 80
    • 肉の日食べたかったけどもう間に合わんな。
    • 22/09/29 21:12:49

    自由な時間てなに?
    幼児2人いるんでしょ?優先できないの?

    • 4
    • 79
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/29 20:55:18

    主がフルタイムで働かなくてもいいくらいたんまり養育費をもらい引き取る。
    週末は義実家か夫に子供を預けて自分の時間を作る。

    養育費を主が払い、義実家を頼りまくりながら夫が引き取る。

    でも子供に愛情なさそうな主と主の夫が引き取っても子供が不幸になるだけだと思うので、義実家に養子に出す。

    • 2
    • 78
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/29 20:42:05

    知り合いは、妻側が引き取る予定だったのに。旦那が留守の間に離婚届を置いて引っ越しして。
    旦那が帰る1時間前ぐらいに子供にはママにはお金がないから一緒に暮らせない。ごめんね、パパとジジババと仲良くね。母子手帳を置いて、ジジババには今から出て行きます、お願いしますって去って言った話しを聞いた事はあるよ。

    • 3
    • 77
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/29 20:35:29

    子育てに向いてないんやね。可哀想に。子供が。
    施設に預けられない?そんな親たちに引き取られても健全に育たないわ。

    • 5
    • 76
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/29 20:26:51

    ただただ子どもが可哀想。

    • 13
    • 75
    • アロエ(万能)
    • 22/09/29 20:07:58

    こんな親の元に生まれた子が
    かわいそう。

    • 11
    • 74
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/29 19:20:47

    >>69
    だから旦那も主も言い訳して自分のことしか考えてないって言ってるの

    • 3
    • 73
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/29 16:37:01

    自分ももし離婚するなら、夫に親権を渡そうと思ってるけど……主の理由は自分勝手すぎてびっくり。

    • 3
    • 72
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/29 16:35:01

    >私が親権を取れば、手伝ってくれる人がいないから自分の時間を全く作れずに子育てだけしないといけません

    要するに子供が邪魔って事ね。
    あれこれ綺麗事言ってないで、素直に「子供なんて要らないから、そっちで引き取って」って言えば良いじゃん。

    • 9
    • 71
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/29 16:20:48

    >>61
    今のところ自分の優先が一位やん
    旦那に押し付けて、時々母親面するつもりか
    新しい男と再婚して子供作ったら、見向きもしなくなるんだろうな

    • 8
    • 70
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/29 16:16:21

    夫婦共に子供いらないんだね。自分が一番大事ってのがよくわかる。なんで子供作ったんだろ

    • 7
    • 69
    • ロケットフラワー(瞬足)
    • 22/09/29 15:47:52

    >>65
    それは正論だけど、それは母親だけでなく父親も同じ訳だし。

    • 4
    • 68
    • ロケットフラワー(瞬足)
    • 22/09/29 15:46:15

    子供たちを引き取ってしっかり育てるかわりに、主がフルタイムでなくてパートでも子供と生活していける程度の養育費をもらうように交渉するのはどうかしら?

    • 2
    • 67
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/29 15:11:53

    出来の悪い子押し付けあってるパターンは見たことある。

    • 3
    • 66
    • 造花(偽物)
    • 22/09/29 15:11:39

    母親だけに子供押し付けるのいくない。
    母親が引き取るなら現行の養育費の平均では足りないので1人につき最低10万は父親が母親に支払うべき。
    それでも足りないけどね!

    • 4
    • 65
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/29 15:08:34

    自分の子供だよね?子供の為なら言い訳せずにフルで働いて立派に育てていく決心しないの?
    自分達の我儘で言い訳して子供のこと何も考えてないじゃん!

    • 6
    • 64
    • 匿名の希望
    • 22/09/29 15:05:16

    子供が何歳か知らないけど、親権取り合ってるのかと思ったら逆って聞いた事ない。
    子供だけ幸せになりますように。

    • 5
    • 63
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/29 14:45:20

    >>61
    一番は自分の幸せでしょ?
    結局子供より男の方が大事みたいだし。

    • 12
    • 62
    • 杉(雄大)
    • 22/09/29 14:26:11

    旦那に押し付けているのは自分もなのによく言うわ

    • 11
    • 61
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/29 14:21:58

    色々な意見ありがとうございます
    施設も考えてみたいと思います
    私としては施設に入れるのはあまり良く思っておらず、旦那の元で暮らしながら私も子育てには協力してあげたいと思っていました
    優先順位として一番は子どもの幸せであり、その為に親権は旦那側だと思っていたけど、施設に行く事も検討しないといけないとわかりました

    • 0
    • 60
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/29 13:49:43

    母親に向かない欠陥がある人ってのはいるんだね
    6歳じゃ施設に行っても辛いんじゃないかな
    赤ちゃんのうちなら人気があるのに

    • 3
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ