余命半年の母

  • なんでも
    • 5
    • クマツヅラ(魔法)
      22/09/28 20:06:00

    同じ状況だった時がありました。
    私も看護師です。

    私は辞める選択肢ができなかったな。
    なんか死が迫ってる感じがして。
    仕事してる時間は気が紛れたし、夜勤明けとか休み使って一緒にいる時間作った。

    実際は余命2ヶ月だったけど1年半頑張ってくれました。

    主さんの職場に理由を話せば理解してくれると思う。うちの職場も仕事どうする?大丈夫なの?って聞いてくれた。
    訪問看護とか使いながら、母との時間も作ったよ。

    個人的な意見だと、仕事辞めてしまって母が亡くなると喪失感でおかしくなりそうだったから辞めなくてよかったって思ってる。
    みんなが気にかけてくれるのも辛かったけど、ひとりじゃないとも思えたかな。

    余命半年だって、2年くらい生きれるかもしれないよ。
    どう思うかは、どうするかは主さん次第だけど。

    主さんのお母様が1日でも長く生きられますように。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ